• 締切済み

銀行口座間での無料の資金移動する為の証券口座

ネット上の違う銀行口座同士で無料の資金移動するなら、証券会社の口座を通すのがいいと聞きました。 そこで年会費や口座維持手数料が掛からない証券会社口座を探してるのですが、オススメはありますか? 株はやりません。資金移動だけの利用です。 自分で調べたところ、イートレ・楽天・松井・マネックス証券がやってるみたいです。この中ではどこがオススメですか?他の会社でありますか? 三菱UFJから新生銀行への移動を考えてます。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

資料請求して、無料でできるところを選ぶか、HPで調べると納得がいくでしょう。 この方法だと1日は必要です。出金指示の時間帯によっては2日以上かかることもあります。 出金をリアルにしたなら、カードがあるイートレかマネックスです。 マネックスの場合、セブン銀行のATMを平日無料で使えるので、新生銀行へお金を移すのは非常に簡単です。 新生→MUFGなら、簡単なのですが。

noname#15809
noname#15809
回答No.1

どちらも郵便局のATMと提携しているので、郵便局から引き出して郵便局で新生銀行へ入れるのではだめなのですか? 1日限度200万までで、1営業時間内で105円手数料がかかりますが、元UFJの口座をもっている人はオールワンの口座で資産残高500万円以上の場合、「他行ATM利用手数料優遇サービス」で無料になります。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/yuucho/ufj.html

関連するQ&A

  • 新生銀行口座の資金を無料で入金できる証券会社は?

    ネット上で、証券会社にログインして、そこから新生銀行の口座を指定して、 資金を移動させたいのですが、無料で出来る証券会社ありますか? UFJや楽天銀行などは無料で出来るところが多いのですが、 新生銀行を見かけず無いものかと探しております。 宜しくお願い致します。

  • オンライン株式取引で使うメインの銀行口座

    オンライン株式取引を近々やる予定です。 口座はイートレード、楽天、マネックス、内藤、松井、GMOに一応開き、 どれが自分にあうか今から試そうと思っています。 そこでまず銀行口座からどれだけスムーズにお金の出し入れ、 管理ができて手数料がただ、もしくは安いかが重要になってくると思うのですが、 上に挙げた6つの証券会社の口座にお金を振り込む時、 どれが一番融通がきくでしょうか? 見ている感じではどれも同じ様なのですがイートレードが見やすい気がします。 ちなみに私が持っている銀行口座は三菱東京UFJとJNBです。 あと質問が重なって申し訳ないのですが、 あなたがオススメだと思う初心者用のデイトレ口座は 何だと思うか、これだけは心得ておくべきだ、等、 旅立つ若鳥にヒント等でも結構ですので教えていただけたら幸いです。 ちなみに私はスキャルピング的な取引をメインにする予定です。

  • 松井証券の入金先銀行について

    松井証券の口座開設の際に入金先銀行が「みずほコーポレート・三菱東京UFJ・三井住友・りそな」の4つがありますが、これらの銀行から証券会社の口座に入金するときに手数料は発生するのですか?教えて下さい。

  • SBIの証券総合口座とは?

    1月から株ちょっと、再開しようと思っています。 松井証券とSBI証券口座と楽天持ってます。 HYPER SBI Ver2.0はSBIのツールですが、有料です。 その場合、無料にしようとすると、1ヶ月かかってしまいますよね? 1ヶ月1000円払った方が良いのかな?と思いました。 そこで、SBI口座に入金して、ハイパーSBIを購入しようと思いました。 しかし、証券総合口座というのがよくわかりません。 もしかして、松井と、SBIの口座が同じになったのでしょうか??? それなら、かなり便利になりそうですが・・・。実際には違いそう。 今見ると、即時入金サービスというのがあるようです。 >三菱東京UFJダイレクト「ネット振込(EDI)」 >三菱東京UFJ銀行からSBI証券への即時入金サービス これ使おうかなと思います。 これに入金すれば、HYPER SBI Ver2.0 が購入できるのでしょうか? これが主な質問です。 よろしくお願いします。

