• 締切済み

アドバイスお願いします

今、好きな女性がいて、その相手はスポーツジムに勤めている3歳年下の女性です。俺はお客さんという立場ですが、俺はもっと色々お話ししたいし、「携帯のアドレスを交換しようよ」といいたいのですが、断られたら、スポーツジムに行きづらくなります。というか、自分の性格上行けないです。ショックで落ち込むし、気まずくなります。お互い年が近いし、ジム内でも会話は普通にしてるんですけど、携帯のアドレスは中々聞けないです。何の話題で携帯のアドレスを聞いたら教えてくれますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私なら、、、 とりあえず、週3は通います。毎回話題を考え、会話をします。この人と話していると楽しいって思ってもらえるよう努力します。仲良くなってから、携帯教えてもらえる?とフツーに聞きます。逆にそれが普通に言えるようになるまでは聞かないかな。あまり会話を重ねていない段階で携帯のアドレス聞いても進展は難しいと思うからです。メールを頼りに仲良くなるって非常に難しいと思いますヨ。返信来ない~って悩んで自滅する確率が非常に高いです。

02190530TY
質問者

お礼

返信ありがとうございます。この考えは俺と同じです。 俺は週に4,5回ジムに行きます。スタッフの出勤表が貼られてるので、彼女がいる日しかジムは行かないです。毎回話題を考えてます。今、聞けるタイミングだと思うのですが・・・難しい・・・

  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

「これだけ汗かくと、ビールがうまいですよね^^」 (肯定の場合) 『そうですねー^^』 『おいしいですよねー^^』 「いいお店知ってるんですけど、行きませんか?」 (否定の場合) 『飲みすぎたらだめですよ^^』or 『飲んだら意味ないでしょw』など 「じゃー、飲み過ぎないよう見張っててくださいよw」 (否定の別パターン) 『私飲めないから・・・』 「じゃあ、終わったあとの食事が楽しみなんだ(ね)^^」 肯定の答えが来たら、、、 「いいお店知ってるんですけど、行きませんか?」 この流れで、連絡先としてメアドでしょうか。 達人の皆様、改良・訂正よろしくお願いします

02190530TY
質問者

お礼

うまいですね!十分達人じゃないですか! ありがとうございます。

回答No.2

気軽に、「今度飯でも一緒に行きましょうよっ!」と言ってみてはどうでしょうか?食事中にでも、話したいことを好きなだけ話して、「良かったら、アドレス交換しませんか?」と言ってみればいいと思います。

02190530TY
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 誘うときは回りに聞こえないように言うのもポイントですね。

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.1

三十路男です。 僕ならアドレスを紙に書いて渡しますね。 その気があればメールが来るでしょうし、来なければ諦めます。 重要なのは返事が来ても来なくても今まで通り普通に接することですよねぇ・・・ 確かに気まずくかもしれませんが、勇気を出してその一歩を踏み出さなければ何も変わりません。 失敗したときの事など考えずに前向きにアタック!!!

02190530TY
質問者

お礼

紙に書いて渡すのもいい考えですね!頭でシュミレーションしたのですが、タイミングが難しくないですか?何時渡すのがベストかな?会話中?帰り際?初心者ですいません。  「重要なのは返事が来ても来なくても今まで通り普通に接することですよねぇ・・・」 これはすごく重要ですけど、俺の性格上難しいんですよ。恥ずかしがりやですから。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします

