• ベストアンサー

BoAの最新アルバム『OUTGROW』のスペシャルサイトコンテンツが見れません

どうせavexに問合せしても返事なんか来ないと思い、ここで質問させていただきました。 『アルバムの初回盤CD+DVDをご購入された方のみご覧になれるスペシャルサイトです。PCにCD(DVDではありません)をセットしてご覧ください。』 と記載されているのですが、CDを入れてもエラーになってしまうのです。 多分どれもインストールしてあると思うのですが、とりあえず、サイトにあるプラグインの3種類FLASH PLAYER ・realPlayer・WindowsMediaPlayer全てインストールしてみました。 私のPCは音楽CDを入れると、自動的にWindowsMediaPlayerが立ち上がってしまうからダメなのでしょうか!? 『「CD再生ソフトが起動してCDが再生された場合、CDを入れたまま再生をSTOPして、CD 再生ソフトを終了してください。』と記載がありますが、再生をstopしてWindowsMediaPlayerを閉じてから、実行してもエラーになります。 勿論「サーバメンテナンス」の時にアクセスしたわけでもありません・・・。(x_x) どなたかどうぞ回答をよろしくお願いします。(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

http://www.connected.ne.jp/QandA.html こちらのQ&Aを確認して、CDを再生できるかご確認 ください。 また、上記ページに以下の記載がありますので、す べてのドライブに対応しているわけではないようです。 >・CD-ROMドライブは、PCに初期バンドルされたドライブを推奨しますが、 > 全てのCD-ROMドライブの検証が不可能のため保証の限りではありません。 ConnecteDをインストール後にパソコンを再起動して いないのでしたら、一度パソコンを終了してから再度 起動してお試しください。 それでも解決できない場合は、Q&Aのページの下の方 にお問い合わせフォームへのリンクがありますから、 そちらからお問い合わせしたほうが良いと思います。 ※他のCDでConnectedを使用して認証するタイプの コンテンツの解説ページには、少し詳しい説明もあ りました。 内蔵ドライブであれば大丈夫なのかもしれませんが、 確実ではありませんので、どうしても認識されない 場合はサポートへお聞きしたほうが良さそうです。 「ATAPIまたはSCSI接続されたCD-ROMドライブ(PCMCIAカード、USB接続ではご利用になれないことがあります)」

samantha-tiara
質問者

お礼

『インストール後にパソコンを再起動』するだけで、アクセスできました(>_<) 本当に大げさに騒いでしまいお恥ずかしいです。 以後頭に叩き込んでおきます。 本当にありがとう御座いました。m(T0T)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「ConnecteD」(無料)は入っていますか? http://www.connected.ne.jp/ Shockwave7.0.2以降は組み込まれていますか? 動作環境は全て満たしていますか? エラーメッセージはどういうものですか?

参考URL:
http://www.connected.ne.jp/
samantha-tiara
質問者

補足

エラーメッセージ CDを認識できません。 お買い上げいただいた『OUTGROW』(CD+DVD初回版:AVCD-17794/B)のCDをセットしてください。 ------------------------------------------------- 上記のように表示されます。 STEP2の 下の項目を入力して、「ダウンロード」をクリック! コネクテッドの組み込みがスタートします。 ※E-mailアドレス(必須入力です) ------------------------------------------------- これもちゃんとメルアドを入力し、ダウンロードをクリックしました。 いかがでしょうか!?原因不明でしょうか!? どうぞよろしくお願い致します。