• ベストアンサー

★スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車は?

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? 『質問3』実際に最初のマイカーは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1. カウンタック LP500(年代が・・・)最近では LOTUS ELISE だけど。 2. ミウラかイオタ。何となく日本語っぽい響きが小学生のオイラに親近感を与えた。 3. スプリンター カリブ (おぉぉぉ・・・

fallen_angel
質問者

お礼

やはりカウンタックですね。 LOTUS ELISE はテールハッピーな車なのでしょうか? ミウラのボディーラインは好きです。 モデルスタディーで今年リメイク版が出ていましたね。

その他の回答 (21)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.22

こんにちは ちょうどスーパーカーブームど真ん中世代です。 1.ポルシェ934ターボですね。   当時連載していたマンガで、主人公の刑事がスーパーカーに乗って活躍するという   いかにも時代が分かるようなベタなマンガがあって   この中で、主人公が乗ってた934が格好よかったもので。 2.RX-7です。   やはりあのライトとロータリーエンジンに憧れました。   またこれもマンガですが、昔やっていた「よろしくメカドック」というマンガで   RX-7に乗ってた那智渡というキャラが好きだった影響もあります。 3.車は所有したことはないんです。   たまにあれば便利かなと思うこともありますが   東京では私のような使い方では、維持コストの方が圧倒的に高くつくので   レンタカーでいいやという結論に達しています。

fallen_angel
質問者

お礼

ポルシェ派さんが出てきましたね。 僕は邪道と言われますが、ちょっと古いポルシェでは、944,968のFRモデルが好きなんです。 その後は、通称911になっちゃいますけどね。 近年GTとかいう化け物ポルシェが有るようですね。 RX-7はFCですね。FCは息の長い煮詰められたハンドリングカーですね。さすがにSA22っていう人は出て来ないか、、燃費除けば良いスポーツカーですね。 東京では、必要な時に必要なタイプの車をレンタルも『有り』ですね。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.21

ランボルギーニカウンタック (ガルウィングがかっこよすぎ、あんなんで幼稚園  に子供向かえに言ってみたいです。それこそベン  ツなんておもちゃに見えそうですよね) やはりカウンタックが欲しいけど現実は甘くないで すね(^_^;現実的にはフェアレディーZですね。 西武警察で渡哲也が乗っていてかっこよかったです。 セリカLB2000GTです。当時は暴走族御用達 の車でした(^_^;

fallen_angel
質問者

お礼

おぉー! やはりランボちゃんですね。 西部警察のはS130Tバールーフでしたっけ? ZはS30,Z31が好きですね。 RS山本さんのチューンドZ31は、340km/h記録しましたからねぇー。当時は驚きました。 セリカ2000GTもレース仕様は、当時化け物クラスだったらしいですね。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.20

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? マセラッティ・ボーラ 最高速世界弟3位って歌い文句に哭きました。 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? ポルシェ934RSRターボ。タミヤのRCカーの影響で。 『質問3』実際に最初のマイカーは? ダイハツ 初代シャレード。 最高速140km/h、100km/h巡行でリッター23kmを叩き出す低燃費。 ある意味フェラーリよりすぐれているこの車。 今でもまた乗りたい1台です。

fallen_angel
質問者

お礼

マセラッティですか、、マニアックですね。 高級スポーツクーペという表現が良いのでしょうかね。 ポルシェ934ってことは、Gr.4のポルシェですよね?僕らの世代では935 Gr.5モデルが中心でした。 初代シャレードは、欲しかった車です。 当時最高の燃費&タックインしやすい特性はFF乗りには嬉しい設定です。でも、、、当時10歳でしたから、、買ってはいません。 シャレードは1Lであることに価値がると思っていました。でも残念ながら排気量UPと相反する形で売り上げ落ちていきましたね。

noname#16879
noname#16879
回答No.19

1.フェラーリF40かテスタロッサ スパーカー世代じゃないのでこれくらいしか思いつかない。 2.トヨタ セルシオ (10系) 物心ついたときからセダンが好きだったので。 あと装備と高級感に惹かれました。 3.トヨタ ウィンダム 10系20系と続けて乗りました。 金銭的な問題で今は2000のマーク2です(泣)

fallen_angel
質問者

お礼

 512TR世代ですか、デビュー当時のサイドのデザインは印象的できしたね。F40は好きですよ。ただバブル時代の象徴みたいに世間ではもてはやされましたね。  セルシオは、ベンツやBMWと比べても遜色無いと感じます。ネームバリューの差でしょうかね。  セダン好きの方って意外と珍しいのでは?  そう言いながらもB13サニーセダンが欲しかった時もありますけど。

