• 締切済み

こんな場合は住宅ローンの借り換えはできますか?

以前にも主人の借金の事で質問をした者です。 4社で260万のサラ金からの借り入れですが個人再生は預金があると言う事で難しいとの事。今は任意整理を勧められています。 それは仕方が無いと諦めていますが、今回お聞きしたいのは任意整理してからの住宅ローンの借り換えはできるんでしょうか?あと任意整理する前に(サラ金からの借り入れがある為)住宅ローンの借り換えは不可能なんでしょうか?以上の点宜しくお願いします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

>任意整理してからの住宅ローンの借り換えはできるんでしょうか? 個人情報機関に、ブラックとして載るので、借り換えは極めて困難になります・・・・が、大丈夫な例もあるようです。 http://www.ls-kaientai.com/syouhisya/niniseiri.html >任意整理する前に(サラ金からの借り入れがある為)住宅ローンの借り換えは不可能なんでしょうか? 個人情報機関に、サラ金系の借り入れが存在してるのが登録されてるので、ちょいと難しいです。住宅ローンを借り換える、というのは、金利を下げるために新たにローンを組み直すことですが、銀行は、サラ金系の借り入れを持っている人は、リスクが高いとみなし、極端に嫌います。 リスクが高い→高い金利で貸す、ということになります。 借り換えができるとしても、そんなにうま味のない金利の高い商品にしか組み替えできないかもしれません。

hicalu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 やっぱり難しいんですね。