• 締切済み

HTTP 400 正しくない要求・・・・

インターネットを見ようとすると、ゲストのユーザーアカウントでは普通に見れるのですが なぜか昨日から管理者のアカウントで見ようとすると、「正しくない要求」の画面になってしまいます。 アドレス(D)は正常にたとえば 「www.yahoo.co」 とでていますが ページのプロパティを見ると 「C\WINDOWS\System32\shdocic・・・・・・」と長いアドレスのあとに「yahoo.co.jp」となっています。 ウイルスバスターの画面もURLフィルターのデータベースにアクセスできないため・・・・と出ています。 さっぱりわかりません・・・どなたか教えていただけませんか・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>同じパソコン内で別のユーザーアカウントでは問題ないんです。 それはおかしいですね。 レジストリに問題があるのかもしれません。 新しいユーザーアカウントを作成してそれで凌ぐか、パソコンを再セットアップする事をお勧めします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HTTP 400 は、「サイトが見つからない」という意味です。 インターネットへ正常に接続できていますか? 他のサイト(例えばOK Wave)は参照でkますか?

hiroko2030
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 同じパソコン内で別のユーザーアカウントでは問題ないんです。 とこか設定でしょうか・・・ 何にも触った覚えはないんですけど・・・

関連するQ&A

  • インターネットがみられない。

    XPを複数のユーザーで使っています。ユーザーのひとつ(メインユーザー)が、インターネットにつながりません。(他のユーザーは正常です。)メールはできます。同時にウイルスバスターのほうはURLフィルターのデータベースにアクセスできないため・・・というメッセージがでるようになりました。 セキュリティのほうの設定などに原因があるのでしょうか?

  • Accessの修復要求が頻繁に出る

    Accessを使用していて、頻繁に修復が必要になり困っています。 原因が分かりません。 どなたか思いつく原因をお教えください。 VBAの使い方の問題でしょうか? ひとつ気になることは、ユーザーがWindows-95だけだったときには 一度も無かった現象です。 Windows-2000を使うようになってから修復要求が出てきました。 現象はともかく、修復要求が出るたびに全員がデータベースを閉じ 修復しなければならない状況は厳しいのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。 一日に1~2回のペースでこのようなメッセージが出ます。 ==================== データベース XXX は修復する必要があるか、 データベースファイルではありません。 Microsoft Accessデータベースが開いているときに、いずれかのユーザーが Microsoft Accessを終了しました。 このデータベースを修復しますか? [はい][いいえ] ===================== 使用環境: ヴァージョン:Access97 Accessデータベースは、NTサーバー上にある。 ユーザー:Windows-2000,Windows-95 (10人程度がネットワーク共有して使用) 一日一回最適化は行っております。

  • ネットワークでパスワード要求

    ウィンドウズXPプロでユーザーアカウントでパスワード設定しましたが、社内ネットワークで自分の共有フォルダを他人のパソコンで開こうとするとパスワード要求画面が出てきます。共有フォルダのセキュリティーはフルコントロールにしておりますが、どうしてでしょうか。

  • twitterに入れず新規登録を要求される

    操作を誤った為かスマホがフリーズしたような状況になった為、やむなく再起動して、正常かどうかチェックのためtwitterに入ろうとしましたがtwitterアイコンをタップすると「こんにちは。Twitterへようこそ。」の画面が出て「アカウントの作成」を要求され、新規登録画面が出てしまいます。 氏名・Eメール・ユーザー名・はこれまで設定していたものが既に表示されておりパスワード欄のみ空欄になっているためこれまで設定していたパスワードを入力し新規登録ボタンをタップしても反応がありません。(新規登録ボタンは薄色になっているので当然なのかも。) また、既に表示されているEメールは赤色表示され「このメールアドレスは既に使われています。」との表示が出ています。 お手上げなのでやむなく画面右下にあるGoボタンをタップすると、「アカウントを作成中」と表示され、最後に「あなたのアカウントが作成できませんでした。」と表示されてしまいます。 既にアカウント登録し、これまでtwitterを使っていたわけですから同一のものとしてはねられたのだと思いますがどう対処したらよいのかわかりません。 対処法を御教示いただけたら幸いです。(すべてはチェックしていませんが他のアプリは正常に使えます。)

  • ユーザーごとのURLフィルタ使い分け

     ウイルスバスター2006を使用しています。  自宅PCは私と子供で別ユーザーにして使っていますが(私はAdministrator、子供はUser)、Administratorでログインした場合はURLフィルタでの制限はなしで、子供のアカウントでログインした場合はURLフィルタをONにする設定はできるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 何のソフトからの実行要求なのでしょうか?

    しばらく前から [ユーザーアカウント制御]の画面が開き、 jucheck.exe Oracle Ameria,inc で、実行の要求が出ます。 わかる範囲で要求元を調べてみたのですが、全然見当が付きません。 これは、何が、何をするために要求しているものなのでしょうか? 毎回要求されるので、結構ストレスになっています。 ぜひ、どうすればよいのかおおしえいただけないでしょうか? OSはWin Viastaです。

  • ログイン時について(アカウント)

    ウインドウズXP SP3を使用しています。パソコンの電源を入れて、ようこその画面で、コンピューターの管理者のアカウントボタンをクリックしてから(パスワードなし)ウインドウズが立ち上がるのですが、ようこその画面で、管理者のアカウントボタンをクリックしなくても電源を入れてからウインドウズが立ち上がることは可能でしょうか。ちなみに、ユーザーアカウントの画面では、管理者とゲスト(アカウントなし)でした。

  • windows7のユーザアカウントについて

    ユーザアカウント名を変えようとcmdでcontrol.exe userpasswords2を開いて変えたらゲストアカウントのみになってしまいました (管理アカウントがゲストになった) 戻したいと思ってアカウント追加などをしようとするとパスワード要求されるのですがもともとパスワード設定しておらず入力画面が出て来ません なので許可をしたいのに「はい」ボタンが選択不可の状態になっているのですがどうしたら元に戻せるでしょうか

  • Windowsを複数人でつかえるようにアカウントを分けたのですが…

    先日、家族で使えるように、ウインドウズのアカウントを増やしたのですが、メインユーザーが、普通なら、数分経つとスクリーンセーバー場が働くところが、電源が切れてしまうんです… 他のアカウントは、何の問題もなく正常にスクリーンセーバーが働きます。 メインユーザーの「画面のプロパティ」で、スクリーンセーバーの設定を見直しても、数分立つと電源が切れてしまいます。 どなたか原因が分かる方、ご協力をお願いします。

  • guestユーザでの電源プロパティ設定

    guestユーザでログインしている際に,モニターの電源が切れないようにプロパティを変更する,効率的な方法はないでしょうか. WindowsXPでデモプログラムを走らせて展示するPCをいたずらされないように,ゲスト権限にしたデモ用アカウントでデモプログラムを走らせることにしました. 展示したまま放置しているとスクリーンセーバーやパワーセイブが効いて画面が消えてしまうのですが,ゲストアカウントでは電源オプションのプロパティの変更できません. Administratorの設定がシステムデフォルトとなってguestユーザにも提供されるのかと思ってAdministratorの設定を変えてみましたが,ゲスト権限のユーザには反映されませんでした. 次に,デモユーザでログインした状態で画面のプロパティを runas で管理者権限で起動できないものかと試してみましたがダメでした. 結局,デモ用ユーザを一旦管理者にして,電源オプションを設定した後にゲスト権限に戻すという手間のかかることをしています.