• ベストアンサー

ユーザーごとのURLフィルタ使い分け

ウイルスバスター2006を使用しています。  自宅PCは私と子供で別ユーザーにして使っていますが(私はAdministrator、子供はUser)、Administratorでログインした場合はURLフィルタでの制限はなしで、子供のアカウントでログインした場合はURLフィルタをONにする設定はできるのでしょうか。  よろしくお願いします。

noname#16595

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutt
回答No.1

ウイルスバスターではないのですが・・ウイルスバスターの設定でといことでしたら申し訳ありません。 IEの機能のコンテンツアドバイザはどうでしょうか? URLのページを見てみてください。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_16.htm
質問者

お礼

huttさん  さっそくのご回答ありがとうございました。  特に 「ウイルスバスターで」 と限定はしないつもりですが、せっかく買いましたので…(笑)  ご教示いただいたサイトを拝見しました。 「コンテンツアドバイザー」 も確かに私の望む動作に近いものを提供してくれますが、このサイトの方も書かれておられるように 「アクセスする度にパスワードを入力しなければならない」 ところに、ちょっと現実的ではないような気が致します。  しかしIEにこんな機能があることは不勉強で知りませんでした。  有益な情報をありがとうございました。