• ベストアンサー

距離を置こうとしてる・・・?

今月に入ってから彼の様子がおかしいです。 疲労蓄積が原因で風邪をひいた、と言っていたので、心配していました。 風邪だから、といろんなことを気にしないようにしていましたが、 あんまりに長引いているので、距離を置こうとしているんじゃないかという気がして。 前に距離を置きたいと言われた事があるんですが、 その時に、お母さんがヘルニアになって、仕事も忙しいと言って、 会えなくなったり、メールが減ったりしたことがあって。 今月に入ってから会えていなくて、電話に出てくれなかったり、 連絡もだんだん減ってきていて。 風邪でしんどいんだな、と思っていましたが、 その前からいろいろと気になることもあったし。 金曜日仕事が終わりに、会社の女の子と整体に行くことは出来るのに、 土日になると連絡が来なくて、風邪を理由に会えないし。 なにかあったら言ってね、と言ったら、 「風邪でだるいから。治るまで待ってて。」と言っていたので、 本当にしんどいだけかもしれないし。 前に距離を置きたいと言われたのは、 私の態度や言葉の足りなさが、彼を寂しく不安にさせてたことで。 2月に入ってから、私が仕事で遅かったり、 平日仕事が終わってから、会社の子と食べに行ったりしていたので、 寂しく感じさせてしまってるのかなと思ったり。 記念日も、バレンタインも会えなかったんですが、 電話に出られないみたいだったので、 メールで思ってること伝えたんですが、 そういう私の気持ちが重いのかな、と思ったり。 話したいけど、本当に風邪でしんどいのかもしれないし、 また電話に出てもらえないかも、と思うと、 電話するのも怖くなってしまって。 信じていたいけど、連絡が減ったり、声も聞けていなくて、 不安が大きくなっていくばかりで。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

距離は間違いなくおこうとしてるでしょうね。 ただ、まだ1ヶ月以内のことなので、 それほどはとは思うんですが。 一回どんな気持ちなのか聞いてみることだと思います。 相手が離れたいというなら、待つしかありません。すがりつけばつくほど彼はどんどん離れていくと思います。

sabako
質問者

お礼

距離を置こうとしてるのかな、と感じることもあるんですが、 メールで私を気づかってくれてるなと感じることもあって、 でも連絡は減りがちで。。 本当にしんどいのだとしても、距離を置きたいと思っているんだとしても、 今はちょっとそっとしておいてほしい時なのかもしれないですね。 不安になって、あまり連絡していたら、 うっとうしく感じてしまうかもしれませんよね。 彼の気持ちがよくわからないので、話したい気持ちはありますが、 この前、不安になって「なにかあったら言ってね」とメールしたら、 質問にも書いたように「大丈夫。前に言ったやん。風邪でしんどいからなー。治るまで待ってて。」 とメールが返ってきたので、もうしばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答 (3)

  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.4

あなたはすごく心配性なんですかね??文章を見ている限りかなり強めの心配性に見えますが。 あなたの気持ちが重荷になっているんじゃないでしょうか。あなたはそのことが一杯で視野が狭くなっているように思うので自分から距離を置いたほうがいいと思います。正直、自分がここまで色々自分の行動を勝手に邪推されたり依存されると重くてしんどいです。 彼を愛していることと、不安に思うことはまた別物です。もう少し大人の関係で付き合えるようになれるまで距離を置いてみてはどうですか??

sabako
質問者

お礼

バレンタインぐらいから、不安になってきてしまって。 それまでは、風邪ひいて、疲れもたまっててしんどいんだな、と思って心配していただけですが、 先週の休みは会えるのかな、と思っていたのけど会えなくて、 寂しさと不安が一気にふくらんでしまったみたいです。 あれこれ思い返して、気になったり。 不安が大きくなりすぎて、心配しすぎていると思います。 重いかもしれない、と自分でも思ったし、 私もなんだか明るくメールするのが苦しくて。 自分の気持ち、ちょっと落ち着かせた方がいいかもしれないですね。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

