• ベストアンサー

コーデックを入れても、動画再生ができない。

タイトルの通りmpeg、aviなど、どのファイルにおいても 音声のみ再生されて映像が出ないという症状が出て困っています。 G SPOT などでチェックを行っても、きちんとコーデックはインストールされているのですが・・・。 ちなみにGOM Playerで再生してみても同様です。 どなたか心あたりある方、居られないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPですよね? 体験版でもいいのでwinDVD等のソフトウェアDVDプレイヤーをインストールしてみましょう。 また、ffdshow 等の再生支援ソフトは試されましたか? http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup.html コーデック絡みは必ず復元ポイントを作ってからインストールしましょう。 時折、めちゃくちゃになります。

cadomium
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ffdshowは試しましたが差は在りませんでした。 復元ポイントは作っているのですが、いかんせん動画が見れるようにはならないので。 また、新たなことが発覚しました。 動画再生プレイヤーを二つ同時に起動して それぞれ動画を再生させると、2つ目に再生したほうの動画は正常に再生される、という現象が・・・・。 とりあえず再生は出来ましたが、なんともこれでは・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ダウンロード先で聞くのが一番 特別なコーデックが必要な場合 大抵ページに記載されているし

cadomium
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。情報不足でしたね。 実は、初めて見る動画というわけではないのです。 つい先日までは普通に見ることの出来た動画なのですが。 故にコーデックは揃っているはずなのですが・・・ もしかしたら、ビデオカードドライバーが勝手に消えてしまうことと関係があるのかもしれません。