• ベストアンサー

ヤフオク出品中です。落札者へのメールはパソコンから送りたい

ヤフーIDのメアドの他に、携帯のメアドを登録しています。 普段自分が落札した場合、携帯のメアドにメールがきます。 ヤフーの自分のデータを見たら、携帯のメアドの方に「(メイン)」とついていました。 でも、不便なので、落札者に自分から連絡する時には、ヤフーIDのメアドで送信したいんです。 過去の出品者を見てみると、IDのアドレスから送ってこられた方がいました。 ってことは、できなくはないんですよね? でもその設定の変更の仕方がわからないんです。 どなたかご存知の方、お助けください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sismoon
回答No.1

オークションのトップページ右上にある「オプション」をクリックすると設定画面に入ります. そこから「登録情報の変更」をクリックしてください. メールの設定画面へ繋がります.

その他の回答 (1)

回答No.2

>ヤフーIDのメアド これはオークションで使ってるIDの後ろに@yahoo.co.jpがついたもののことですか? それでしたら、Yahooのトップ→ヤフーメールから送るようにすればOKですが。 もしPCから送るのであれば、PCのメールソフトのアカウントを設定するときに自分のアドレスをヤフーIDのメアドにすればいいだけの話だと思います。