  • 銀行から銀行への資金移動の方法

    銀行から銀行に資金を移動するときに、手数料がかからないように、よく証券会社やFX会社の口座を作り、そこをハブにして無料で移動させる方法があるそうです。(行ったことはありませんが) 全国のおおよそどの銀行(信用金庫なども)の口座からも無料で出金したり、入金できる証券会社やFX会社を教えてください。 証券会社やFX会社がどの銀行に無料で資金が入出できるか調べる方法はあるのでしょうか。

  • 口座を開くときに銀行の口座を聞かれるのは何ででしょうか

    ものは試しとネット証券会社の口座を複数開きました。現在、e-trade、楽天証券の2つのアカウントを持っています。そこで疑問なのはこれらの2つの口座を開いたときには、銀行口座を書かされました。本人確認のために必要なのかなと思っていましたが、今回松井証券で口座を開こうとしたとき、ネットで申し込みをしたのですが、特に銀行の口座番号をきかれるという事はありませんでした。この違いはなんでしょうか?

  • 株取引用の銀行口座 どうしていますか?

    株の現物取引を始めようと考えています。 現状は下記のような環境を整えております。 メインバンク:三菱東京UFJ銀行(給与が振り込まれる口座) ネット証券会社:松井証券、マネックス証券 入出金の仕方:メインバンクよりネットリンク(三菱UFJダイレクトリンク)を使用 給与が振り込まれる口座を株取引用に使ってしまうと、ついついネット証券にお金を入金してしまったり、株での利益を出金する際に、メインバンクに出金してしまうと、給与などと金額が混ざってしまい、株での利益がいくら出たのか管理しずらいのでは?と思っています。 株専用の銀行口座を開設→メインバンクから株専用の銀行口座に入金→ネットリンクで証券会社の口座に入金→利益がでた場合、利益の2割を株専用の銀行口座に出金 このようなことが全て手数料無料でできればいいなと考えているのですが実現可能でしょうか? ・メインバンクから株専用の銀行口座に入金する際に手数料が無料 ・その株専用の銀行口座がネットリンク入出金(手数料無料)ができる この2点が大前提になりそうですが 株取引を行っている皆さんはどうしているのでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • マネックス証券の口座開設で不明な部分があリます

    マネックス証券で口座を開設しようとしていますが、入力方法が不明な部分があります。 「取引口座へのご入金」の部分で、「取引口座に「振込入金」する際にご利用いただく、マネックス証券名義の銀行口座をお客様ごとにご用意いたします。」と説明があります。 選択肢として下記の4つがあります。 ・みずほ銀行 ・三菱UFJ銀行 ・りそな銀行 ・三井住友銀行 私はこれらの銀行口座を持っていません。適当に選んで良いでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • インターネット証券用の口座について

    この度、余剰資金を元手に株をはじめようと思います。 中長期の利回りを主に、短期もひとつ二つはやろうと思っています。 で、質問なのですが、Eトレ、楽天、松井、ライブのうち2つ3つ口座を開こうと思っていますが 1口座に対して、複数の証券会社を割り当てることは可能でしょうか? 例)口座A:Eトレ、ライブ 口座B:松井、楽天 なにぶん初心者なもので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 証券口座と銀行口座

    マネックス証券で特定口座を開こうと考えておりますが、いまいち証券口座と入金銀行口座、出金銀行口座の関係がわかりません。即時入金サービスを例えばA銀行のインターネットバンキングで行う場合、A銀行の普通口座にお金をある程度預けておいて、欲しい株がみつかったら普通口座→インターネットの口座→証券口座のように動かすのでしょうか?こんなことしなくても証券口座に相当額最初から入れておけば売買はできるのでしょうか? では出金について、例えばB社の株を売って生じた売却益は証券口座に入るのでしょうか?それともインターネットの口座なのでしょうか? 自分でもわけが分からなくて書いてしまいましたが、詳しく教えていただけないでしょうか?