牛角のハッピーバースデー特別チケットとは?

このQ&Aのポイント
  • 牛角のハッピーバースデー特別チケットは、お客様のお誕生日の今月に何回でもご利用いただけるとってもおトクな特別チケットです。
  • ハッピーバースデーのトコにはHAPPY BIRIH DAYと書かれていますが、正しくはHAPPY BIRTHDAYの間違いではないかと思われます。
  • この特別チケットは全国的に展開されており、牛角の間違いではないかと心配している方もいるようです。また、【BIRIH】に意味があるのかについても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

牛角の・・・

この前うちの郵便受けに入っていたのがこれ。 ハッピーバースデー 牛角○○○○店&○○○通り店 特別チケット ・・・なんじゃこれ?と思いつつ説明を読んでみると・・・ [お客様のお誕生日の今月に何回でもご利用いただけるとってもおトクな特別チケットです。]・・・・・・なんかありがとうございます。って感じなんですが、 ハッピーバースデーのトコ、HAPPY BIRIH DAY って書いてありました;;なんか違う気がする・・・ HAPPY BIRTH DAY の間違いでは・・・? これって全国的のものですよね?こんな間違いして大丈夫なのでしょうか・・・? もしかして、【BIRIH】にもちゃんと意味があるんでしょうか? このハガキがきた方、ご回答おねがいします。

• fu-c
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

そんな鬼の首とったような言い方するのもどうかと思いますが。 多分それって牛角の「○○○○店&○○○通り店」の店長が自分の 店舗で会員登録した人のみに、「○○○○店&○○○通り店が独自で 印刷なりして作ったんだと思いますよ。 あるいは店の近くのマンションのポストに突っ込んだとか。 決して全国的な物ではないと思います。 家のポストには家の近くの牛角のハッピーバースデー特別チケットは 入ってませんでしたので。 各店舗が業績を伸ばそうと独自にやっているものだと思います。 さすがに公式HPに誤植が有ったら「大丈夫かいな」とは思いますけど。

fu-c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国的なものではないんですね。