• ベストアンサー

タイトル探し ♪風よふけ

10年以上前の曲で。 「blow wind blow 風よーふーけー」ってサビで歌ってる曲のタイトルわかりませんか?男性のボーカルでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

陣内大蔵さんの「Blow wind blow 〜風よ吹け〜」でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EJBJ/qid%3D1121319467/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/249-4259201-0722745 ↓参考までに。

参考URL:
http://sanctuary.exblog.jp/d2005-07-14
wilphin
質問者

お礼

先日中古ショップで陣内大蔵のベスト版を手に入れました。確かにこの曲でした。すっかりお礼が遅くなってしまいましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください!

    男性ボーカルで、 「君のことが好き 君の顔が好き」 という歌詞がサビに含まれている曲のタイトルをどなたか知っている方がいましたら教えてください!

  • 曲のタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せない曲があります。 お心当たりのある方、タイトルを教えてください! ・黒人男性のヴォーカル ・サビが"and we last forever~" ・Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした) こんな少しの記憶しかないのですが、 教えて!gooの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願い致します 【'-'*】

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルが知りたい!

    有線で流れる曲なんですが、いい曲でつい口ずさんでしまったりしてきになってます!男性アーティスで、サビの部分が『♪さよなら風に思い出乗せて~』っていう、歌詞があるんです。別れの曲なんですが、それ程切ないメロディーではないと思います。最近ではなく、1年以上前から流れてた曲です。 回答お願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • タイトル不明

    20年前の曲ですが、フランス語の歌でサビに「パロ-レ・・・」?とか女性ボーカルが入り、男性が感傷的にナレーションの様にセリフを話す有名な曲はなんですか? 男性はアランドロンの様な声でした。教えて下さい。

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 曲名を教えてください「幸せ感じて風になりたい」

    サビに「幸せ感じて風になりたい」という歌詞が出てくる歌の曲名を教えてください。 男性ボーカルです。

  • 曲のタイトル教えてください

    20年位前の曲だったと思いますが、 曲のタイトルがわかりません。 いわゆるトレンディドラマが流行っていたころで、 当時はテレビでときどき聞きました。 ボーカルは(たぶん)男の人で、グループかピンかは分かりません。 サビの最後のあたりで、カサをかたむけた・・・みたいな歌詞です。 雨の日に、たぶん泣いてたような・・・ おねがいします!!

専門家に質問してみよう