• 締切済み

単純な質問ですが答えてください。

タイトルとおりですが、 質問は、付き合っている彼氏が親に挨拶しに来る予定です。結婚の話はないです。会っておいた方がいいからとカレは言います。あたしはひとりっこで片親なので、心配してるだろうから挨拶に行くよって言ってくれました。親の方も早く連れておいでと言います。 これは単純に結婚は意識してますか。付き合っているっていうことの挨拶となるのでしょうか。お付き合いは一年半。歳はあたしが25歳、カレは6個上の31歳です。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• inaharu
回答No.3

いい彼氏ではありませんか! 私もつきあって1年が経つぐらいに 「お付き合いをさせていただいております」 という顔見せでお互いの家に挨拶に行きましたよ。 スーツといった正装ではなく おでかけ着程度の服装で お茶を1杯飲むくらいの 15分ほどで終わらせました。 私の母が『結婚』をかなり期待していたので 事前に「お付き合い」の挨拶であることを強調し しばらく見守ってほしい旨をお願いしました。

noname#40529
noname#40529
回答No.2

わたしもno.1さん同様で、親が聞いてくると思います。当日、彼に直接聞く事があればもちろん答えを用意しておく必要はありますし、そうでなくても、後日質問者様に「実際のところ、どうなのよ?」って聞いてくるのではないでしょうか? やはり、彼ときっちりと話し合っておいた方が良さそうですね。 それにしても、1年半も付き合っていて、親に会わせてなくて、ようやく会わせるという流れが、余計に「結婚」という言葉を連想させますね。 私は、付き合ってすぐくらいに、まだ付き合ってない振りをして、友達6人ぐらいを交えて家に連れて行きました。そして、私の彼としてではなく、人間として彼を好きになってもらってから、実は付き合い始めたんだ~、と言いました。これは作戦としてはバッチリでした。知ってもらえて、かつ、すぐに結婚という話に結びつかないので。 (結局、その彼と結婚しましたが)

回答No.1

その年齢で、結婚をまったく意識していない というのはありえません。 だからといって、結婚の話をするわけでもないと思います。 彼の言うとおり、誠実な交際を考えているだけだと思います。 あなたの親は、きっと「結婚を考えているのですか?」と 質問するのではないでしょうか? それにそなえて、あなたの回答、 および彼氏の回答、およびあなたの親の回答を 根回し? または確認しておきましょう。