  • Sun_Burst
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.18

1.ランボルギーニカウンタックLP500   だって、タイトル読んで真っ先に頭によぎったもん! これしかないって感じです。 2.フェアレディー乙 子どもの頃見て、かっこいいって思いました。 ちょっと遊んでます。 ↑乙(オツ)って打ってます。^^ 3.実はまだマイカーを所有したことないんですよ~。 今検討中でマツダのデミオを考えています。 実際買うならスポーツカーより実用ですね。 免許は、MT運転できるのに機会なしです。   

fallen_angel
質問者

お礼

やはりカウンタック強しですね。 フェアレディは、、S30? S130? それともZ31かな?  デミオは売れ行きは良くないですが、道具としては良くできた車だと思います。  マツダ車はOIL交換さえ怠らなければ大丈夫ですね。  赤い現行デミオのテールがアルファロメオ風に見えるので好きです。特売品なら車輌価格は安いしね。  マツダスピードのパーツでいじれば、気分はスポーツカーかもしれないですよ。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.17

 #9です。 >ニッサン・スカイライン2000GT-Xって箱スカですか?  箱スカの次です(箱スカにも2000GT-Xはありますが)。ケンメリと呼ばれてましたね。伝統の丸目テールランプを最初に採用したモデルです。 http://www.h6.dion.ne.jp/~rb26go/page032.html  それと訂正を一つ。  『質問3』は「最初に買った車」でしたね。私の場合は、ホンダ・クイント・インテグラ・セダンGSiです。

fallen_angel
質問者

お礼

通称:ケンメリですね。CG110って言う型でしたっけ? 確かにスカイラインで最初の丸目テールランプで、GT-Rもレースに出ずでしたね。 ホンダ・クイント・インテグラ・セダンGSiですか、、ホンダ・クイントの方もご存知なのかな?

  • AnalHare
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.16

>>フォードGT40は、知る人は少ないでしょうか?リメイク版が出たと思いましたが ルマンで優勝した仕様を改良したリメイク版がでていますね15万ドルらしいですが今年限りの生産らしいです。 わすれていましたが 今でもほしい車は ナイトライダーに出ていたナイト2000の ポンティアック・トランザム・ファイアーバードの改造版です(笑

fallen_angel
質問者

お礼

僕にとってのアメ車って 1972年頃までの最終型スティングレイですね。 やはりノーマルじゃ物足りないから、キャラウェイで外装まとめて、排気量UP+ニトロでしょうかね。 ナイト2000の頃のカマロも好きです。

回答No.15

1.ランボルギーニ・カウンタック。  私が子供のころにすっごく流行したんですよ。ランボルギーニって(年代バレるかしら)。写真などでしかみたことがなかったけれど、子供心に、すっごくカッコいいなーって思ったことを今でも覚えています。私、小さいころに「ガルウイング」ってすごく憧れたんですよ。 2.トヨタ「SERA」&日産「スカイライン」or「180SX」。  SERAはガルウイングがカッコいいなーって思ったんです。今でも乗ってみたいクルマですね。  日産は父の影響です。 3.日産「マーチ」。  初めての発売から10年ぶりのフルモデルチェンジというときに購入しました。メタルスカイブルーの・・・すごくかわいくて、とにかくどこへ行くにも一緒に走ったものです。 ・・・今の愛車はホンダ「TODAY」。10年オチのクルマですけれどね。あー、「BEAT」も乗ってみたいですねー(SERAもBEATももう製造してない車ですね)。  スーパーカーではないけれど、F1マシンってのも憧れです。一度でいいから乗ってみたい。  ええ、私、ホンダファンです、ハイ。

fallen_angel
質問者

お礼

やはりカウンタックですね、ガルウィンは驚き物でしたからね。 最初に購入したのはK10マーチでした。あの頃は車検が厳しくて、、ノーマルでした。

回答No.14

『質問1』 #13さんと同じく「Lamborghini Jota」です。 http://www.legacydiecast.com/show_image.asp?imageName=ky08311b いかにも「特注~っ!」って感じがします。潮来のOXは今頃どうしてるんでしょうね(笑) 『質問2』 A70スープラです。日本車とは思えない迫力がありました。 親友のYは、農家を継ぐという条件で買ってもらったそうです。 『質問3』 86トレノです。あの当時はスペシャルティカーという位置づけでしたね。 どノーマルで静々と乗ってました。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 謎多き車イオタですね。日本にはレプリカのSRVが1台走行可能状態で有るようですね。 AE86トレノは、ヘッドライトに惚れました。 高くて、手が届きませんでしたけど。 AE85に5AGTUNEエンジン積んだら楽しいかな?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

