• 締切済み

アドバイスお願いします

今、好きな女性がいて、その相手はスポーツジムに勤めている3歳年下の女性です。俺はお客さんという立場ですが、俺はもっと色々お話ししたいし、「携帯のアドレスを交換しようよ」といいたいのですが、断られたら、スポーツジムに行きづらくなります。というか、自分の性格上行けないです。ショックで落ち込むし、気まずくなります。お互い年が近いし、ジム内でも会話は普通にしてるんですけど、携帯のアドレスは中々聞けないです。何の話題で携帯のアドレスを聞いたら教えてくれますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私なら、、、 とりあえず、週3は通います。毎回話題を考え、会話をします。この人と話していると楽しいって思ってもらえるよう努力します。仲良くなってから、携帯教えてもらえる?とフツーに聞きます。逆にそれが普通に言えるようになるまでは聞かないかな。あまり会話を重ねていない段階で携帯のアドレス聞いても進展は難しいと思うからです。メールを頼りに仲良くなるって非常に難しいと思いますヨ。返信来ない~って悩んで自滅する確率が非常に高いです。

02190530TY
質問者

お礼

返信ありがとうございます。この考えは俺と同じです。 俺は週に4,5回ジムに行きます。スタッフの出勤表が貼られてるので、彼女がいる日しかジムは行かないです。毎回話題を考えてます。今、聞けるタイミングだと思うのですが・・・難しい・・・

• oros-labo
回答No.3

「これだけ汗かくと、ビールがうまいですよね^^」 (肯定の場合) 『そうですねー^^』 『おいしいですよねー^^』 「いいお店知ってるんですけど、行きませんか?」 (否定の場合) 『飲みすぎたらだめですよ^^』or 『飲んだら意味ないでしょw』など 「じゃー、飲み過ぎないよう見張っててくださいよw」 (否定の別パターン) 『私飲めないから・・・』 「じゃあ、終わったあとの食事が楽しみなんだ(ね)^^」 肯定の答えが来たら、、、 「いいお店知ってるんですけど、行きませんか?」 この流れで、連絡先としてメアドでしょうか。 達人の皆様、改良・訂正よろしくお願いします

02190530TY
質問者

お礼

うまいですね!十分達人じゃないですか! ありがとうございます。

回答No.2

気軽に、「今度飯でも一緒に行きましょうよっ!」と言ってみてはどうでしょうか?食事中にでも、話したいことを好きなだけ話して、「良かったら、アドレス交換しませんか?」と言ってみればいいと思います。

02190530TY
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 誘うときは回りに聞こえないように言うのもポイントですね。

• az0198
回答No.1

三十路男です。 僕ならアドレスを紙に書いて渡しますね。 その気があればメールが来るでしょうし、来なければ諦めます。 重要なのは返事が来ても来なくても今まで通り普通に接することですよねぇ・・・ 確かに気まずくかもしれませんが、勇気を出してその一歩を踏み出さなければ何も変わりません。 失敗したときの事など考えずに前向きにアタック!!!

02190530TY
質問者

お礼

紙に書いて渡すのもいい考えですね!頭でシュミレーションしたのですが、タイミングが難しくないですか?何時渡すのがベストかな?会話中?帰り際?初心者ですいません。  「重要なのは返事が来ても来なくても今まで通り普通に接することですよねぇ・・・」 これはすごく重要ですけど、俺の性格上難しいんですよ。恥ずかしがりやですから。 アドバイスありがとうございます。