• 締切済み

経営困難

知り合いの友人に独立し、デザイン事務所を経営している人がいます。 賃貸マンションでの自宅兼事務所となっているそうですが、会社の経営が苦しく、どうにも生活しずらい状況にあります。会社は数人のお得意さんを大切にしたいため、どうしても続けていたいそうです。 そういったたぐいの知識はもっていないので、そういう状況に陥った場合の対処法や、関連サイト、相談窓口などがあれば、教えてください。

noname#15657
noname#15657

みんなの回答

• totoro05
回答No.2

その知識を持っていないのは貴方ですか、それとも経営者ですか。 第一に経営を続けたいのか廃業したいのかがはっきりしていません。 又、この様な事は第三者が介入せずに当人で対処すべきです。 場合によってはありがた迷惑にもなりかねない行為です。 「どうしても続けていたいそうです。」でしたらそのまま静観するのが一番です。続けたいと言っている以上続けるのですから。

• 6dou_rinne
回答No.1

借入金が多いのなら民事再生ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ls-kaientai.com/syouhisya/minzisaisei.html