• ベストアンサー

WSHでExcelファイルを上書きし、上書き保存するには

質問させてください。 WSHをしようしてExcelファイルの中を編集し、その後同じファイル名で上書き保存するスクリプトを 作成したいと考えています。 最後に「上書き保存しますか??」というポップアップを出さずに ファイルを保存するスクリプトを知っていらっしゃる方 教えていただけないでしょうか。 現在保存はできるのですが ポップアップで「上書き保存しますか??」と表示されてしまいます。 お手数をお掛けいたします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

Application.DisplayAlerts = False にしておくことで、ポップアップを抑止できます。 処理後 Application.DisplayAlerts = True で戻しておくこと

その他の回答 (1)

回答No.1

う~んう~んとどんなにうなっても mattu123 さんが書いたコードが頭の中に見えてこないんですね。 そりゃ私が超能力者じゃないからなんでしょうけど。 どういうコードを書いているのでしょうか? 教えてください。