OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Canon BJF870&POwerShot S40&FMV DESKPOWER C/40Lでデジカメの取った写真のプリントはどうやれば・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.198115
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (82/94)

こんにちわ、jixyoji-と申します。

自分でも信じられないのですが、プリントの仕方がわかりません(-_-;)。説明書を読んでも何故だか理解できません(T.T )( T.T)オロオロ。
とりえあえず昨年暮れに購入したCanon PowerShot S40の説明書に書いてある「BJプリンタを接続する」を読んでるのですがデジカメにまず同梱されていた「インターフェースケーブル」をデジカメに差し込んでその後からがわからないのですが、説明書の内容だとBJプリンタは昨年でたCanon BJF890PDの事を示唆する内容、つまりPCを媒介せずダイレクトプリントする事を書いてるだけで自前のプリンタ(Canon BJF870)でどうプリントすればよいのか不明です(>_<)。デジカメに差し込んだ「インターフェースケーブル」を所持してる富士通FMV DESKPOWER C/40Lの本体の前面にある一番下の差込口に差し込めるところがあるのですが、そこからどうすればよいのか・・・(?_?)。ちなみにBJF870には「インターフェースケーブル」を差し込めるところはありませんし、ダイレクトプリントする機能が無いので全くわからないのです。
ちなみに平日は忙しくてサービス窓口に電話する余裕が無いのでここに質問します。

宜しく御願いしますm(__)mペコ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

キャノンのページに
PC接続撮影 可能(USB接続時、同梱のソフトウェア「RemoteCapture」による)
とありましたね。
パソコンとは、USBケーブルでつなぎます。
USBケーブルは、ありますか?
同梱の説明書に接続法は、あるはずですよ。説明書に沿って、まず、同梱のソフトウェア「RemoteCapture」をインストールしましょう。
印刷より、まず、パソコンに撮影画像が表示できるようにするのが先です。
多分そのソフトに表示したら印刷というコマンドがあるはずですから、そのソフトから印刷すればいいですよ。
プリンターは、既にパソコンとつながり、これまでにも使用していますよね。特に、カメラに合わせて設定する必要はありません。もし、プリンターの設定をするとすれば、ワープロなどの高速モードではなく、写真用の高細密モードにしてください。これは、プリンターの説明書に出ているはずです。
補足コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

回答ありがとうございますm(._.)m。

申し訳ないです。同根ソフトにちゃんとCD-ROMがありました;^_^A。それでちゃんとソフトウェアをインストールしたもののどうも上手くいかないのです┐('~`;)┌。同梱のCD-ROMは「DIGITAL CAMERA Solution Disk Ver.7.1」と「ArcSoft Camera Suite 1.1」で両方ともちゃんとインストールをしたものの、いざデジカメをPCのUSBポートへつなげるものの説明書に書いてある「しばらくするとイベントダイアログが表示される」とあるのにそれがでず、「ZoomBrowser EX」というインストールしたソフトを立ち上げ、エクスプローラビューで、「キャノンカメラ」をクリックしても「デジカメに接続できない」とでて「通信設定」の画面が出てしまい説明書に無いのでよくわからなくなってしまってます(-。-;。もう仕方ないので全てアンインストールして最初からやり直した方が無難なのでしょうかね~(×_×;)。せっかく取った写真もいまだプリントできずです。ちなみにプリンターはちゃんとパソコンへ接続しており何度もPC上の画面をプリントアウトはしています。

ただyuri-mbcさんのおっしゃってる「RemoteCapture」はどれを指してるんでしょうかね~?どうも見当たりません。また私が見逃してるのかな・・・(・_・;)。
投稿日時 - 2002-01-14 19:56:18
お礼コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

詳細な回答ありがとうございましたm(._.)m。
これからはしっかりと同梱されてるものを一つ一つチェックしたいと思います)^o^(。
変な質問でお騒がせしました(+o+)。
投稿日時 - 2002-01-27 20:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

>FMV DESKPOWER C/40Lの本体の前面にある一番下の差込口に差し込めるところがあるのですが、そこからどうすればよいのか・・・

差し込めば自動的にPCが認識すると思いますが、どうでしょうか?
補足コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

回答ありがとうございますm(._.)m。

お恥ずかしい事にソフトウェアをインストールしておりませんでした(゜゜;)\(--;)オイオイ。同梱されてるCD-ROMに気づかずこんな質問をしてしまいました( ;^^)ヘ..。

しかしですね~、なんか説明書どおりにやっても上手くいかない部分が出てしまい、コンピューターに画像が取り込めないんですよね~・・・。USBポートにデジカメをパソコンへ接続してもイベントダイアログが表示されなかったり、ソフトの「ZoomBrowser EX」は立ち上がるもののエクスプローラビューの「キャノンカメラ」をクリックしても「デジタルカメラに接続できません」とでて「通信設定」の画面が出て('';)ウーンといった感じです。仕方ないのでソフトを一旦全て削除してやり直してみるつもりです。
投稿日時 - 2002-01-14 19:45:41
お礼コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

詳細な回答ありがとうございました(●⌒∇⌒●)。
ちょっと早とちりしていたようです。
投稿日時 - 2002-01-27 19:57:13

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

プリンターの全面(左上)に差込口があるようです。
CanonのHPに、接続している写真が載っています。
印刷の仕方はよくわかりません。(すみません。)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

あーーーーっ、すみません。質問内容を間違えていました。
私の回答は無視してください。ごめんなさい。
お礼コメント
jixyoji

お礼率 87% (82/94)

了解いたしました。訂正&回答ありがとうございますm(._.)m。
投稿日時 - 2002-01-27 19:54:19