-PR-
yaichie

男の人は長期間射精をしないとどうなりますか。やはり健康上好ましくないと思いますか。一日に何回射精するのがよいですか。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-22 08:42:40
    • 回答No.5
    カテゴリーが 美容&健康 > 健康 > 性の悩み に変更しそうですが・・。

    射精をしない場合、性欲旺盛な若い時期であれば夢精という形で発散されます。
    そうでなくとも精巣にたまった精子は、ある程度の期間で体に吸収されて作り直されるようです。
    性欲が薄い人であれば、射精も夢精もなくても~と言う場合もあるでしょうね。

    そして「一日に何回か?」とのことですが、健康的というのであればそう頻繁にすることはないでしょう。
    だいたい3日くらいでタンクがいっぱいになるので、そのペースでしょうかね?^^;
    ただ精神衛生上、性欲を発散すると言うことですることは、その人のペースで良いと思います。
    それはその人の性欲やストレス、体力によるものだと思います。あまりに多すぎると疲れてしまうでしょうから、‘適度’が良いと思いますけどね。

    ご参考になれば幸いです。
    • ありがとう数2

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-02-22 01:03:04
    • 回答No.2
    射精をしないこと自体には人体に影響はないと思います。 ただ、しないことで欲求不満になり夢精するなどの症状がでるかもしれません。もしかしたらストレスになってイライラしたり集中力が低下したりするかもしれません。ここは人それぞれだと思います。 ちなみに精子は出し切っても若い人で3日で満タンになるらしいです、3日以降はたんぱく質となって体に吸収されるので問題はないです。
    射精をしないこと自体には人体に影響はないと思います。
    ただ、しないことで欲求不満になり夢精するなどの症状がでるかもしれません。もしかしたらストレスになってイライラしたり集中力が低下したりするかもしれません。ここは人それぞれだと思います。
    ちなみに精子は出し切っても若い人で3日で満タンになるらしいです、3日以降はたんぱく質となって体に吸収されるので問題はないです。
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 01:13:37
    • 回答No.4
    夢精するんじゃ??
    夢精するんじゃ??
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 01:01:53
    • 回答No.1
    健康上はなにも影響はないと思いますが、精神衛生上よろしくないかもしれません。 一日に何回なんて、とてもとても・・・ 2~3日に一回かなぁ。若い方どうですかぁ?
    健康上はなにも影響はないと思いますが、精神衛生上よろしくないかもしれません。

    一日に何回なんて、とてもとても・・・
    2~3日に一回かなぁ。若い方どうですかぁ?
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 01:07:55
    • 回答No.3
    長期間射精をしないと、精子が脊椎中枢を 遡って脳髄にはいり、よからぬ野心を抱き、 一国の王にあっては、他国に戦争をしかける ようになる、という内容の小説を 読んだことがあります。作者は、ガリバー旅行記を かいた、スウィフトという人の著作です。 それは法螺でしょうが、長期間射精をしないのは 精神的にも肉体的にも好ましいものでは、ありません。 そこで、神様は、寝ている内に気持ちよく ...続きを読む
    長期間射精をしないと、精子が脊椎中枢を
    遡って脳髄にはいり、よからぬ野心を抱き、
    一国の王にあっては、他国に戦争をしかける
    ようになる、という内容の小説を
    読んだことがあります。作者は、ガリバー旅行記を
    かいた、スウィフトという人の著作です。

    それは法螺でしょうが、長期間射精をしないのは
    精神的にも肉体的にも好ましいものでは、ありません。

    そこで、神様は、寝ている内に気持ちよく
    射精をする機能を付与されましたので、
    夢精という形で解決できます。

    一日に何回が適当かは、50歳と20歳では
    倍もちがいます。前者は精々週一回ですが、
    後者は、2日に1回が適当でしょう。それも
    人により千差万別です。

    まあ、やりすぎて、可笑しくなる前に
    やめるのが賢明です。人間の理性の活躍に
    期待しましょう。

    くれぐれも、猿に自慰など教えないで下さい。
    死ぬまでやり続けるでしょうね。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