• 締切済み

パチンコで勝ったお金

とても恥ずかしい質問なのですが よかったらご相談に乗ってください。 私は彼氏と年末に韓国に旅行に行きました。 言い出しっぺは私なのですが、彼も旅行に一緒に行くことに同意してくれたので2人で行きました 彼が『お金がないから旅費は貸しといて?』との事だったので彼の旅行代金も全額立て替えました。 年末だったので1人165000円程かかりました。それから毎月1万円~2万円づつ返してもらっていますが、お金を返してもらう度に『行きたくて行った旅行じゃないのに…』とブツブツ! そして返済したすぐ端から『給料日に返すからに1万円貸して?』『2万円貸して?』と借りていきます。彼も給料がそれほど良い額でもないので『大変だなー』と思いつつ貸してしまいます。 先日、2人でパチンコに出かけました。久しぶりにパチンコがしたくて私から誘ったのですが『俺、お金ない』と言うので『じゃあ打ち子して?軍資金は私が出すから』と私が言ったので行くことになりました。2人で横に並んで暫く打っていたのですが、2人ともなかなかかからず1万円札をそれぞれ3枚 お金を入れました。2万5千円投入したとき私の台がかかり、3箱位出している時に彼の台もかかりました。 結局、私の出した分は全部のまれましたが、(負けが込まないうちに私は打つのを止めて見学)彼の台が30連チャンくらいして、結果17万3000円ありました。 2台で軍資金がジャスト5万円だったので軍資金を返してもらってその残りは山分けしました。 その途端『勝てたのは俺サマのおかげや!』を連発!彼にとったら何のリスクもなく3時間くらい座ってただけで6万円がもらえたと言うのに恩着せがましい言葉を連発! あんまりしつこいので売り言葉に買い言葉で『そんなにお金が欲しいんなら私の取り分もやるわ!』と思わず言ってしまいました。 そしたら『じゃあ…くれ!』と言ってきたので渡しました。 そしてそのお金を『借金(旅行代金)返しとくわ』とわたしてきました。 山分けした自分の取り分はキチンと財布にしまったまま…私の取り分で借金を返す…その気持ちがわかりません。 彼の嫌な人間性を見た様で別れたくなってしまいました こんなパターンってみなさんもありますか?

みんなの回答

回答No.9

どっちもどっちですね。あなたもあげるといったわけですし、一度あげた物は彼の物ですから。

  • circlekaz
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.8

こんにちは。 ご質問がカテ違いな気がしますが(^_^;) パチンコ云々ではなく、 ご質問者様が彼に甘いのではないか、 彼が人として成ってないのではないか・・と思います。 まあ9割以上、彼が悪いと思いますけどね(^^;) 文字制限もありますから、 ご質問者様に申し上げたいことは 「彼に甘すぎ」 この一言だけ。 以下は彼に対するダメ出しです(笑) 一般の人は余りお給料が多いわけではないでしょうから、 「彼が薄給で大変だ」と思うご質問者様のお気持ち同様、 彼も「俺の為に金を工面させるなんて迷惑をかけることだ」 とお互いを思いやる気持ちが欲しいものです。 特に恋人同士な訳ですから。 旅行の件に関しては、お金云々というより 「行きたくなかった」というのは、 せっかく二人で行った旅行をすべて駄目にしてしまう発言です。 仮にそれが本心だとしても、気遣えばそういう言葉は出てこないし、 ましてや金も返し終えてない人間が言うことではありません。 打ち子の話にしても、 「俺のおかげだ」とおっしゃっている様ですが、 軍資金がなければ玉をゲットする機会すらなかった訳で、 基本的にはご質問者様のおかげであり、 そういう言葉を彼がご質問者様かけてあげれば、 ご質問者様も「いやいや、大量ゲットはあなたのおかげだから」 と、お互いが感謝しあう言葉を発したのでは・・と思います。 だいたい、打ち子な訳ですから、ギャラとしては多くて利益の2割くらい、 ノーリスクで打ってるだけですから、1割でも上等と思いますよ。 それで1割しかあげないと、 「ケチ」 と彼は言うんでしょうなぁ・・(^_^;) お付き合いしている彼のことですし、 いいところもあるでしょうから、 あまり酷い言葉は使いたくありませんが、 ご質問内容だけに限って申し上げれば、 彼は自分本位なダメ人間です。 男とは呼べない人種です。 パチンコや旅行に行くくらいですから、 ある程度の年齢に達していると思いますが、 余程の事がない限り、こういう性格は直らないと思いますよ。 厳しい意見を申し上げましたこと、 お詫びいたします。

