• ベストアンサー

タレント、芸能人、アーティストは何の違いですか?

表題通り、タレント、芸能人、アーティストが何の違いなのかよくわかりませんので、どなたに教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.2

「アーティスト」と「芸能人」も同じ意味です。 因みに「芸術家」も「アーティスト」とも言いますが、「芸能人」の「アーティスト(artiste)」と、 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=artis&kind=ej&mode=0&base=1&row=2 「芸術家」の「アーティスト(artist)」は http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=artis&kind=ej&mode=0&base=1&row=1 別の単語です。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

芸能関係での範囲に限定して話しますね 一般的に タレント、芸能人は同じ意味ですね アーティストは 一般に歌手や バンドなどのユニットで楽器演奏者ですね ●とわいっても これは厳密な区別があるわけでもありません 大体ですし 呼ぶ人によってもかわりますね 女優と歌手を両方やってたりするひとがいますし