『質問1』 ランボルギーニ・イオタ 『質問2』 2TGトレノ 『質問3』 チェリークーペX-1 サーキットの狼を見て、いろいろスーパーカーの名前を覚えて、こんなの欲しいと思いましたが、現実はこんなもんです。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2TGトレノ、チェリークーペX-1と、、またまたマニアックですね。

関連するQ&A

  • あなたの好きなスーパーカーは何ですか?

    スーパーカーブームがありましたよね~☆ 好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?  BMW・ベンツ・今の車は除きます。 私は ランチア・ストラトスです!

  • ★これぞ、スーパーカー!

     スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。  最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。  ただ『速いだけ』なら、、20年程前に S30改が0-400mで10秒を切り、 Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。  しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。  やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。 【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

  • スーパーカーといえば

    スーパーカーと聞いて思い浮かべるのはどんな車ですか?

  • スーパーカーをたくさん見ることのできるスポットは?

    3年前ぐらいから車に興味があって走っている車とかを撮ったリなんかしているんですけど、 なかなかスーパーカーに出会うことができません、、、 スーパーカーなどのミーティングに行くのも面倒くさいし、行くとしてもお金がたくさんかかってしまうので嫌です。 カーディーラーは入るのが気まずいし、しかも写真を撮らしてくれない店が多いので、、、 どこかスーパーカーのたくさん見れるいい場所があったら教えてください!! ちなみによく見に行っている場所は六本木や広尾です。

  • 4人乗りのスーパーカー・スポーツカー

    こんにちは 質問です 4人乗りのスーパーカー・スポーツカーってありますか? 大抵、2人乗りですよね。 ※外車限定でお願いします。

  • キン消し スーパーカー

    昭和の男の子の遊び 昔 キン消し ウルトラマンの消しゴム スーパーカーの消しゴム ありました 今はありません それらはなぜ無くなったのですか? 無くなった理由 判る方教えてくれませんか?

  • スーパーカーの保険

    スーパーカーの保険料は大体どの程度のものなのでしょうか? 出来れば、最近のモデルで、2000万円以上の車でお願いします。 宜しくお願いします。

  • スーパーカーのオススメアルバム

    回答ヨロシクお願いします。 スーパーカーという、解散したバンドの「A」というアルバムをこの前借りたのですが、 彼らの素晴らしい音楽にすっかりハマってしまい、他の曲も聴きたくなってきました。 そこで質問なのですが、次はどのようなアルバムがいいでしょうか? 某レンタルショップに行っても、沢山アルバムがありすぎてどれを借りればいいのかわかりません。 勝手に好きなもん借りろよと言われればそれまでですが、 スーパーカー好きな方いましたら、是非批評などとともに教えてください。 スーパーカーならこれだ!っていう1枚、是非教えてください。

  • スーパーカー

    あなたの好きな(もしくは憧れの)スーパーカーを教えてください。 私はDino206GTまたは246GT TipoMぐらいまでです。 あの流れるようなラインが最高です。 206GT http://car.area0.biz/modules/data/169.html 皆さんはどんなスーパーカーが好きですか?(憧れましたか?)

  • スーパーカーの車名

    今日都会をバイクで走っていたら、見たことのないスーパーカーを見かけました。 有名どころはほとんど知っているつもりですが、そのスーパーカーはメーカーさえわからなかったため、とても気になっています。 後ろ姿しか見ていませんが、以下の覚えている特徴からみなさんの「もしかしてコレ?」を教えてください。 色は黄色 リアのど真ん中に盾のような形のエンブレムがあり、その中には英字2文字(文字は忘れてしまいました…) 右下に1本太いマフラーが出ている(社外マフラーの可能性も有) リアスポイラー(ウイング)がついている 車高は低く、スーパーカー独特の"いかにも"な形(ケーニッグセグ社の車のような) よろしくお願いします。