• ベストアンサー

一般事務

一般事務職って具体的にどういった仕事なのでしょうか?それとどういう性格の人が向いていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

業種や職場にも因ると思いますが、、、 ・伝票の整理及びパソコンへの入力。 ・電話の応対。 ・お客様へのお茶出し。 ・他の従業員へのお茶出し。 ・銀行へ行っての入金、出金。 ・その他雑用。 ・全体的に物事が良く見えて、周りに気配り、心配り、笑顔配りの出来る人。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• haru2501
回答No.2

01さんの挙げた項目に加えて、経理経験があれば納品書や振替伝票、売上計算も任される事もあるかと思います。小さな会社では経理と一般事務を兼ねている所も少なくは無いと思います。 笑顔や根気はどの職業でも必要となりますが、8時間座りっぱなしでも平気で、パソコンの操作に慣れている方じゃないと向かないかと…。体を動かす仕事をしていた方は慣れるまで辛いかもしれません。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございました。一般事務といっても色々あるんですね。すごく参考になりました。