• ベストアンサー

PDFファイルをエクセルやワードに貼り付けることはできますか?

いつもお世話になります。 PDFで保存してあるファイルを、エクセルやワード等で 「クリップアートの挿入」や「図をファイルから挿入」のような感覚で、貼り付けることはできますか? 挿絵にしたり背景にしたりしながら、さらにテキストボックスで文字を重ねて・・・ みたいな事がしたいのです。 PDFに関してはほとんど無知な私です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddmat312
回答No.3

PDFを図としてワード等に挿入するってことですか? それなら、PDFを表示させといて、必要な場所だけコピーして貼り付けでいいんじゃないでしょうか?

okooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな単純な方法で、簡単にできるんですね。 試してみたらうまくいきました。 (PDFっていうだけで、恐怖感を持っていたので・・・。) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.2

PDFファイルのセキュリティ設定にも拠りますが、下記の様なソフトを利用し、Excel で読み取れる形式に変換してから作業を行っては如何でしょう。 PDFを見ながらExcelに打ち直ししていませんか?:リッチテキストPDF4で、PDFをWord/Excelに一発変換 - ITmedia Biz.ID http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/28/news001.html ソースネクスト・ドットコム/いきなりPDF to Data http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/ ソースネクスト・ドットコム/いきなりPDF to Data Professional http://www.sourcenext.com/products/pdf_todatapro/ Google Search [PDF Excel 変換] http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLL,GGLL:2008-22,GGLL:en&pwst=1&q=PDF+Excel+%E5%A4%89%E6%8F%9B&revid=177081473&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=1

okooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大前提として「費用をかけずに」って思ってたんですけど、 それを質問の本文に書いてませんでしたね。 失礼しました。 今回いただいた情報は、また何かの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Excelの場合ですと、 挿入 - オブジェクト - ファイルから でたどると挿入は出来ますよ。 ただし、アイコンが表示されるだけです。

okooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルの容量が小さかったためか、この方法でうまくいきました。 ありがとうございました。