• ベストアンサー

埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

こちらではいつもお世話になっております。 前回の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html 埼玉県川口市に引っ越しました。 引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。 お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。 イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか? ちなみにニトリにはいきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お久しぶりです。 gogokenta26です。 お目にかかるのは2度目3度目でしょうか? 生活にはもう慣れましたか? 元郷駅の先にある旧ダイエー、2階3階に西松屋(安い赤ちゃん衣料品)うあユニクロが入るらしいです。 早くオープンしないかとまったくもって楽しみです♪ 下の方達がいろいろ出されていますね~ 市内には大規模なホームセンターはないと思います。 隣の市や少し遠出をするならありそうですね。 県内のホームセンター一覧を張っておきます。 http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/saitama.html 私が行くのはニトリと島忠くらいなので他のお店の規模などはわかりません。。。 ゴメンサイ。 地理を掴むがてらいろいろとまわってみてくださいね。

その他の回答 (6)

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.6

ユニディ川口店が大きいでしょう。 カインズホームなら草加の新田と松原団地の間くらいにありますが小さいです。 ちょっと遠いですけど大きさなら三郷のスーパービバホームが大きいです。

参考URL:
http://unidy.info/info_shop/kawaguchi.html,http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/misato_svh/
回答No.5

川口からクルマでしたら遠くないと思います。 スーパーバリュー 戸田店 http://www.supervalue.jp/store_01.html エルザのあたりからでしたら、混んでいても30分も見れば着くと思います。 カインズとは違いますが、行ってみる価値はあるのではないかと・・・。 「エッサン」よりはいいはずです。

benbe325na
質問者

お礼

そういうところがあるのですね!是非いってみます。 私の運転ではまだ戸田方面にいったことはありません。だいたい日中ドライブしているのは芝・前川方面が多いです。私の運転でいけるのかしらあ、頑張ってみます。貴重な情報ありがとうございました。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.4

こんばんは ドイトなら関係者曰く与野(本店)若しくは西新井が一番大きいと仰っておりました。 もし車で多少の移動が可能なのならば、千葉ニュータウンのジョイフル本田という所に行ってみたらいかがでしょうか?あそこより大きなDIYショップを見たことはありません。 後は店舗名は忘れましたが南船橋にあるIKEAの反対側にあった気がありますが・・・

benbe325na
質問者

お礼

やはり千葉方面ですか。今週末、イケアにはいこうかと思っていたところでした。ジョイフル本田、いってみますね。 貴重な情報ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

島忠 http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html カインズ http://www.cainz.co.jp/index.html 島忠は川口にもあるようです。

benbe325na
質問者

お礼

島忠にはいきました。 カインズホームさがしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

二十三夜のところに「エッサン」と言うホームセンターがあります。 産業道路をまっすぐ浦和方面です。 一度覗いて見てはどうでしょうか。

benbe325na
質問者

お礼

先日国道を大宮方面に北上したらありました。 が、自分が想像しているホームセンターではなかったようです。 せっかく回答いただいたのですがすみませんでした。 ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

ドイトはいかがでしょうか。川口にはないようですが、東京都板橋区志村、埼玉県戸田市、さいたま市などにあるようです。 http://www.doit.co.jp/

benbe325na
質問者

お礼

戸田市は近そうです。いってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベッドとマットレス

    ベッドとマットレスを購入するならどこですか?オススメでお願いします。島忠ホームズ、ニトリ、無印良品、家具屋、カインズホーム、ホームセンターなどあと思い付くところがありません。

  • ホームセンターのリフォーム

    ちょっとした工事のため、千葉にあるホームセンターに依頼しようと思っています。 しかし、よく「ホームセンターは下請けに丸投げ」と書いています。技術力のある下請けと取引しているホームセンターを知りたいと思っています。 ちなみにジョイフル本田、島忠ホームズ、トステムビバ、ロイヤルホームセンターのいずれかを検討中です。

  • ニトリ、無印良品、ホームセンターで低価格は?

    ニトリ、無印良品、ホームセンター(島忠、コーナンなど)でしたら低価格なのは、どこになりますか? ごみ箱や物干し台などを購入しようと思っています

  • 埼玉県のホームセンター

    当方愛知県です。 よく行くホームセンターは、カインズ、カーマ、D2、アントです。 結構TPOで使い分けています。 それで埼玉あたりでは、どのようなホームセンターがあって、特色(価格、品揃え等)などはありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 川口、北区あたりのホームセンター

    京浜東北線で南浦和~赤羽、埼京線で赤羽~渋谷までの区間で、駅から徒歩で行けるホームセンターはないでしょうか?ハンズは高いので、島忠系を探しています。

  • 家具ショップ・島忠

    家具ショップ・島忠 島忠はニトリに比べて金額が高いのですが、ニトリは低所得向けでしょうか?

  • 荒川区のホームセンターを教えて下さい。

    先日、台東区三ノ輪駅近くに引っ越して参りました。近くに、オリンピック、イトーヨーカドーはあるのですが、大きいホームセンターが見つかりません。三ノ輪駅から自転車で行ける範囲で(15分圏内)、島忠の様な、ホームセンターはございませんでしょうか。宜しくお願い致します。。

  • 関東で安い家具屋さんを教えて下さい。(B級大歓迎)

    関東で(できれば23区周辺、または埼玉など)安い家具屋さん知りませんか?もともとは高そうな家具を安く販売しているB級品のショップなどを教えて下さい。 関東では 島忠家具、東京インテリア、ニトリ、イケアなどにはいったことがあります。 現在ほしいのは ダイニングセットです。 宜しくお願いします。

  • 東京 四ツ谷から行けるホームセンターは?

    ガーディニング関連を購入できる大きめのホームセンターを探しています。現在のところ、中野駅近くの「島忠」は知っています。 島忠以外に、どこかいいところをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。 路線は、JR中央線、総武線、地下鉄 南北線、丸ノ内線です。この路線でしたら、四ツ谷駅から、少々、遠くても構いません。

  • ホームセンターの島忠(しまちゅう)について

    素朴な疑問です。 ホームセンターの島忠(しまちゅう)さんの名前の由来は何から来ているでしょうか? 社長さんの名前からではないようです。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。