質問:風邪や疲れでしんどい時 の方でしょうか? (違ったらごめんなさい。シチュエーションや文章入力の仕方が似ていたもので) なんとなく距離を置こうとしてると思います このままフェードアウトしたいと思っているのかも知れませんね 会社の女の子と整体に行ったのは確実なんでしょうか 一度きちんと話す時間を作って貰って下さい

sabako
質問者

お礼

間違って、違う名前で質問してしまいました。 この前は、アドバイスありがとうございました。 せっかくアドバイスしてもらったのに、やっぱり不安な気持ちが消えなくて。 やっぱり距離を置きたいと思ってるんでしょうか。 整体のことと会社の女友達のことは、前に彼が言っていて、 金曜日には、整体行くからと連絡が入ります。 そうですね、彼の気持ちがよくわからないし、 私も不安なので、一度話す機会を持った方がいいかもしれないです。

回答No.1

つきあってどのくらいですか? 関係は深いですか? 彼はノイローゼ気味ではありませんか? また、そうなりやすい性格の人ではありませんか?

sabako
質問者

お礼

一度距離を置いて、また付き合い始めて2ヶ月ぐらいです。 まだお互いさぐりさぐりという感じだと思います。 今年は仕事ががんばりどころで(派遣から社員になるため)、 今月は忙しくなる、と毎日残業が続いているみたいで、 話してても、メールしてても、がんばろう、とよく言っていて、 無理してまでもがんばりすぎるところがあるので、 大丈夫かな、と心配してしまうようなところはあります。 時々、いっぱいいっぱいになって一人になりたくなる時がある、 とは前に言っていたことがあります。。 やっぱり本当にしんどいんでしょうか。 人の倍ぐらい仕事をがんばる人で、 周りに気配りもしたりする人なので、 私が想像している以上に、しんどいのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 距離を取りたいといわれました。

    付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。 彼は社会人で私は学生で、バイト先で知り合いました。 彼の異動をきっかけに、向こうから思いを伝えてくれて、私もずっと好きでいたので、お互い両思いで付き合い始めました。 向こうの休みが平日なこともあり、なかなかデートも長い時間できなくて、私が学校終わってから週1で会うという付き合い方をしていました。 最初は食事したり、遊んだりって感じだったんですが、 初めてエッチをしてから、会うたびに、ホテルに行くようになり、だんだん私も「エッチしたいだけなのかな~?」って違和感を覚え始めました。 いつもノープランで会っていたり、彼が接客業なので朝まで仕事をして寝てないことや、夜しか会えないのも理由にあったのかもしれませんが、ある日彼が「ノープランはもう辞める」と言い出したので、いつもと違ったデートがしたいと思い、次会うときに私がちょっと企画して、横浜に行きました。 夜景みて、まったりしたデートをするつもりだったのですが、彼が朝の7時頃まで仕事をしてたこともあり、疲れ気味でした。で、またホテルへ誘われました。 私自身、エッチは嫌じゃないのですが、会うたび毎回・・・・ってなると、本当に彼は私を好きで付き合ってるのか不安になってきて、 彼にとって、付き合うってどういうことなの?って電話で聞いたら、難しくて答えられない…って言われてしまいました。 で、何で私がそういうことを聞いたのか、ハッキリ言ったら、彼自身も気にしてたみたいで、何か今病んでるらしく、自分自身が何をしたいのかとか、いろいろ分からないらしいんです。 で、私と会うと気持ちを抑えれなくてエッチしたくなっちゃうらしく、また今会っても同じになっちゃうから、しばらく距離を置こうといわれました。まあ、ストレスのせいもあるのかなって思ったのですが。 そして、いま2週間くらい経ってます。 もともと週1であってて、メールはたまに、電話はあんまりしなくて、って感じでした。(付き合い始めはメール結構くれたんですが、最近はくれなくなってきたり…) で、距離を置くのを決めた時、連絡はできるから、って彼は言ってたのですが、ほとんど連絡をくれません…。 この前も「電話していい?」ってメールしてから、メールの返事がなく、夜電話したけど、出ず・・・・。 そっから無反応で、まあ、ある事かなあって割りきってはみたんですけど、 本当は私のことイヤになって、このまま別れたいんじゃないかって不安です…。 彼のこと、信じて待とうって思ってはいるんですが、不安はなくなりません…。 距離を置く前、メールで「本当に○○(私)のこと大事に思ってるから!」って言ってくれたのですが、信じて待つべきでしょうか。 あと、今の時期私の地元でホタルがいる所があって、彼が都心出身なので、見たことないだろうなーって思って、見せてあげたいと思ってるんですが、会いたいって私から言ってもいいでしょうか…? またメールしかとされたらイヤだなーとか考えて躊躇してます。 なにか意見などあったらおねがいします…。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 遠距離の彼と連絡がとれなくなりました。

