• ベストアンサー

ピュアステーションについて。。

このカテゴリーが正しいかどうか分からないのですが、どなたか教えて下さい。義母が最近ハマっています。2週間ぐらい前に食パン3斤プレゼントとか言うチケットが郵便受けに入っていて、それを目当てに行くと明日は~明後日は~と100円で買えるお得な商品の宣伝をします。そのうち健康講座?に話がなっていってますが、どうもそのお店(倉庫)があるのは3ヶ月らしいです。行き着く先は何を売るのでしょうか?又その商品は本当に良い物なのか?又会社自体はどんな所なんでしょう?少しでも知っている方、情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

友達がそこいってました。 若い子でしたけど、100円でいいもの買えるし、だまされたりしない自信があるとかいって毎日行ってました(・・;) 最終的にべつに監禁して無理やり買わせるとかそういうことはなく、友達も100円でお得なもの買って終了でしたが、お年寄りはそうはいかないみたいですよ。 無理やりじゃなく、本人が買いたくなるみたいです。 洗脳というべきなのか、年とるとやっぱりどこか悪いとことか痛いとことかあるわけで、その健康講座ってのをきくとかわってくるようですよ。 健康講座のあとに「これをつかうと(飲むと)よくなる」とか言われると買っちゃうらしいです。 何十万とかする健康飲料みたいなのとか健康器具とか布団とかザラですよ。近所の人は血液がサラサラになる腕輪みたいのを何十万で買ったとかいっててびっくりしました。本人はいいもの買ったと思ってるから手に負えないですね。 たぶんそのものの価値はたいしたもんじゃないけど、高額ふっかけてるだけでしょう。 だから三ヶ月でドロンなんですから。

kachisho
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございました。 やっぱり、高額な商品をうまく話に乗せて売るのが目的なんでしょうね。 でなければ、毎日毎日餅や味噌、海苔などの商品を100円で売る事なんて不可能でしょうから… もう少し他の方にも話を伺ってから、義母に色々教えて上げようと思います。