• ベストアンサー

事務員と一般事務の違いは・・・

こんばんは。昔から求人誌などを見ていて疑問なんですが、事務員と一般事務という仕事は全く別の職種なんでしょうか??友人に尋ねると、事務員は、結婚したら辞める、女性が大半。一般事務は幅が広く、男性も多い。そのように言っていたんですがそうなんでしょうか??私は男性ですが、事務職を希望していて、知り合いからある企業に誘っていただいているんですが、違いが分からないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223840972 このサイトに同じような質問があります。 回答がとても詳しいので参考になると思います。

hideand
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

事務員は人、一般事務は職種 事務員が一般事務を行う場合も、経理事務を行う場合も、庶務を行う場合もある。