• ベストアンサー

数個のWord、Excelファイルを上下に連結させて、一つのPDFファイルにしたい

いつもお世話になります。 複数個のWordファイル(例えばファイル1、3)、Excel(例えばファイル2、4)ファイルを上から1.2.3.4.・・・というように、順番に読めるような形でひとつのPDFファイルにしたいと思っています。 一つ一つをPDFにしたことはあるのですが、一括で一つのPDFファイルにしたことはなく、どうやったらよいのかわかりません。 フリーウェアだと助かるのですが、そういうことが出来るツールというのはあるのでしょうか。 お心当たりがあればお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.2

手順的にはそれぞれのWord,ExcelファイルをPDF化して、その後にページを挿入などの方法で一つの[ファイル]にすれば可能です。 正直Adobe ReaderはPDFを読む為のソフト、Adobe Acrobat はPDFを読む事ができ、作成できるソフトと割り切って下さい。 お急ぎであればお試し版がAdobeのサイトにあります。それを利用して頂き、それで購入するか判断して下さい。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryout.html
fuyusyogun
質問者

お礼

無事出来ました^^ とても助かりました。 Acrobatの購入も引き続き検討します。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bhm27891
回答No.3

フリーでは知りません。アドーブは高いので敬遠してますが 実は同じ事情でソースネクストの いきなりPDF で一括、結合が 出来そうなんで、此処のソフトは好きでは無いのですが、使ってみましたが、一括、分割、結合、と一応満足してます。

fuyusyogun
質問者

お礼

レスありがとうございます! そうか、何もAcrobat純正品である必要はないんですよね。 こちらも調べて見ますね、ありがとうございます^^

• sani2006
回答No.1

アクロバットがあるなら、左側の「ページ」タブを開いてそこへPDFデータをドラッグ&ドロップすれば追加されます。 おそらくワードやエクセルファイルのままドラッグ&ドロップしても自動的にPDFに変換されるとは思いますが、 できない場合は1度バラのPDFに変換してからやって下さい。

fuyusyogun
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実はAcrobatは持っていないのです。 Readerはあるんですが・・・。 購入も考えているのですが、この処理が今必要になってしまって、取り急ぎフリーソフトで何とかならないかなと・・・。 すみませんが引き続きお知恵を拝借させてください。