• ベストアンサー

パチンコについて

私の1回の軍資金は10,000円です。みなさんは、1つの台をずっと打つか?それとも、1,000円くらいずつ打って蟹歩きをするか?教えていただけませんか? 最近、負けがかさんで痛いんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確率論でいけばどちらの場合も大当たり確率は同じかと思います。気分的な問題であると思います。機種など詳細がが書いてありませんが、一般的なCR機で2.5円換金くらいのものとしてお話します。1000円で約24回転、1万円ですと約240回転回せるわけです。出なそうな気配の台を240回転回すほど私は気は長くないです。とかいって蟹歩きするのも落ち着かないので嫌です。私の場合は1台5000円で2台試します。出なかったらその日は「運のない日」とし、スッパリ諦めます。運よく出れば持ち球がなくなるまで打ちます。もちろん無制限の店で打ちます。あくまでも私の場合です。他の方の意見も聞いてみてください。所詮、娯楽です。熱くならずに程々に。

city-1972
質問者

お礼

5,000円ずつで2台打つっていいですね! ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.11

カニ歩きは一番負ける打ち方で、店側からすれば優良なお客さんです。カニ歩きを誰が言い出したのか知りませんが、その方法はストロークが安定するまでの最初の2~3発目を確実に損します。10台で30発、10回で300発=1200円も既にまるまる負けてますよ。 パチで勝つには、ボーダー以上の台を途中当たっても当たらなくても、極力持ち球で打つしかないです。もちろん、1000回ハマろうが、その日負けようが、同じこと。トータルで見れば、必ず勝ちます。それ以外にはあり得ません。 この理論が理解できなければ勝つのは無理でしょう。 (但し、不正・遠隔店は除く)

city-1972
質問者

お礼

補足のようになってしまいますが、「遠隔操作」などは、見分ける方法がありますか?あれば、教えてください!!

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.10

軍資金が少ないですね、羽根物打ちましょう。 勝ちたいのなら、努力が必要です。 アドバイスで勝てるようにはなりません。 戦略を立てて、挑んでますか? 適当に台を選んでませんか? パチ、スロでの勝ち組は上記の意味が分かるはずです。逆に分からないのであれば、勝ちはあきらめて、遊びで打ち続けるしかないと思います。向いてないんで、、、

city-1972
質問者

お礼

ぶっちゃけ、良く行くホールの癖は分かってきました。そのせいか、最近は負けはあまりありませんが、去年の年末分がまだ。。。といった感じです。

回答No.9

私の場合は 釘を見て、良さそうな台を数台チェック 良い方から、まず1000円 実際打って見て、ボーダーを下回りそうなら即ヤメ ボーダー以上回りそうなら、アタッカー周りの釘状況も見ながら 良ければ続行 つまり、良い状況の台を打ち続けるスタイルです。 軍資金1万円という事ですが、普段どんな機種を打つんでしょうか? 大海やエヴァ等、1/300以下の確率の機種を打つよりも 羽デジ・デジハネと呼ばれる、1/100くらいの確率の機種を打ったほうが 勝率は上がるかもしれませんよ? 勝率に重点を置くのか、大量の出玉感に重点を置くのか 1回1万円で1ヶ月に5回行くのを 1回5万円で、負けてしまったらその月は行かないとか 自分にあったスタイルを探し出すのも面白いですよ♪

city-1972
質問者

お礼

私の行く店は、「回転が鈍い」「真ん中に入りづらい」台が結構早い段階で当りがきます。 ですが、なんせ入らないので・・・(汗)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.8

負けがかさんでいるときに打つものじゃない気もしますが。 スロ専門で、遊び程度しかパチはうちませんが、 経験上1万5000もつっこんだら、大体負け確定だと思います。 当たるときは3000円以内で当たったりするので、 小額勝負がいいと思います。 しかもできれば日を改めて。 このまえエヴァ2に3万つぎ込んで当たらなかったのでやめました。 次の日1000円で当たりました。

city-1972
質問者

お礼

そうそう!そうなんですよ!! 当日当り0回ではまり台は、爆発傾向ですが、数回当たってハマッタ台は底なしですね・・・ エヴァや大ヤマト系は特に顕著ですね。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.7