noname#205254
noname#205254
回答No.7

話がずれるかもしれませんが、パチンコは良く有りません、私はパチンコの景品交換所を長年経営して居ました、もともと在日コリアンの経営者と馬鹿を相手に金をもうけましょうと始めた仕事です、その意味を理解できるまでに、数年かかりました。 そのうちお客さんがだんだん貧乏になり堕落していくんです、そんなさまを長年見てきました、パチ屋の経営者は、それを見て笑って喜んでいるのです。 少しぐらいといっても、5年、10年とパチンコしない家庭とでは、経済格差が生まれ、そのうち開き直り堕落していくんです。 離婚、夫婦喧嘩、破産、子供の死亡、主婦の売春、会社の倒産、みんなパチンコがもとで起きています、少しぐらいなら良いと、パチンコをしあげくの果てに転落人生です、そんな人を何人も見てきました。 パチ屋にはサクラも居ます、サクラからの投稿も有ります、遠隔も有ります、一般のお客さんは負けるようになっています、たまには勝ちますが、それがパチンコ依存症えの誘いです、依存症になれば、とことん懲りなければ抜けられません、パチ屋の思う唾です。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

カテ違いな気もしますけど 高い授業料だったと思いましょう。 恋人だろうが金の貸し借りはどうかと思いますよ お金って貸したのではなくあげたと思ったほうがいいですよ 彼からしてみたらあなたは金ずる(ATM)かわりだっただけでしょうね

回答No.5

軍資金をあなたが出したのなら、出てもあなたが全部取るべきでしょう。 彼には、日当として1万ぐらいあげればよかったと思います。 <あんまりしつこいので売り言葉に買い言葉で『そんなにお金が欲しいんなら私の取り分もやるわ!』と思わず言ってしまいました。 そしたら『じゃあ…くれ!』と言ってきたので渡しました。 プライドも何もないですね。 <彼の嫌な人間性を見た様で別れたくなってしまいました お金に関しては人間性がよく出ますから、この先このような態度ではいいことないでしょう。 人ごとながら、別れた方がいいんじゃないですか?

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.4

まず、金を貸してるんならきちんと返させなければだめです。 それができないならあげたものとして割り切るか、最初から貸すべきではありません。 今回の場合も勝った分を山分けではなく、全額あなたが取るべきでした。 恩着せがましく言われたら「借金してる分際で偉そうにするな。軍資金出したのは私だ」と一喝すればよい。 あなたは彼に対して甘すぎですね。 あなたが甘いから彼は「金はいつでも借りれる」と考え、借金することに無頓着になっているんだと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

幸せな人生を送りたいのなら即別れる。 ギャンブルで家を建てた人はおりません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなた自身が「あげる」と言った割に執着が残ってる訳ですよね。 あげるといった以上、そのお金に執着を持つから悪いわけです。 あげるといった以上、執着を断ち切っていれば、それであなたへの借金を返そうが、他で遊ぼうが関係ない話でしょう? あくまであげたお金なのですから。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

おはようございます。 ギャンブラーってそんなものではないでしょうか。 あぶく銭でも、借金が返ってきたのですから、いいと思います。 私も大学時代、後輩にお金を貸して、返ってこなければ、さらに借金を増やしてパチンコや競馬に行ったものです。 私は優越感がありましたけどね。

関連するQ&A

  • 初めてパチンコ屋に行こうかなぁと思い・・・

    僕は21歳の男なんですが、いままでパチンコ屋に行ったのは、小学生の頃に親に連れていってもらったとき以来です。最近になってパチンコしてみたくなったんですけど、今時のパチンコ店はどのようなシステムなんでしょうか? 玉を買うときは何円から買えるのでしょう。あと、出る台を選ぶにはどのようなところに注目したらいいですか?パチンコをする上で、最低限どのくらいの軍資金がれば無難でしょうか?

