• ベストアンサー

WindowsMediaplayerでCD書き込み

WindowsMediaplayerで音楽CDを書き込みをしようとすると、Nero Incdが表示され「自動フォーマット可」と出て、表示を閉じて音楽CDに書き込みしようとすると、新しいCDを挿入してと促され、CDを認識しなくなった。 Nero IncdはデータCD用として以前から使用しているが、今日初めて表示が出てきました。 WindowsMediaplayerで音楽CDの書き込みを続けたいため。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

現象を分析、整理した上で投稿しましょうよ。 どんな事が、いつ、どこで、どんな風に、何が問題なのか、そして求める回答は? 投稿の文章では、全く読み取れません。 ・パソコンの環境の記載。 ・書き込みの操作手順。 ・操作手順中どこで発生するのか。 ・不具合の現象の内容。 ・求める回答は? これらの記載が必須事項です。 取り合えず一般的な回答を。 光学ドライブのプロパティで「自動再生」の設定を確認です。 ファイルが Nero Incd に関連付けされてませんか?

Rereokun
質問者

お礼

R2011Tさん 早速回答ありがとうございます。 又、質問内容が整理されず、慌てていた為どうしたいのが分からない中 意図を読み、頂いた回答を試したところ、Nero Incd の関連付けを解除できました。 Windows Media Playerで無事、音楽CDの作成が出来ました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-RWの書き込みがうまく出来ない (inCD)

    osはxpです。 inCDでCD-RWにドラックしてもインストール前と同じでフロッピー感覚で書き込みできません。 インストール前と同じで一時的なファイルが置かれて後で一括して書き込む感じになってしまいます。。 どうしてうまくいかないのでしょうか? 細かく書くと以下の通りです。 CD-RWにデータを以前のパソコンと同じ用にフロッピー感覚で書き消ししようとおもい付属のneroよりinCDを新たにインストールしました。 フォーマットされていないCD-RWをパソコンに入れるとドライブのアイコンもCD-RWと表示され開き容量もフルで、XPによるドラックして最後に「これらのファイルをCDに書き込む」という書き込みができます そこでディスク挿入と同時に起動したinCDでinCD用にフォーマットします。 デフォルトのままでudf1.5でしました。 終了時のウインドウで書き込み容量がMAXのピンクの円グラフがでます。 フォーマットしても相変わらずドラックしても一時的なファイルを表示して最後に一括で書き込む感じです。 フォーマット後に変わった点はドライブのアイコンがCD-ROMに変化して プロパティで容量を見ると真っ青で空き容量が0の状態。 DVD-RAMと同じ現象なのかと思い一応ドライプのプロパティ>書き込み>このドライブでCD書き込みを有効にする  のチェックをオフにしてもみましたがだめでした ディスクのフォーマットは成功しています。もう一台のパソコンで確認しましたが認識しました(こちらは書き込みにアダプテック社) DVD-ROMは上手く書き込めました NEROごと再インストールやドライブの再認識なども試しました よろしくおねがいいたします

  • WindowsMediaPlayerのCD書き込みについて

    知り合いからの相談を受けました。 WindowsMediaPlayerで音楽CDから取り込んで何曲か好きな曲だけCD-Rに書き込みたいと思ってるようです。 ところが書き込めなかったり、1回は書き込めても2回目は書き込めないということが起こったようです。 ライティングソフトでは書き込みができるようなのでCDドライブには問題がないようですが・・・。 WindowsMediaPlayerでは何か制限があるのでしょうか?

  • WindowsMediaPlayer CDへの書き込み 

    WindowsMediaPlayer CDへの書き込み  WMPに取り込んだ曲をCDへ書き込もうとして、ディスクを入れても 「空のCDを入れてください」の表示が消えず書き込みが出来ません。 どうしたらいいのか教えてください。

  • CD-Rが書き込めなくなりました。

    ちょっとiso形式を焼きたく、Nero7をインストールしました。 その後しばらくして音楽CDを焼きたいと思ったところ、 エラーになり焼きこめません。 失敗したCD-Rはお亡くなり状態です。 Neroを使ってもWindowsMediaPlayerを用いてもダメ。 試しに普通のファイルをファイルとしてXP標準の書き込みを試しましたがやはりダメ。 過去に一度、Neroを入れたら同包のInCDも一緒に入ってしまい 今回と同様、何をやってもダメ状態に陥り、面倒だったので当時は クリーンインストールで綺麗に戻しました。 今回は、著作権保護された音楽データが20曲ほど入っており、 サラサラにするとコイツらのライセンスも消えてしまうんで 正直ちょっと惜しいので困っています。 まぁ何か設定をいじっては書き込み…エラー、Rがダメになる。 をもう10枚以上繰り返しているのでメディア代を考えると いい加減諦めてもいいかも知れないんですが。 エラー的なものとしては エラー : CD 書き込みウィザードを完了できません というIMAPI CD Burner サービスが死んだ時のメッセージなんですが、起動させると起動します。 書き込みが終わりそうな頃エラーが出るので確認すると勝手に停止しています。 InCDやNeroをアンインストールしました。 InCDクリーンツールも実行しました。 書き込み速度も×2とかものすごく遅くしてみました。 一回デバイスマネージャから削除してみたり、 SATA-IDE変換とかを用い接続を変えてみたりしました。 あと、何か試す事はありませんか? 思いつきで構いませんのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rのフォーマット