釘によるんじゃないですか? 1000円で30回以上回るよならば少し粘るし 15回しか回らないようならばすぐやめるし。 >最近、負けがかさんで痛いんです! もし低確率のデジパチばかり打たれているのなら 羽根物や高確率機(羽根デジ)にも目を向けてみる事をお薦めします。 大勝ちは期待できませんが遊べます。

city-1972
質問者

お礼

やっぱ、羽モノでしょうか・・・ 嫌いではないですけどね。。。

  • fkbmks
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

そこまで言われてやめたくないのでしたら数ヶ月我慢して軍資金3、4万で一発勝負しかないのでは?さすがに1万ですといい気配になっても泣く泣く止めなくてはいけないので・・・ まぁ、数ヶ月何にもしないこと自体、難しいと思われますが・・・1万ですと皆さんのお勧めの通り、パチンコ自体を止めるか平台程度しか打てませんね。

city-1972
質問者

お礼

泣く泣く止める・・・耳が痛いっす。。。

  • saru1016
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

質問者さまがどのような目的でパチンコ打っているのかかわかりかねますが、私の場合は妻と2人で1日20万円の軍資金を持って行きます。当然稼ぐことを目的に打っています。 その日の勝ち負けにこだわっていては、トータルで勝つことは難しいでしょう。 期待値の高い台であれば、とことん打ちます。 軍資金ですが、今のパチンコでは、1万円では少ないと思います。また、遊びでパチンコを打つなら低投資で済む、羽デジなどがお勧めです。

city-1972
質問者

お礼

まあ、少しでも勝てれば御の字かな?って感じです。

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.4

軍資金10,000円は、厳しいですね。 この軍資金では、CRとかは打てませんね。羽ものを2,000円ぐらいで蟹歩きですね。 私の行く店は、台移動自由なので1箱貯まったらCRへ移動します。 でも羽もので終わる事もけっこうありますね。

city-1972
質問者

お礼

羽モノで玉を出したら即移動!ですね

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

今のパチンコは1万じゃ よっぽど運が良くなければ出ませんよ。出ても飲み込まれてます。 負けが込んでる時は尚更 負けちゃうんです。 CR物なら1万なんて30分持たないと思います。 私も辞めた一人です。 他の趣味を持ちましょう ちなみに1000円ずつ打っても 10000円で1台の台で粘っても出る時は出るし出ない時は出ません だから、ギャンブルなんですよ。

city-1972
質問者

お礼

そうなんですよね・・・止めるのが一番だと思いますが、唯一周りの人間と話の合う話題なので・・・ 私は、出した玉は使わない主義で、特に後ろに廻ったドル箱には絶対に手を出しません・・・

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 すっぱりと止めることをお奨めします。  今までの負けの分は授業料だと思ってすっぱり忘れましょう。  トータルで見れば絶対に負けるギャンブルです。  1ヶ月にいくら注ぎ込んでいますか?仮に5万とすると年間60万円。5年で300万。勿体ないと思いませんか?

city-1972
質問者

補足

月に10,000円です。 すこ~しでも、勝ちたいので、是非!アドバイスくださいよ~!!

