-PR-
締切り
済み

サメのひれフカヒレにする方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.1976
  • 気になる数0
  • コメント数0

サメのひれがたくさんあるのですが、今それを干しています。問題なのが、その後の処理です。さっぱりわかりませんどのようにしたらフカヒレになるのでしょうか?
詳しく教えてください!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

フカヒレなんて食べたこともないんでさっぱり分かりませんけど、とりあえずスープにして食べてみては?(笑)
フカヒレなんて食べたこともないんでさっぱり分かりませんけど、とりあえずスープにして食べてみては?(笑)
  • 回答No.2
レベル6

乾燥が終わったら、中火で6時間ほど形崩れしないよう煮ます。それから、皮や脂肪(ひれの繊維状の間に白いものがあります)を取り除き増す。ここでいわゆるふかひれ状態になります。あとは、煮汁を捨て、お好きなスープや調味料で味付けすれば完成です。 ...続きを読む
乾燥が終わったら、中火で6時間ほど形崩れしないよう煮ます。それから、皮や脂肪(ひれの繊維状の間に白いものがあります)を取り除き増す。ここでいわゆるふかひれ状態になります。あとは、煮汁を捨て、お好きなスープや調味料で味付けすれば完成です。
  • 回答No.3
レベル3

ひれを 中火で6時間~7時間煮ます。それから 表面の黒い皮がぬるぬるしてくるので それを 指でこすります。こまかい 汚れ(皮)はペティーナイフで取り除きます ひれの 繊維の間の 白いゼラチンのようなものを 根気よく 取り除きます(ペティーナイフで)ここで ふかひれになるのです!しか~し その後に蒸篭で2時間 水にお酒を3分の1混ぜて蒸すことが重要 これで初めて料理できます。以上 ...続きを読む
ひれを 中火で6時間~7時間煮ます。それから 表面の黒い皮がぬるぬるしてくるので
それを 指でこすります。こまかい 汚れ(皮)はペティーナイフで取り除きます
ひれの 繊維の間の 白いゼラチンのようなものを 根気よく 取り除きます(ペティーナイフで)ここで ふかひれになるのです!しか~し その後に蒸篭で2時間 水にお酒を3分の1混ぜて蒸すことが重要 これで初めて料理できます。以上
参考URL:旦那様
補足コメント
noname#323

わかりやすい答えをありがとうございました。これでやっと食べることができます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00