• ベストアンサー

★スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車は?

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? 『質問3』実際に最初のマイカーは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1. カウンタック LP500(年代が・・・)最近では LOTUS ELISE だけど。 2. ミウラかイオタ。何となく日本語っぽい響きが小学生のオイラに親近感を与えた。 3. スプリンター カリブ (おぉぉぉ・・・

fallen_angel
質問者

お礼

やはりカウンタックですね。 LOTUS ELISE はテールハッピーな車なのでしょうか? ミウラのボディーラインは好きです。 モデルスタディーで今年リメイク版が出ていましたね。

その他の回答 (21)

• syou1919
回答No.12

質問1 ランボルギーニ! 小さいときに友達の男の子が遊んでたから。 質問2 プレリュード! あの(名前が分からない)ライトがパカって開くのを運転席から見たかった。 質問3 フィット 燃費で選んでしまいました。

質問者

お礼

やはりランボでうすか、強いですね。 スーパーカーライトは憧れでしたね。

• Sompob
回答No.11

1. フェラーリ288GTO。 スーパーカーなる存在を最初に知ったから。 実際にこの目で見た最初のそれは、ランボの ミウラ。 2. 1968年型フォード・マスタング。 映画・ブリットの影響かな 3. 1971年型マスタング・マック1・429。 米車の最も良き時代の一つの象徴。牙を抜かれて いない7リッターだもの。他に比較出来ない怒濤 のトルク。 時速150以下なら、当時のフェラーリも手こず る加速。これらは今でも脳裏に鮮明に焼き付いた まま。

質問者

お礼

お、V8跳ね馬登場ですね。不運のGTOですね。 マスタングですか、、アメ車の太いトルクは魅力ですね。でも、つい、、改造したくなる車が多いですね。

• jugger
回答No.10

スーパーカーで思い浮かべるのは特定の車ではなくて、フェラーリやランボルギーニの名前ですね。 この名前が付いていればすべてスーパーカーだと思っています。 最初に欲しくなった車は映画007私を愛したスパイ、で登場したロータスエスプリですね。 最初に買った車は日産のガゼールでした。 シルビアがモデルチェンジされて、その兄弟カーになります。発売後すぐに買いましたので、非常に目立ってました。 その後ついに念願のロータスエスプリターボSEを手に入れました。(これもスーパーカーに入れてもらえますか) 唯一の自慢でした。 しかし10年後に壊れて手放してしまいました。 その後車は買っていません。今でも買うならこの車と決めています。

質問者

お礼

ロータスエスプリは、末期モデルは、かなり速いマシンになりましたね。2.2Lターボになったんでしたっけ? ガゼールは人気出ましたね。

• char2nd
回答No.9

『質問1』やっぱりランボルギーニ・カウンタックLP400ですかね。 『質問2』ニッサン・スカイライン2000GT-X 『質問3』ホンダ・アコードワゴン

質問者

お礼

ほほー カウンタック強しですね。 ニッサン・スカイライン2000GT-Xって箱スカですか?

• AnalHare
回答No.8

しまつた・・・ >>R32スカイライン GTST >><GTRでないのに4WDマニアック R32スカイライン GTS4の方でした

noname#115004
noname#115004
回答No.7

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? ・ランボルギーニ「ミウラ」です。 当時、池沢さとしさんの「サーキットの狼」で、風吹裕矢のお姉さんの彼氏が乗っていた車で、そのスタイリングはとても衝撃的でした。 先日、「Old timer」に当時ミウラに乗っていた女性の記事が出ていました。 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? ・ポルシェ930ターボです。 930ターボは、実際に公道で見る機会も多く、普通のポルシェと比べると、明らかに異質と思える後姿に魅了されたものです。 それが今、280万位で買えるのですから。 『質問3』実際に最初のマイカーは? ・S30Zです。 スーパーカーとはもちろん言えませんが、現在でもこれ以上のスタイル、ラインを持つ日本車は見ていません。間違いなく日本の名機でしょう。

参考URL:
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/supercar/
質問者

お礼

ミウラのデザインは好きです。 実は、僕にとってのスーパーカーってS30の240G仕様なんです。

• AnalHare
回答No.6

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? フォードGTフォー ルマンで優勝したから 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? R32スカイライン GTST <GTRでないのに4WDマニアック 『質問3』実際に最初のマイカーは? アンフィニRX-7

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初が7とは、、、お好きなようですね。 R32GT-Rのデザインは好きです。 フォードGT40は、知る人は少ないでしょうか?リメイク版が出たと思いましたが

• nrb
回答No.5

1 マクラーレンF1も良いですが マルカツカプチーノですよ 軽自動車に280馬力のコスワースのエンジン乗っけて怪物です 車検とって公道も走れますよ 2 ランサーターボ   ドカンと一発ターボ 早いけど曲がらん 3 LV70ですは

質問者

お礼

イジッて楽しむ方なのでしょうか? マルカツカプチーノは、噂だけ聞いています。

noname#22208
noname#22208
回答No.4

回答1:カウンタック LP400 理由:単純に子供の頃の憧れです(ガルウイングが印象的かな) 回答2:ん~、はっきり覚えていないが確かセリカリフトバックだったと思います 理由:これもはっきり覚えてないけどサイドビューの格好良さ&リアのテールランプ形状だったかな 回答3:トヨタマークII GT TWINTURBO(GX71) 理由:とにかくその時代流行のハイソカー&スーパーホワイト色。出たばっかりだったし… 以上です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カウンタック しかも LP400 ですね。 USAでコピーカウンタック有りますね。AT仕様も有りだとか。

• 1112
回答No.2

1・F40(フェラーリ)ですね 2・ディマンテ なんとなくカッコいいと思った(しかしその後「例の問題」が発覚 結果的には、買わなくて正解!! 3・シビックフェリオ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 跳ね馬ファンでもF40世代ですか、、V8だったので跳ね馬ファンの一部は12気筒を望んでいましたね。 F40もLM仕様は別物と思えるほど過激だったようですね。