関連するQ&A

  • パチンコです。

    毎度お世話になります。50近いおっちゃんです。これからも宜しくお願いします。 私の行ってるパチ屋は自分の住んでる地域1番の人気店ですが最近では軍資金からも4円では負ける額が非常に大きいので1円を打つのですが、甘デジはすくなく、尚他は1/390が多く1万位は負けます。 かつ等貨交換で1000円あたり50~60回位しか廻りません。しかし勝つ時は2万発以上でる台もあり、結構熱くなれます。 こういった場合朝一からだとハマルのが怖く午後からいくのですが、ほとんど席がうまっており空き台を待つような状況です。その場合は運だけ」と思います。何かおっさんにいいアドバイスありましたら教えて下さい。

  • パチンコで勝ったお金

    とても恥ずかしい質問なのですが よかったらご相談に乗ってください。 私は彼氏と年末に韓国に旅行に行きました。 言い出しっぺは私なのですが、彼も旅行に一緒に行くことに同意してくれたので2人で行きました 彼が『お金がないから旅費は貸しといて?』との事だったので彼の旅行代金も全額立て替えました。 年末だったので1人165000円程かかりました。それから毎月1万円~2万円づつ返してもらっていますが、お金を返してもらう度に『行きたくて行った旅行じゃないのに…』とブツブツ! そして返済したすぐ端から『給料日に返すからに1万円貸して?』『2万円貸して?』と借りていきます。彼も給料がそれほど良い額でもないので『大変だなー』と思いつつ貸してしまいます。 先日、2人でパチンコに出かけました。久しぶりにパチンコがしたくて私から誘ったのですが『俺、お金ない』と言うので『じゃあ打ち子して?軍資金は私が出すから』と私が言ったので行くことになりました。2人で横に並んで暫く打っていたのですが、2人ともなかなかかからず1万円札をそれぞれ3枚 お金を入れました。2万5千円投入したとき私の台がかかり、3箱位出している時に彼の台もかかりました。 結局、私の出した分は全部のまれましたが、(負けが込まないうちに私は打つのを止めて見学)彼の台が30連チャンくらいして、結果17万3000円ありました。 2台で軍資金がジャスト5万円だったので軍資金を返してもらってその残りは山分けしました。 その途端『勝てたのは俺サマのおかげや!』を連発!彼にとったら何のリスクもなく3時間くらい座ってただけで6万円がもらえたと言うのに恩着せがましい言葉を連発! あんまりしつこいので売り言葉に買い言葉で『そんなにお金が欲しいんなら私の取り分もやるわ!』と思わず言ってしまいました。 そしたら『じゃあ…くれ!』と言ってきたので渡しました。 そしてそのお金を『借金(旅行代金)返しとくわ』とわたしてきました。 山分けした自分の取り分はキチンと財布にしまったまま…私の取り分で借金を返す…その気持ちがわかりません。 彼の嫌な人間性を見た様で別れたくなってしまいました こんなパターンってみなさんもありますか?

  • パチンコによく行く方へ質問です

    私は、「今日は2万円だけ」と決めても、突っ込んでしまいす。皆さんは、いくらと決めてパチンコに行きますか? 私は、一台に何万も突っ込んで結局単発も当てれなく退散することがよくあるんですが、一台じっくりよりもカニ歩きの方が辺りを引きやすいのでしょうか? 皆さんの立ち回り方を教えて下さい。 この間も海で7万突っ込んで、冬ソナで6万出すというような危険な結末になりました。楽しく遊びたいです

  • 初めてパチンコ屋に行こうかなぁと思い・・・

    僕は21歳の男なんですが、いままでパチンコ屋に行ったのは、小学生の頃に親に連れていってもらったとき以来です。最近になってパチンコしてみたくなったんですけど、今時のパチンコ店はどのようなシステムなんでしょうか? 玉を買うときは何円から買えるのでしょう。あと、出る台を選ぶにはどのようなところに注目したらいいですか?パチンコをする上で、最低限どのくらいの軍資金がれば無難でしょうか?

  • 小遣いを稼ぐ場合、いくら軍資金が必要ですか?

