• ベストアンサー

フライパンを探しています・・・??

tsrkokの回答

  • ベストアンサー
  • tsrkok
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

活力鍋で有名な朝日軽金属のディナーパン・オールパンがお勧めです。 ホットケーキも油無しできれいに焼けます。 野菜もお水スプーン一杯でゆでられます。 値段もお手ごろでとっても良いですよ! ちなみに私は活力鍋とともに購入し、大満足しています。 使用暦2年半です~。

参考URL:
http://www.asahikei.co.jp/allpan.html
tenshi777
質問者

お礼

早々のご回答に感謝いたします。。 早速HP見させていただきました。 とても気に入りました。。 ただ、気がかりなのは、耐久性のこと。。 10年使用できるのであれば、このお値段でも納得なのですが。。。。 商品は本当に使いやすそうですので、前向きに検討したいと思っています。。 素敵な商品を紹介していただいて、心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • フライパンにくっつかせたくない

    卵焼きを上手く作るコツは油をしっかりひくことだと思います。たしかにこれだとフライパンにくっつかず上手くできるのですが、できるだけ油は減らしたいものです。そこで質問なのですが、まったく油を使わないでなおかつ、くっつかないようなフライパンはありますか?ホームセンターで売っているテフロン加工でも可能でしょうか?しかしホームセンターでも多少の値段の差がありますが、その値段の違いは性能の違いに現れてくるのでしょうか?(裏に絵が書いてあるのが良いとあります。)多少高くてもT-FALで可能なら購入したいと思っています。

  • 焦付かないフライパン

    3年半位前、T-FALの28cm・定価6,000円位の物を使っておりましたが限界になっており、鉄のフライパンとは別に、表面が何らかの加工がされている、焦付かない(焦付き難い)フライパンを考えているのですが、加工が長持ちし、手入れも面倒の無い、使いやすい物をネットショップ探していたところ、色々なブランドに目移りして決まらなくなってしまいました。セラート・フィスラー・ハックマン・クリステル・シラルガンなど使われている方々の長所・短所・向き・不向き料理など教えてください。

  • フライパンを買い換えたいです

    今までT-FALのフライパン1つで炒め物も揚げ物も焼き物もすべてまかなってきました。でも扱いが悪かったのか腕が悪いのか、2年ほどでテフロンの効果がなくなり、こげつきがひどいので買い替えを考えています。取っ手がとれて洗うのがとても楽だったのですが、この際T-FALにこだわらずに考えようかなと思っています。 今までは28cmくらいのを使っていたのですが、揚げ物とかはやたら油をくうので、フライパン1つっていうのは無理があるのかな~?なんて考えています。 それに、フライパンっていっても色々種類がありますよね。底が平らなものや丸いもの、テフロン加工のものや鉄素材やチタンなど・・・。迷ってしまいます。 今夫婦2人と1歳の子が1人です。たまに両親が来たりして料理することもあります。 どんな種類でどんな大きさのものをいくつくらい用意すると便利でしょうか?我が家の収納力では2つくらいがベストですが。アドバイスお願いします。

  • フライパンはT-FALかアイリスのセラミックか

    IHヒーターとガスコンロどちらも使用しています これまで使っていた2流品の鍋セットがオシャカになったので鍋&フライパンセットを探しています 定番のT-FALにするか、アイリスのセラミッククイックパンにするか悩んでいます (1)耐久性はどっちが上か?アイリスの50万回使用クリアはスゴイ・・・    といってもピンとこない数字なんで実際T-FALとどっちがいいの? (2)セラミッククイックパンの白いコーティング・・・あれはカレーとか作っても色は付かないのか? (3)セラミッククイックパンは強火はNGとあるが何故? (4)その他「こっちがおすすめ」という理由あればお願いします (5)あとステンレス製の少し高価なT-FALがありますが、普通のT-FALとどう違うのでしょうか? 御教授おねがいします

  • マーブルコートフライパンの寿命

    マーブルコートのフライパンの寿命はどれくらいですか? フライパンの使い方は人それぞれなので、寿命もそれぞれだとは思いますが... およその耐年数を教えてください。 ちなみに現在使用しているT-falのテフロン加工フライパンは、 大切に使っていたのですが、半年で焦げ付くようになりました。

  • フィスラー社のフライパンの扱い方

    結婚を機に、以前から使ってみたかった フィスラー社のフライパンを購入しました。 ステンレスということで、使用するときには十分温めるなどの注意を受けたのですが、 どうしても焦げ付かせてしまいます(泣)… もちろん上手くいくときもあるんですが、 ハンバーグはほぼくっつきます。 焼そば、炒飯は麺やご飯の膜が覆いかぶさります。 餃子は焼くまではいいのですが、水を入れ蒸したりするとくっついてしまいます。 洗うときはかなり手荒に扱っても大丈夫なんですけどね。 あたしには無理なんでしょうか??いい方法があれば教えてください。 あと、油を引くタイミングが悪いのでしょうか? 時々、ひいた油が焦げ付いたりするときもあります… (これが結構落ちにくいんですよね~)

  • フライパンか北京鍋か

    買い替えを考えています。 通常、家族は2人。子供たちが帰省すると4人。 オムレツほか卵料理用に20センチくらいのT-falのフライパン あと、万能で大き目のフライパンか中華なべを考えています。 錦見の26センチのフライパンと27センチの北京鍋で迷っています。 なるべく調理器具を増やさず、シンプルにしたいのですが、北京鍋とフライパンは同じように使えるのでしょうか。 それともやっぱり二つとも必要でしょうか。 兼用できるなら、北京鍋とフライパン、どちらを選べばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フライパンについて。

    実家住みで私は2Fに住んでいます。 両親は1Fで毎日のご飯は1Fです。 たまに客人が来た時に2Fで料理します。 その時用にフライパンセットを買うつもりです。 滅多に使わない為、長めに使える(半永久的に使えるタイプがいいです。 IHダイヤモンドコート? メイクマンプレミアムコース? フレーバーストーンダイヤモンドエディション? マーブルコーティング? ブルーダイヤモンドコート? T-fal(ティファール) IHハードチタニウム・アンリミテッド フライパン? ニトリは安いからダメですかね? それかAmazonで、チタンのIHフライパンセット? テフロン加工? フライパンの知識がありませんので、被ってるのがあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • みなさんはどんなフライパンを使われていますか?

    コーナンで、韓国製のフライパンを 購入しました。 今までは、毎日使うもので、口に入れるもの調理する 物なので、日本製かt-falと思っていたのですが、 そんなにこだわらなくても大丈夫なのかな~ と思い、みなさんはどうされているのか知りたくて 質問させて頂きました。 サイズと金額も知りたいです。 私は無知ですので、みなさまの知識・ご経験を 教えて下さい。 便利なサイズと金額も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 最強フライパンはどれですか?

    最強フライパンはどれですか? 最近、料理熱が高く、凝った料理をしていますが、そろそろ調理器具にも投資?しても良いかなと思っています。 気に入れば多少高価であっても問題ありません。十分にもとを取る程に使いますので。 そこで、結局どこのフライパンが良いのかを悩んでいます。 下の私の候補やそれ以外でもおすすめがあればご意見をお待ちしています。 ちなみに、私の好みは、 1 熱ムラがない 2 温度がころころ変わらない 3 フッ素加工があればベター 4 愛着を持って、長く使える 5 IH対応でなくてもいい 検討中の候補は、 t-fal セレクティブ マイヤー サーキュロン2 シリット シラルガン です。 よろしくおねがいします。