• ベストアンサー

★スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車は?

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? 『質問3』実際に最初のマイカーは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1. カウンタック LP500(年代が・・・)最近では LOTUS ELISE だけど。 2. ミウラかイオタ。何となく日本語っぽい響きが小学生のオイラに親近感を与えた。 3. スプリンター カリブ (おぉぉぉ・・・

fallen_angel
質問者

お礼

やはりカウンタックですね。 LOTUS ELISE はテールハッピーな車なのでしょうか? ミウラのボディーラインは好きです。 モデルスタディーで今年リメイク版が出ていましたね。

その他の回答 (21)

  • syou1919
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

質問1 ランボルギーニ! 小さいときに友達の男の子が遊んでたから。 質問2 プレリュード! あの(名前が分からない)ライトがパカって開くのを運転席から見たかった。 質問3 フィット 燃費で選んでしまいました。

fallen_angel
質問者

お礼

やはりランボでうすか、強いですね。 スーパーカーライトは憧れでしたね。

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.11

1. フェラーリ288GTO。 スーパーカーなる存在を最初に知ったから。 実際にこの目で見た最初のそれは、ランボの ミウラ。 2. 1968年型フォード・マスタング。 映画・ブリットの影響かな 3. 1971年型マスタング・マック1・429。 米車の最も良き時代の一つの象徴。牙を抜かれて いない7リッターだもの。他に比較出来ない怒濤 のトルク。 時速150以下なら、当時のフェラーリも手こず る加速。これらは今でも脳裏に鮮明に焼き付いた まま。

fallen_angel
質問者

お礼

お、V8跳ね馬登場ですね。不運のGTOですね。 マスタングですか、、アメ車の太いトルクは魅力ですね。でも、つい、、改造したくなる車が多いですね。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.10

スーパーカーで思い浮かべるのは特定の車ではなくて、フェラーリやランボルギーニの名前ですね。 この名前が付いていればすべてスーパーカーだと思っています。 最初に欲しくなった車は映画007私を愛したスパイ、で登場したロータスエスプリですね。 最初に買った車は日産のガゼールでした。 シルビアがモデルチェンジされて、その兄弟カーになります。発売後すぐに買いましたので、非常に目立ってました。 その後ついに念願のロータスエスプリターボSEを手に入れました。(これもスーパーカーに入れてもらえますか) 唯一の自慢でした。 しかし10年後に壊れて手放してしまいました。 その後車は買っていません。今でも買うならこの車と決めています。

fallen_angel
質問者

お礼

ロータスエスプリは、末期モデルは、かなり速いマシンになりましたね。2.2Lターボになったんでしたっけ? ガゼールは人気出ましたね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.9

『質問1』やっぱりランボルギーニ・カウンタックLP400ですかね。 『質問2』ニッサン・スカイライン2000GT-X 『質問3』ホンダ・アコードワゴン

fallen_angel
質問者

お礼

ほほー カウンタック強しですね。 ニッサン・スカイライン2000GT-Xって箱スカですか?

  • AnalHare
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.8

しまつた・・・ >>R32スカイライン GTST >><GTRでないのに4WDマニアック R32スカイライン GTS4の方でした

noname#115004
noname#115004
回答No.7

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? ・ランボルギーニ「ミウラ」です。 当時、池沢さとしさんの「サーキットの狼」で、風吹裕矢のお姉さんの彼氏が乗っていた車で、そのスタイリングはとても衝撃的でした。 先日、「Old timer」に当時ミウラに乗っていた女性の記事が出ていました。 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? ・ポルシェ930ターボです。 930ターボは、実際に公道で見る機会も多く、普通のポルシェと比べると、明らかに異質と思える後姿に魅了されたものです。 それが今、280万位で買えるのですから。 『質問3』実際に最初のマイカーは? ・S30Zです。 スーパーカーとはもちろん言えませんが、現在でもこれ以上のスタイル、ラインを持つ日本車は見ていません。間違いなく日本の名機でしょう。

参考URL:
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/supercar/
fallen_angel
質問者

お礼

ミウラのデザインは好きです。 実は、僕にとってのスーパーカーってS30の240G仕様なんです。

  • AnalHare
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.6

『質問1』スーパーカーと言われて最初に思い浮かぶ車と、その理由は? フォードGTフォー ルマンで優勝したから 『質問2』最初に欲しいと思った車と、その理由は? R32スカイライン GTST <GTRでないのに4WDマニアック 『質問3』実際に最初のマイカーは? アンフィニRX-7

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初が7とは、、、お好きなようですね。 R32GT-Rのデザインは好きです。 フォードGT40は、知る人は少ないでしょうか?リメイク版が出たと思いましたが