    新しいCD-Rに書き込みをする時、フォーマットをしなければならないと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。因みにライティングソフトはNEROでOSはWINDOWS2000です。又、InCDの意味がわかりません。CDに追記が出来るようにするにはInCDを使うのでしょうか。

  • WindowsMediaPlayerでのCD-Rへの書き込みが出来ません!

    WindowsMediaPlayerで「morewin」から楽曲を初めてダウンロードしました。CDへの書き込みは10回まで許可されている曲です。 なんですが、書き込みしようと思っても「書き込み用ハードウェアを接続しWindowsMediaPlayerを再起動してください」というメッセージが表示されて、書き込みの開始ボタンがクリック出来ません。。。 先月購入したノート型パソコンで富士通のFMV-BIBLOを使ってます。 どこに問い合わせていいのか分からずに困ってます。。。 書き込み用ハードウェアなるものを購入すればよいのでしょうか? こないだCDからCD-Rへの書き込みは出来たのですが。。。 分かる方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします!

  • CDへの書き込み

    Windows Media player での音楽CDの作成ができないんです。書き込み画面へ移ると「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と表示されるんです。またPCデータ(文章や画像など)をCD-R/RWに書き込もうとして、マイコンピュータからCDドライブにアクセスしようとすると「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されアクセスできないんです。ただSONYのsonic stageだと、きちんと認識され、書き込みができるんです(sonic stageは音楽ソフトなので音楽/mp3/ATRAC CDしか作成できませんが)。 あと、音楽CDはきちんと認識されますし、PCへ楽曲の取り込み、DVD鑑賞はできます。 これは何が原因なんでしょうか?是非アドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにこの問題のドライブはCW-8571で、PCはHITACHIの530A5SMです。

  • WindowsMediaPlayerで音楽CD→CD-Rへダビング

    WindowsMediaPlayerで音楽CD→CD-Rへダビング WindowsMediaPlayerを使用して、音楽CDを取り込みCD-Rにダビングする際についてですが、 曲名とアーティスト情報のみCDの中に入るのですがその他の情報が、書き込みされません。 他の情報とは、アルバム情報とかアルバムアーティスト情報とかリリース年などなどです。 友人にダビングしてもらった際は、それらの情報がちゃんと入っていたのですが、WindowsMediaPlayerではこれらの情報は一緒に書き込みされないのでしょうか? それとも何か設定方法があるのでしょうか? また、音楽CDをカーナビのオーディオに挿入しHDDに録音すると、CDから音楽情報も一緒に入るのですが、同じアルバムをWindowsMediaPlayerで焼いたものだと、やはり音楽情報は何も無い状態でHDDに入ってしまうのです。 曲名も「Track01」とかいう風に入ってしまうのです。 元の音楽CDと同じように情報をちゃんと書き込みする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CD/RWの書き込みエラー

    音楽データ(.mp3)を、CD/RWへメディアプレーヤーにて書き込みを行ったところ、「書き込み用ハードウェアを接続し、WindowsMediaPlayerを再起動してください」との表示がありました。 CD/RWは買ったばかりのものを入れたのですが、マイコンピュータには 「ドライブD:\のディスクから読み取ることができません ディスクが壊れている可能性があります……」 との警告が表示されます。 どうやって音楽データをCD/RWに書き込むことができますか?

  • WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました

    OSはXPです WindowsMediaPlayer(WMP)にて音楽CDを再生しようとすると「ファイルを再生できません この形式はサポートされていません」と表示され再生エラーとなってしまいます。  CDを挿入すると音楽CDということは認識するようで自動再生しようとするのですが「選択されたファイルはWMPでは認識されない形式を持っています」と表示されます CDをエクスプローラでみると「Track1.cda」のようにファイルは見えています WMPで音楽CDの関連付けは設定して有りますし、全てのCDで同じ状況です CDを再生する部分がこわれたようです 動画とかMP3の再生は問題なくできます 対応方法ご存知又はヒントをお願いします OSを上書きしてもVersionを8から9へアップしてもだめでした OSをクリーン再インストするしかないでしょうか

専門家に質問してみよう