    初めに自分は聴覚障害です。障害者手帳は6級で、補聴器をつければ普通に会話できます。今好きな女性がいます。どういう関係なのかと言うと、彼女はスポーツジムで働いて俺はジムに通うお客さんです。俺はジムに通って3年彼女は10ヶ月前にジムに入社し、ジムのフロアやエアロビクスインストラクターとして仕事しています。その、彼女の事が好きなんです。ジムで挨拶とか、些細な会話はあるのですが、その、彼女の気持ちがわからないんです。彼女は他のお客さんともお話したりします。しかし、立ったままの普通の会話です。俺との会話では微妙に笑顔だし、なぜか、軽く腕を振って踊ったり、変な動きしたり、ポーズとったりします。これは、俺に好意をもってるのでしょうか?俺は障害者という事は彼女は知っています。声も大きめで話してくれるし、聞き返す事はほとんどないです。エアロビしてるのですが、他にエアロビをする担当インストラクターがいるのですが自分は彼女が担当したエアロビしかやりません。これは、俺が彼女の事が好きだと無言のアピールみたいな感じです。これは半年位こんな感じです。他のインストラクターがエアロビをしても俺はエアロビはやらずにウエイトトレーニングしています。彼女も「なんであたしのしかやらないのだろうと」口には出さないが思ってると思います。彼女に言われて驚いたのは、「明日来れますか?」と聞かれた事です。他にもジムでイベントがあると誘ってくれます。俺は好意を感じるのですが、ただの勘違いでしょうか?彼女がこういう事を言うのは、仕事でお客さんとのコミュニケーションなんでしょうか?彼女に彼氏がいるかはわかりません。俺に彼女がいないのはおそらくわかるはず・・・何時も一人だから。俺の方から「携帯の番号交換しようよ」と言いたいのですが断られたらジムに行きづらくなります。それに、障害者という壁が気になります。アドバイスお願いします。

  • 既婚同士の恋愛について

    私は40代の既婚男性になります 少し前に、スポーツジムで気になる30代の既婚女性が出来ました。 当然、迷惑になってはいけないと思い話しかけたりすることはしませんでした。 ただ、ジムに行くモチベーションはあがり、頑張ってジムを続けていました そんな中、挨拶を互いにする関係→5分程度会話をする関係→ジムの事での相談をする関係 と少しずつ人間関係が出て来た矢先に 女性側からラインを交換しましょう と言ってきてくれました。 ただ、交換してから2週間経ちますがお互いにラインは送ってはいません。 これは単なる仲の良いジム友でいたいと言う事でしょうか?

  • アドバイス頂きたいです。

    年齢が年上の方、年下の方とはどう関わるか?面接で聞かれた場合の答え方教えて頂きたいです。 私は年上、年下どちらにも敬う気持ちを持つ事を心掛けています。相手の話をしっかり聞く事、相手の立場になって考える事で年上、年下の方から得られる知識、考え方もあるので自分自身成長する為に積極的に会話したいです。と考えましたがアドバイス頂きたいです。 深く聞かれるなら前職では年上の方が多かった事と新人指導で年下の方とも関われたと答えます。

  • ヘルス嬢とメアドの交換をするには、またしても良いのか

    ヘルス嬢とメアドの交換をするには、またしても良いのか 先日、とあるヘルスに行きました。 その時、指名した女の子がルックスがタイプであり、一目惚れではありませんが、友人として連絡を取りたいと思うようになりました。 もちろん、性格までは分かりませんが。 最も、あまりそういう店には行かないので緊張したのですが、住んでいる県が同じであったこともあり、お互いの住んでいる凡その地域も分かりました。 そのような経緯もあり、プレイに入る前や終わった後も県内の様々な話題で会話は弾みました。 その為に、その女性と携帯番号やメアドを交換して、店に行ったとき以外でも話がしたいと思うようになりました。 自分は大学生なので、そう頻繁には会いには行けません。 また、その女性はその店舗では指名上位にランクインしているので、多数のお客さんと交流があるとは思います。 店に行けないときでも連絡を取りたいと思い、何とか携帯番号・メアドの交換をしたいと思っています。 ただ、その店はそのような連絡先の交換を禁止しています。 それでも、その女性はスムーズに連絡先の交換に応じてくれるでしょうか? また、そうであれば店にもばれず、女性にも嫌がられずに自然に交換できる方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 1年前から同じ部署になった女性に最近片思いしています。 少しずつ話す機会が多くなってきたのですが、突然そっけなくされるようになりました。 それを見て、自分でも避けているように思われてしまう態度を取ってしまって。 いまはお互いに気にしながら避け合う感じになってます。 メールで謝ってみようと思ったのですが、彼女の携帯のアドレスを直接聞いてません。 でも、以前私の仕事アドレスに外出先からメールをくれたことがあって、それは携帯のアドレスになってました。この場合、携帯のアドレス宛に連絡してみるのは大丈夫なのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