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.5

1 マクラーレンF1も良いですが マルカツカプチーノですよ 軽自動車に280馬力のコスワースのエンジン乗っけて怪物です 車検とって公道も走れますよ 2 ランサーターボ   ドカンと一発ターボ 早いけど曲がらん 3 LV70ですは

fallen_angel
質問者

お礼

イジッて楽しむ方なのでしょうか? マルカツカプチーノは、噂だけ聞いています。

noname#22208
noname#22208
回答No.4

回答1:カウンタック LP400 理由:単純に子供の頃の憧れです(ガルウイングが印象的かな) 回答2:ん~、はっきり覚えていないが確かセリカリフトバックだったと思います 理由:これもはっきり覚えてないけどサイドビューの格好良さ&リアのテールランプ形状だったかな 回答3:トヨタマークII GT TWINTURBO(GX71) 理由:とにかくその時代流行のハイソカー&スーパーホワイト色。出たばっかりだったし… 以上です

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カウンタック しかも LP400 ですね。 USAでコピーカウンタック有りますね。AT仕様も有りだとか。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

1・F40(フェラーリ)ですね 2・ディマンテ なんとなくカッコいいと思った(しかしその後「例の問題」が発覚 結果的には、買わなくて正解!! 3・シビックフェリオ

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 跳ね馬ファンでもF40世代ですか、、V8だったので跳ね馬ファンの一部は12気筒を望んでいましたね。 F40もLM仕様は別物と思えるほど過激だったようですね。

関連するQ&A

  • あなたの好きなスーパーカーは何ですか?

    スーパーカーブームがありましたよね~☆ 好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?  BMW・ベンツ・今の車は除きます。 私は ランチア・ストラトスです!

  • ★これぞ、スーパーカー!

     スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。  最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。  ただ『速いだけ』なら、、20年程前に S30改が0-400mで10秒を切り、 Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。  しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。  やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。 【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

  • スーパーカーといえば

    スーパーカーと聞いて思い浮かべるのはどんな車ですか?

  • スーパーカーをたくさん見ることのできるスポットは?

    3年前ぐらいから車に興味があって走っている車とかを撮ったリなんかしているんですけど、 なかなかスーパーカーに出会うことができません、、、 スーパーカーなどのミーティングに行くのも面倒くさいし、行くとしてもお金がたくさんかかってしまうので嫌です。 カーディーラーは入るのが気まずいし、しかも写真を撮らしてくれない店が多いので、、、 どこかスーパーカーのたくさん見れるいい場所があったら教えてください!! ちなみによく見に行っている場所は六本木や広尾です。

  • 4人乗りのスーパーカー・スポーツカー

    こんにちは 質問です 4人乗りのスーパーカー・スポーツカーってありますか? 大抵、2人乗りですよね。 ※外車限定でお願いします。

  • キン消し スーパーカー

    昭和の男の子の遊び 昔 キン消し ウルトラマンの消しゴム スーパーカーの消しゴム ありました 今はありません それらはなぜ無くなったのですか? 無くなった理由 判る方教えてくれませんか?

  • スーパーカーの保険

    スーパーカーの保険料は大体どの程度のものなのでしょうか? 出来れば、最近のモデルで、2000万円以上の車でお願いします。 宜しくお願いします。

  • スーパーカーのオススメアルバム

    回答ヨロシクお願いします。 スーパーカーという、解散したバンドの「A」というアルバムをこの前借りたのですが、 彼らの素晴らしい音楽にすっかりハマってしまい、他の曲も聴きたくなってきました。 そこで質問なのですが、次はどのようなアルバムがいいでしょうか? 某レンタルショップに行っても、沢山アルバムがありすぎてどれを借りればいいのかわかりません。 勝手に好きなもん借りろよと言われればそれまでですが、 スーパーカー好きな方いましたら、是非批評などとともに教えてください。 スーパーカーならこれだ!っていう1枚、是非教えてください。

  • スーパーカー

    あなたの好きな(もしくは憧れの)スーパーカーを教えてください。 私はDino206GTまたは246GT TipoMぐらいまでです。 あの流れるようなラインが最高です。 206GT http://car.area0.biz/modules/data/169.html 皆さんはどんなスーパーカーが好きですか?(憧れましたか?)

  • スーパーカーの車名

    今日都会をバイクで走っていたら、見たことのないスーパーカーを見かけました。 有名どころはほとんど知っているつもりですが、そのスーパーカーはメーカーさえわからなかったため、とても気になっています。 後ろ姿しか見ていませんが、以下の覚えている特徴からみなさんの「もしかしてコレ?」を教えてください。 色は黄色 リアのど真ん中に盾のような形のエンブレムがあり、その中には英字2文字(文字は忘れてしまいました…) 右下に1本太いマフラーが出ている(社外マフラーの可能性も有) リアスポイラー(ウイング)がついている 車高は低く、スーパーカー独特の"いかにも"な形(ケーニッグセグ社の車のような) よろしくお願いします。