  • パチンコモニターについて。

    インターネットの検索で、パチンコモニターの募集を見つけ、 昨夜、仮登録をし担当の長田と名乗る方から電話がありました。 昨夜は出られなかったので、今朝こちらから電話をしてみました。 折り返しかけ直しますと言ってかかってきたのが、 木村と言う方でした。長田さんは他の方と話し中なのでと言ってました。 パチンコモニターについて話しを聞いてみると・・ ●攻略本を売ったりする会社ではない。 ●パチンコ屋さんに頼まれて、サクラをしてもらいます。  派遣だと思ってください。 ●出玉を換金し、あなた(私のことです)の報酬を抜いて頂き、  残りを会社に振り込んでもらいます。  会社に振り込んでもらった分のいくらかを依頼されたパチンコ屋さんへ渡します。  そうすると、パチンコ屋さんも得をしますよね?  ●モニターさんが足りなくて募集をしていると言っているのに、  ご家族の方やお友達には内緒&秘密厳守でと言っていたり・・。 ●軍資金100%提供とサイトに書いてあるのに、  応募が多くて軍資金をいつ振り込めるかわからないので  5000円程用意していただき、打ってもらいます。 と言ってました。5000円を用意するのが嫌で、 電話を切ったのですが、軍資金を用意してもらえるまで待ってから 打ちに行くのはダメなのかを聞こうと思い電話してみました。 フリーダイヤルにかけ、長田さんか木村さんいらっしゃいますか? と聞くと携帯にかけてくださいと言われました。 (どちらの方も、携帯からかけてきていて、木村さんに  何か質問あれば携帯にかけてくださいと言われてたのです。) 通話料がかかるので、そちらからかけてもらえませんか?と言うと、 どういった質問ですか?と聞かれたので軍資金の話をしました。 (この方は受付の方らしいです。) 待ってもらっても構いませんが、本当にいつになるかわかりませんよ? なら、5000円立て替えてもらって指定した台を打ってもらい、 例えば、105000円出たとします。立て替えてもらった5000円を抜いてもらい、 残りの100000円のうち、報酬を受け取って頂き、 残りを次回の軍資金と 会社の取り分を1ヶ月分まとめて会社に振り込んでください。 との事でした。 それで、始めるにはどうすればいいですか?とお聞きしたところ 折り返し担当からかけなおします。と言って電話を切り、 今かかってくるのを待っています。 これって・・本当にモニターのお話しなのでしょうか? やはり、何かの詐欺だったりするのでしょうか? 私がかけたところはここです↓ 毎日プロモーション株式会社 http://www.m-p.bz/index.html 長文、乱文で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコをやめたいのですがフラフラと・・・

    最近、パチンコをやめたいと思っているのですが なかなかやめれません。 貯金もしたいので絶対儲からないとわかっていても 暇があればふらふらと1円パチンコに2000円だけと 結局は行ってしまいます。 そして結局は負けて取り戻そうと4円パチンコの台に移り また一万、二万と負けてしまう始末。 財布を持たずに必要分の金だけ持っていったこともあるのですが そういうときになってもうすぐ大当たりを引けるという チャンスがめぐってくることが多く余分に1万円ぐらいは もっていってしまいます。全額結局使ってしまいます。 私はたぶんパチンコ依存症だと思います。 借金などはまったくしていないのですが こんな儲からないものをやってもお金の無駄使いとわかっても なぜか行かずにはいられない衝動にかられてしまいます。 行かないことが一番いいのですが仕事が休みの日は ふらりと行ってしまいます。(朝は我慢しても夜に結局行ってしまったり) パチンコをやめた人、どうかいい方法があれば教えてください!

