• ベストアンサー

距離を置こうとしてる・・・?

今月に入ってから彼の様子がおかしいです。 疲労蓄積が原因で風邪をひいた、と言っていたので、心配していました。 風邪だから、といろんなことを気にしないようにしていましたが、 あんまりに長引いているので、距離を置こうとしているんじゃないかという気がして。 前に距離を置きたいと言われた事があるんですが、 その時に、お母さんがヘルニアになって、仕事も忙しいと言って、 会えなくなったり、メールが減ったりしたことがあって。 今月に入ってから会えていなくて、電話に出てくれなかったり、 連絡もだんだん減ってきていて。 風邪でしんどいんだな、と思っていましたが、 その前からいろいろと気になることもあったし。 金曜日仕事が終わりに、会社の女の子と整体に行くことは出来るのに、 土日になると連絡が来なくて、風邪を理由に会えないし。 なにかあったら言ってね、と言ったら、 「風邪でだるいから。治るまで待ってて。」と言っていたので、 本当にしんどいだけかもしれないし。 前に距離を置きたいと言われたのは、 私の態度や言葉の足りなさが、彼を寂しく不安にさせてたことで。 2月に入ってから、私が仕事で遅かったり、 平日仕事が終わってから、会社の子と食べに行ったりしていたので、 寂しく感じさせてしまってるのかなと思ったり。 記念日も、バレンタインも会えなかったんですが、 電話に出られないみたいだったので、 メールで思ってること伝えたんですが、 そういう私の気持ちが重いのかな、と思ったり。 話したいけど、本当に風邪でしんどいのかもしれないし、 また電話に出てもらえないかも、と思うと、 電話するのも怖くなってしまって。 信じていたいけど、連絡が減ったり、声も聞けていなくて、 不安が大きくなっていくばかりで。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

距離は間違いなくおこうとしてるでしょうね。 ただ、まだ1ヶ月以内のことなので、 それほどはとは思うんですが。 一回どんな気持ちなのか聞いてみることだと思います。 相手が離れたいというなら、待つしかありません。すがりつけばつくほど彼はどんどん離れていくと思います。

sabako
質問者

お礼

距離を置こうとしてるのかな、と感じることもあるんですが、 メールで私を気づかってくれてるなと感じることもあって、 でも連絡は減りがちで。。 本当にしんどいのだとしても、距離を置きたいと思っているんだとしても、 今はちょっとそっとしておいてほしい時なのかもしれないですね。 不安になって、あまり連絡していたら、 うっとうしく感じてしまうかもしれませんよね。 彼の気持ちがよくわからないので、話したい気持ちはありますが、 この前、不安になって「なにかあったら言ってね」とメールしたら、 質問にも書いたように「大丈夫。前に言ったやん。風邪でしんどいからなー。治るまで待ってて。」 とメールが返ってきたので、もうしばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答 (3)

• bibi_1985
回答No.4

あなたはすごく心配性なんですかね??文章を見ている限りかなり強めの心配性に見えますが。 あなたの気持ちが重荷になっているんじゃないでしょうか。あなたはそのことが一杯で視野が狭くなっているように思うので自分から距離を置いたほうがいいと思います。正直、自分がここまで色々自分の行動を勝手に邪推されたり依存されると重くてしんどいです。 彼を愛していることと、不安に思うことはまた別物です。もう少し大人の関係で付き合えるようになれるまで距離を置いてみてはどうですか??

sabako
質問者

お礼

バレンタインぐらいから、不安になってきてしまって。 それまでは、風邪ひいて、疲れもたまっててしんどいんだな、と思って心配していただけですが、 先週の休みは会えるのかな、と思っていたのけど会えなくて、 寂しさと不安が一気にふくらんでしまったみたいです。 あれこれ思い返して、気になったり。 不安が大きくなりすぎて、心配しすぎていると思います。 重いかもしれない、と自分でも思ったし、 私もなんだか明るくメールするのが苦しくて。 自分の気持ち、ちょっと落ち着かせた方がいいかもしれないですね。

• donna13
回答No.3

質問:風邪や疲れでしんどい時 の方でしょうか? (違ったらごめんなさい。シチュエーションや文章入力の仕方が似ていたもので) なんとなく距離を置こうとしてると思います このままフェードアウトしたいと思っているのかも知れませんね 会社の女の子と整体に行ったのは確実なんでしょうか 一度きちんと話す時間を作って貰って下さい

sabako
質問者

お礼

間違って、違う名前で質問してしまいました。 この前は、アドバイスありがとうございました。 せっかくアドバイスしてもらったのに、やっぱり不安な気持ちが消えなくて。 やっぱり距離を置きたいと思ってるんでしょうか。 整体のことと会社の女友達のことは、前に彼が言っていて、 金曜日には、整体行くからと連絡が入ります。 そうですね、彼の気持ちがよくわからないし、 私も不安なので、一度話す機会を持った方がいいかもしれないです。

回答No.1

つきあってどのくらいですか? 関係は深いですか? 彼はノイローゼ気味ではありませんか? また、そうなりやすい性格の人ではありませんか?

sabako
質問者

お礼

一度距離を置いて、また付き合い始めて2ヶ月ぐらいです。 まだお互いさぐりさぐりという感じだと思います。 今年は仕事ががんばりどころで(派遣から社員になるため)、 今月は忙しくなる、と毎日残業が続いているみたいで、 話してても、メールしてても、がんばろう、とよく言っていて、 無理してまでもがんばりすぎるところがあるので、 大丈夫かな、と心配してしまうようなところはあります。 時々、いっぱいいっぱいになって一人になりたくなる時がある、 とは前に言っていたことがあります。。 やっぱり本当にしんどいんでしょうか。 人の倍ぐらい仕事をがんばる人で、 周りに気配りもしたりする人なので、 私が想像している以上に、しんどいのかもしれないです。