  • 初めてメールするときに(アドバイスお願いします)

    昨日、同窓会がありました。 そこで、当時の記憶が無い女性と最後の方で話す機会があり、お互い独身と言う事もあって、アドレスを交換しました。 自分としては、事情があって当時の友達とほとんど付き合いが無い為、彼女を通じて昔の友達といろいろやり取りしたい気持ちがあります。(それ以外の友達とはあまりアドレスを交換できませんでした) とりあえず、「昨日アドレス交換した○○だけど覚えてる?酔っていたから覚えていないかな~?」といった感じで送ろうかと思うのですが、一旦、その内容で送って後は相手の返事待ちにした方がいいのか、それとも何か付け足したほうがいいのか、またそれ以降なんて付け足して送ればいいのかわかりません。 とにかく、当時親しかったという記憶が無い為変に送って「うざい」って思われるのだけは避けたいです。 お互いの関係や、事情、話の流れなどまったくわからないので難しいと思いますが、何かいいアドバイスお願いします。

  • 好きな子にアプローチする方法

    ぼくは今大学生で、家の近くにあるスポーツジムに通ってます。 そのジムで働いてる女の子を好きになりました。 彼女も今は多分学生で、ぼくより年下だと思います。 その子とは2回くらいマシンの使い方とかで話したりしたことあるんですが そこから会話を広げようとしても、緊張しすぎててうまく喋れませんでした・・・ でもなんとかして彼女と話せるようになりたいです! 彼女に話しかけるキッカケがほしいんですが・・・マシンの使い方とかはもう一通り質問しましたし それ以外で何か会話できるキッカケがないでしょうか? それとぼくは正直いって見た目もブサイクでモテた経験がありません・・・ 彼女のバイト仲間とか見てるとイケメンが多くて、ぼくなんかじゃとてもかないません。 彼氏がいるのかどうかもわからないです・・・ 自分なんかに話しかけられても迷惑なのかなって思ってしまいます。 だけどどうしても彼女のこと諦められません!!すごく好きになりました! だからどう話しかけていけばいいのかアドバイスしてほしいです。 ジムで顔を合わせたときに向こうは挨拶してくれるんですが、いつも挨拶だけで終わってしまいます・・・ そのあとの会話の話題や他に何か話しかけるキッカケを是非アドバイスしてください!! 緊張でうまく喋れませんが、なにを話したらいいのかも教えてください。

  • アドバイスお願いします。

    彼女いない歴=年齢の25歳の男です。 ずっと気になっていた2つ年上の女性とメールアドレスを交換しました。 以前に交換をお願いした時は、忙しいのでと言われて交換できませんでしたが、時間がある時に交換しましょうと、約束?のような話をしてその時は終わりました。 ただ会う機会がほとんど無い方なのであきらめていたのですが、先日その女性からアドレスの書かれたメモが人づてに届きました。 そこで意見を伺いたいのですが、僕に少しでも興味をもってくれているのでしょうか? それとも約束してしまったからとりあえずという感じなのでしょうか? それと、メールの頻度が多いと相手は引いてしまうでしょうか? 長くなってしまいましたが、どちらへの回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛についてアドバイスください↓↓

    21歳の学生・男性です 私は普段から明るいほうの性格で、どんな相手でも別け隔てなく接することが得意です。 しかし、あまりにも可愛い女性や綺麗な女性に対しては非常に苦手なんです; オシャレな子が普段何を考えているのか分からない未知の世界や こんな素敵な人に嫌われたらショックだなーという自己防衛からの恐怖で普段道りの明るい会話や コミュニケーションが上手く取れません>< 有名人で例えるなら、黒木メイサ・YUI・上戸彩さんあたりの女性は特に苦手です 話していても、何もおもしろい事が言えず自分らしくないなーと日々悩んでいます。 意識し過ぎなのは承知ですが、どうしたら素敵な異性と初対面でも会話を盛り上げられるでしょうか?