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • パチンコにはまりそうで怖いんです

    昨日久しぶりにパチンコに行って3万円勝ちました。 良かったと思ったのですが、今日朝から晩までパチンコしてしまって4万円も負けました。 何だかこの先依存症になるのがすごく怖くて 落ち込んでいます。またやってしまいそうで・・・。 お金が無くなったら銀行で下ろせばいいやと思いながらやっていて、手持ちのお金は全部使ってしまいます。 出そうも無いと思った台でも止められないのです。 パチンコにハマって失敗した話などあったら是非聞かせてください。是非、是非お願いします。

  • パチンコで借金するって本当ですか?

    僕にはA先輩(仮)という親しくしてもらっている先輩がいるのですが、A先輩の友人のB先輩がお金を貸しても返してくれないそうなんです、A先輩によるとB先輩はパチンコをするらしいのでそれが原因ではないかと話していました。 昔から仲のいい二人を見ているのでそんなことで関係が崩れるのは寂しく思うのですが、たかがパチンコで人から借金をしなくてはいけなくなるほど使い込むものなんでしょうか? B先輩は男で30歳です、給料も結構貰っているだろうし実家住まいです。学生やフリーターならまだしもいい年した大人がちゃんと給料をもらっていて「パチンコで借金」ってありえるんですか?自分はギャンブルはしないのですが自分に置き換えて考えてみればみるほど頭の中が?でいっぱいになります。 ありえないでしょうそんなこと!?パチンコやめればいいじゃん…。今まで僕はパチンコで破産した話を聞くたびに噂が独り歩きした都市伝説だと思っていましたが、身近な人間で友人に借金をする人間が出てきて正直驚いています。 そんなことありえるんでしょうか?

  • パチンコやめます

    30歳の派遣です。 先週からパチンコやめます。 行きたくてウズウズしてます、けどもうパチンコするために仕事したくありません。 給料でたらお金増やす為にパチる、けどマイナス。 これからは生活するために仕事をします。 30歳で気づくのは遅いかもしれません、借金を返しながら少しづつ貯金をして派遣から抜けて正社員で働きたいです。 親も70歳だから安心させたいです。 趣味はDVDを見ること。ファッション好きです。 アドバイスがほしいです。

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • 貸したお金を返して欲しい

    お世話になります。  3年間で250万円ほど知人に貸しました。  貸したお金を返して欲しいと伝えましたが、  返す、返すの一点ばりで、なかなか返してきません。    警察、弁護士に相談し、その旨を知人に伝えたところ、  1万円のみ返金がありました。その後、返金はありません。    知人は、パチンコ、競馬、旅行など、自分に使うお金は  あるようですが、借金を返す気はないようにしか取れません。 これって、詐欺ではないですか? また、どうしても返して欲しいので、どうすれば返してもらえますか?  

  • お洒落や美容がパチンコで・・・

    1年ほど前に、なんとなくフラッと入ってしまったパチンコ屋さんで 2千円ほどで5万円も勝ちました、その時は物凄い数のドル箱が一瞬で 積み上げられていき、一箱いくらに換金できるのも全く分からなくて 換金した時は手が震えました・・・ それからというもの、パチンコにのめりこんでしまい、平気で一日に 2万とか使ってました、完全に金銭感覚が麻痺してしまい、冷静に 考えれば2万なんて2、3日働いてやっと手にする事ができるお金なのに・・・ 2万あれば可愛い洋服とか良い化粧品も買えますよね・・・ 毎回あれだけあれば・・と後悔しながらお金をパチンコに使ってしまいます パチンコなんて覚えなければよかったと思います 完璧に依存症で麻痺してますよね・・・ 情けないです・・ そこで、パチンコで使わなければこんなに有効的にお金があるとか お金はこんなに有難くて、パチンコに使うのが馬鹿らしくなるような 助言や意見を聞かせて下さい、以前は洋服や化粧品に敏感だったのですが、パチンコをはじめてからは、こんだけあればかなりの軍資金に・・ と思ってしまうのです、美容よりもパチンコ重視になってます・・ 効果的なアドバスや、こうすればパチンコが馬鹿らしくなると いうような事を教えて下さい、宜しくお願いします。