    1円でも4円でもいいのですが 仮に毎月3万円以上のお小遣いをパチンコで稼ぐとします。 で、お小遣いという事で一応用途はこれ以外に使う事を前提とするのですが 5万円の軍資金の場合、これを月末に8万円にする必要があります。 しかし、ここから小遣いで3万円を取ると軍資金は5万です。 例えば、最終的に3万勝ちで終わるとしてもある月が次のように決まっていたとします。 1日  2万負け 2日  2万負け 9日  5万負け 11日 10万勝ち 21日 2万負け 30日 4万勝ち    合計3万勝ち 軍資金5万だと、最初の2回で終了してしまいます。 やはり、最初はある程度のまとまった軍資金が必要なのでしょうか?

  • パチンコで使う金額と頻度

    パチンコで使う金額と頻度 私は週に1、2回ほど行きます。 その1回の金額は台の調子によって1~3万。 どんなによく回っても当たらなければ3万以上は使いません。 ここ最近新台に手を出したせいか、負けが続き調子を落としています。 もう少しうまいやり方はないのかと考えています。 最近打っているものはエヴァ福音などです。 みなさんは一回につきどれぐらい使っているのでしょうか? どの程度の頻度で行っているのでしょうか? 月によって全然違うのであれば、最近の覚えているものでかまいません。

  • パチンコ台の選び方

    パチンコ台の選び方 私は最近、同一機種の同一番台を打つ事が多いのですが、ほぼ毎週土日のどちらか1日朝一~閉店間際まで打ちます、その機種は大当り確立1/400のMAXタイプ(投資額の関係で1円パチですが・・・)で、はまりも多いのですが大爆発が期待出来る機種です。過去5回で言えば4勝1敗で、4勝はいずれも10箱以上の勝ち、1敗は2~3箱程度の負けです。上記のような台選びはどんな物でしょうか?ただ単に運が良かっただけ気もしますが・・・。皆さんどのようにして台を選んでいますか?

  • パチンコのやめ方を教えてください。

    5年前にお父さんに連れて行ってもらいその時はパチンコがおもしろくなく行っても1年に一回行くか行かないか誘われるかぐらいでした 4か月前に久々に行ったらユニコーンとかリゼロが面白くはまってしまい週1.2回行くようになってしまいました 1パチで軍資金は2000円で多くて5000円です 長くても2時間ぐらいの滞在で帰ります 収支は-18000円です 依存症で辞めたいけどやめれません どうすればいいでしょうか?

  • パチンコの 打つ子について

    1*やる気があれば、月収200万円以上可能です!!! ホールが活気があって、『すごく出ているな!』というのを、一般遊戯者に印象付け ていただくお仕事です!! 皆様へのバックマージンは『最高90%!』 タイミングによっては、1日で30万円以上稼ぐことも可能です。* 2*  □軍資金完全負担 ■女性や初心者の方も、大歓迎(^o^)/ □自由出勤なので、お仕事帰りの週1回1時間でもOK! ■ご自宅近くのお好きなホールにて、ご遊戯して頂けます。 □目押し・釘が読めなくても大丈夫! ■やる気があれば、月収200万円以上可能(>з<)  ⇒ 初期費用0円(登録料・保証金・情報料一切無し)  ⇒ 目押しが出来なくてもOK!  ⇒ 釘が読めなくてもOK!  ⇒ 当社スタッフが責任を持ってサポート!*    質問です パチンコ屋に行き 指定の台を 打つだけで お金になり軍資金も出してくれる こんな話あるんですか 不審に思い 内容 からくり等 詳しい人教えて下さい。

  • 久しぶりのパチンコで

    負けましたわ(笑)12万円(笑) 決算賞与の五分の一が消えた(笑) 北斗5ですけどね。 赤保留計5回。 キリン柄演出計7回。 ロゴ赤落下計6回。 ストーリーリーチ計2回。 などなど。 これでストレート負けって、どんくらいの確率なんだろうね。 ま、ここは腹をくくって、明日も朝から10万円握りしめて、同じ台を打ってやろうと思います(笑)