OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作PCで前面からHDDの抜き差しをしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198128
  • 閲覧数328
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (7/24)

最近、HDDが安くなってきまして、
通常の3.5インチIDEHDDをリムーバブルハードディスクのように
簡単に抜き差しができるようにできないかと扱えないか考えてます。

ホットスワップにする必要はないですが、
多くのサーバみたいに、前面からHDDを取り出すことが
可能な5インチベイに格納するHDDマウンタなんて存在しているでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ホットスワップのモノも便利ですよ。

http://www.tbji.com/taka/kiki-removable.html
「WE-H614」のように正式に対応しているモノならOKです。
http://www.dosvfactory.com/list4.htm
こちらの「RH-17」もホットスワップ対応だったと思います。
http://www.rakuten.co.jp/powerassist/431959/432187/
こんな製品もあります。

変化球だと・・
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010420/ratoc.htm
このようにIEEE1394に変換してホットスワップに対応しているモノもあります。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
お礼コメント
taku0805

お礼率 29% (7/24)

親切丁寧な、お答えの方、ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-22 00:04:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

>通常の3.5インチIDEHDDをリムーバブルハードディスクのように >可能な5インチベイに格納するHDDマウンタなんて存在しているでしょうか? リムーバブルフレームを買えば出来ますよ。 ちなみに3000円くらいで買えます。 ...続きを読む
>通常の3.5インチIDEHDDをリムーバブルハードディスクのように
>可能な5インチベイに格納するHDDマウンタなんて存在しているでしょうか?
リムーバブルフレームを買えば出来ますよ。
ちなみに3000円くらいで買えます。
お礼コメント
taku0805

お礼率 29% (7/24)

リムーバルフレームって言うんですね。
お店の人に聞くときに助かります。
投稿日時 - 2002-01-22 00:06:32

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの様な門を使えば出来ますが、その際は電源をオフにして行う必要がある物がほとんどだと思います。 ...続きを読む
参考URLの様な門を使えば出来ますが、その際は電源をオフにして行う必要がある物がほとんどだと思います。
お礼コメント
taku0805

お礼率 29% (7/24)

早速、URLの方アクセスしてみました。
ここで、いろいろと選んでみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 00:05:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