    遠距離してから10日がたちました。そして連絡がとれなくなりました。連絡を取り合っていたとき「仕事が忙しくいつも朝から深夜まで仕事をしている」とか、「地元に帰ったら会おうね」とか言われてて喧嘩もしていないのに二日前から連絡がないので昨日メールしたら送信エラーで返ってきました。(AUからDOCOMO)まえに大喧嘩していたときに着信拒否されたことがありましたが突然こんなことになってしまいとても不安です。電話もしてみようと思いますが着信拒否されてつながらないことを考えると怖くてできません。

  • 彼女に「距離をおきたい」と言われました。

    20代前半の男です。恋愛経験は少ないほうだと思います。 1週間ほど前に3ヶ月ほど付き合った彼女から「1回距離をおきたい」と、その1週間ほど前、会った日の別れ際に言われました。そのときはすぐに「嫌だ」と言ったのですが、その後に「1週間ほど考えさせて」と言われました。今は言われてから1週間以上既に経っています。 こういう場合こちらから、メールや電話をすると問題があるのでしょうか? 今はそう言われてからメールも電話もしていません。もちろん彼女からの連絡は何もありません。「距離をおきたい」と言われるのは初めてのことなので、どうしたらいいか全くわかりません。私としては彼女のほうから何か連絡があるまで、何もアクションを起こさず待っているつもりで今のところはいるのですが、それでいいのでしょうか? 今のところというのは、彼女から何も連絡がない状態が1ヶ月続けば、私から連絡を入れようと、今はとりあえず決めているからです。 「距離をおきたい」と言われるまでは、付き合ってからはメールは毎日必ずして、電話は3日に1回ほど、会うのは1週間に1、2回ほどの状態でしたので、今のこの状態が続くのは不安で不安で仕方ありません。私は彼女のことは大好きなので、この状態の後に「別れよう」なんて言われようものなら、もうショック死するんじゃないかと思っているくらいです。今の状態になってからは、何をしていても身が入らず、精神的に本当に参っています。 多くの方の意見を参考にしたいと思い、相談させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 彼とどれくらいの距離で歩んでいけばよいか迷っています。

    こんにちは 私は13歳年上の人と付き合って3ヵ月少しになります 彼の仕事は建築関係で忙しそうに頑張っています お互いの住まいは電車で3時間程離れているのですが それでも月に2回程会っています 今月の初め、彼の家にも泊まりに行きました 彼は仕事で大変なのに連絡をしてよいものかどうか 彼とどれくらいの距離を保ってゆけばよいのか 連絡を控え少し離れて 彼を見守ったほうがよい時期なのか迷っています 前回デートのとき今日、会えるかわかるのが金曜なので わかったら連絡すると約束したのですが連絡がきませんでした 私は日曜のコトや約束には触れずにお疲れ様メールだけを送りましたが 連絡がなかったので次の日に 「明日会いにいっても大丈夫?」とメールをしてみました 返事がこなかったので寝る前にもう1度 「お仕事忙しくて明日無理なら、私は大丈夫だよ、気にしないで^^」と送りました 2時間後に彼から仕事に疲れちゃった、 疲れて死にそうとメールがあったので お疲れ様ということと彼の仕事が落ち着いたら スタミナ弁当作って会いにいくことを伝えました そばにいれたら彼に差し入れをしたり 愚痴や大変なことも聞いてあげれるし 抱きしめてあげることもできるのに 離れているので言葉しかかけられずに歯痒いです 私もバイトをしてますが睡眠時間を削る程、多忙なわけではないし 彼の仕事の大変さを本当に理解している訳ではないと思うのです いつも彼に子供扱いされてる私ですが本当に大好きな彼だし 彼の支えになりたいっていつも思います 連絡をしたらうっとうしく思われないか 連絡をしなくなったらどうでもよくなってしまわないか 不安です 男性の方こんな時、彼女にどう接してもらえたら嬉しいですか? 同じ経験の女性の方も多いと思うのですが お話を伺えたら幸いです 長文読んでくださってありがとうございます