• ベストアンサー

マックで使用できる写真の印刷ウィザード(Win XPに搭載)みたいなものありますか?

画像処理等、仕事上マック、WIN両方使っています。Win XPで標準の写真の印刷ウィザードはとても手軽でよくつかうのですが、マックでも同じように簡単にコンタクトシートが作れるプログラムご存知のかた教えていただけますか?マックでは基本的にはフォトショのコンタクトシートを使用していますが、扱う画像が多い場合結構処理に時間がかかります。宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

Macの印刷ドライバーはプリンターメーカがドライバを作成する時に 標準として使用する様にプログラムします。 その他の機能は各メーカが独自で追加しています。 プリンターメーカのユーティリテイを確認くださいませ。 ウインドズは基準が存在しませんから、各メーカが勝手に機能を拡張し、且つ、マイクロソフトも勝手に作成しています。 画像プラウザソフトにこういう機能が有ると思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

使用しているプリンタにそういたユーティリティは付属していませんでしたか?

ryproject
質問者

お礼

早速ユーティリティーソフトをダウンロードしました。どうもありがとうございます。