• 締切済み

WindowsMediaPlayerでCDの情報がでなくなった

WindowsMediaPlayerを使ってCDの音楽を取り込んでいるんですけど タイトル・アーティストなどの情報が出なくなりました。 今までは普通に出てたんですけど突然です。メジャーなCDなのにでません。レンタルの商品だからかと思ったんですけど今まではでてました。

noname#177620

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.2

Windows Media Playerのオプションで インターネットに接続するにチェックは入っていますか? CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから 取得するにチェックは入っていますか? また、ファイアーウォールが作用している事は ありませんか?

回答No.1

[ツール]-[オプション]の中にある、 [メディア ライブラリ]の項目にある、 「不足しているメディア情報をインターネットから取得して~」 にチェックは付いていますか?

質問者

補足

確かめてみたところ、ちゃんとチェックは付いてます。