• ベストアンサー

お茶っぱは腐る?

麦茶のパック(30個入りとか)の事ですけど、 未開封で賞味期限が今月20日なんです。 でも開封したのはだいぶ前…おそらく半年前とかです。 元々乾燥してあるお茶っぱですが やはり腐るものなのでしょうか? 保存場所は日の当たらない場所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

賞味期限は、一般に未開封前の状態でのものです。 半年前に開封したものであれば、腐っていなくても、湿気などを吸って中でカビが生えているかもしれません。まして、お茶ですので風味は落ちるでしょう。

EnstenCoul
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見事に飲む気失せて、捨てました。 もったいないですけど…。