• ベストアンサー

彼が携帯を解約しました

kiryouの回答

  • kiryou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

同じです。私の立場と。。 しばらくつかず離れずで放っておいては? 私はこういうときに 『こんな人に我慢できるの(依存ではなく)私くらいだろうな・・』と思って不安を晴らしています。。 どんな素敵そうに見える人間にも『欠点』や『良いところ』(主観的に見る事になりますが)があるので、 一概に『わがまま』だからだめ!ではないかと。 ただ・・彼が好きなら『質問者様がその上を行く』くらいの気持ちがまだあるなら・・・ 頑張ってください! わざわざ腹を立てて解約までするなんて、逆に 『へへ~ん!ざまあみろ!』っていう感じの子どもっぽさを感じます・・・! ファイト^o^!・・なのかな? PS そもそも・・なぜ彼は機嫌が悪くなったのでしょうか?

tsuruco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「こんな人をこんなに愛せるのは私くらい」そう思うと少し楽になりますよね(^-^) こういう彼は上手く掌で転がさなきゃやっていけないのでしょうか… 自分が子どもなので上を行くことがどうしてもできなくてここまで来てしまった気がします。 それができる、そうやってでも彼と続けたい、と思えるようになったら 連絡をとってみようと思います。 彼を変えることは若くもなく年齢的にも性格的にも無理そうなので(^o^; ) 彼の機嫌を損ねたのは… 私の嫉妬です。 仕事上、周りにちらつく女の子がいっぱいいるのが怖くて(浮気をしていると確証があるわけではありません)。 想像できるかとは思いますが、制限されるのを非常に嫌う彼は 私が嫉妬するとすごく嫌がる人でした( ´△`)

関連するQ&A

  • 元カレの携帯が解約されていた

    こんにちは。 モトカレから、数か月前に何度も着信があったのですが、忙しくて 連絡しそびれていました。 余裕できたので、電話してみたところ、電話は解約されていました。 メールも使われていません。家の電話にも連絡してみたけど、やっぱり つながりませんでした。 自分から電話してきてたのに、突然携帯を解約して、教えないのは どうしてだと思われますか? 何かあったのかと気になり、実家に電話してみようかとふと思ったりしましたが、 新しい連絡先を教えないということは、 教えたくないし、縁を切りたいからかなと思うので このまま終わりで良いですよね? ご意見をお聞かせください。

  • 携帯を解約しろと学校に言われたのですが…

    私ゎ私立の中でも厳しい学校に通っているのですが… 学校そのものに携帯を持ってきてゎいけないという校則があり、 防犯のためにどうしても持ってきたい人ゎ携帯の申請を出す事になっています。 1度目私ゎ申請してなくて見つかり本当ゎ解約なのですが、 担任がその事知らずに解約ゎまぬがれました。 でも2度目に見つかってしまい、解約しなきゃ返さない! と言われました。 でも、1度目ゎ学校内でしたが、2度目ゎ学校の帰り道で 学校外でした。 しかも私の担任ゎ凄く厳しく怖いンです。 解約するにゎ1万円かかります。 もう1週間没収されたままで…… やはり解約するしかないのでしょうか?

  • ソフトバンクの携帯を解約すると・・・

    しばらくは回線繋がっているんでしょうか? 知人から、2週間前に解約したと聞いていたのですが、その話を聞いて数日後に、間違えて掛けてしまうと、呼び出し音が鳴り続けました。 その後、おかしいと思い、何度か掛けなおしたのですが、やはり呼び出し音が鳴り続けました。(以前は留守電の応答でしたが、それはなくなっていました。) 暫くは掛けていなかったのですが、もしかするとと思い、今日の1時くらいにもう一度掛けてみました。 すると、また呼び出し音が鳴り続けました。 しかし、4時くらいに掛けると「電話番号が使われていません。」とのアナウンスが流れ、メールもリターンで返ってきました。 ちなみに、解約する前は故障で修理に出していたそうです。 しかし、なかなか帰ってこないので、解約したと言われたのですが、 ソフトバンクは解約しても暫くは呼び出し音が続く状態になるんでしょうか? 昨日、突然、解約したのかとも思ったのですが、日付の変わった数時間での出来事でしたので、もちろんソフトバンクもそんな時間には対応していないですよね。 知人の言ってることが本当なのか疑問なので、わかる方教えてください。

  • バイトを辞めて携帯解約は酷いことですか?

    私は先日バイトを辞めました。店長には1ヶ月前に何度も伝えましたし携帯もバイト中に困ることがある為に持っていたようなものです。新しい店長に目の敵にされたり、バイトにお店を開けさせて何もしなかったり、今まで耐えてきたことがもう耐え切れなくなってしまい辞める事にしました。勿論本当の理由はいえませんし、留学に行くので携帯も必要がないから解約するだろうとも何度か話した事があります。切りたいバイトの1人であった私を辞めさせてくれないので1週間単位のシフト表にその週は入れず、それ以降は半ば強行突破な感じで行きませんでした(シフトも入れてないですし辞めると言って1ヶ月目ぐらいです)。すると、先日、携帯解約は酷いのではというメールが辞めて数週間後にパソコンに寄せられたのです。長くなってしまいましたが、改めてアルバイトを辞める事(辞めた事)を伝えるべきなのでしょうか?また携帯を解約した事についても詳しく述べるべきなのでしょうか?何だか家にまで押しかけて来そうな人なので、どういう行動をとったらよいか教えて頂けませんでしょうか。

  • 落として解約したはずの携帯電話から?

    ちょっと気味が悪いので質問いたします。 以前にDOCOMOの携帯電話を落としてしまい3日位立ってから解約いたしました。 その後はAUの電話を買い新しい番号になり使っています。 先日のことなんですが実家の父の携帯電話に着信がありましたその時は出られなくて着信履歴を見たところ以前使っていたDOCOMOの時の番号でした。かけ直してみると「現在は使われておりません」(解約しているのであたりまえの事) では、なぜ解約したはずの携帯の番号から着信があるのでしょうか?DOCOMOに連絡したところ前例がないといわれわからないとの事!ちょっと気味が悪いので誰か教えてください。こんなことってあるのでしょうか?

  • 解約済みの携帯電話の利用法

    こんにちわ。 部屋の整理をしていたら、昔の携帯電話 (いわゆる着信音が単音の時代のもの) が数台見つかりました。 解約済みの携帯電話の利用法って なんかありますか?? ホントはショップに行って引き取ってもらう方が いいのでしょうけど、思い出の着信音やメールなど 捨てたくないので・・・

  • 携帯を解約しなさいと言われた

    私がいけなかったのかもしれませんが、カバンの中に携帯を入れっぱなしにしていると、メールが来ていても電話が来ていても次に見るまで気づかない事が多いのです。(いつもマナーもどのバイブ) ガラケーを持ち始めた頃に夫から「使わないのにどうして契約してきたの?」と言われていました。あまり賛成していなくて 私の携帯アドレスを送ったら即、 「くだらないメールを送ってくるな!削除します」って返事でした。 夫婦間でこう言う事って私の周りではありえませんでした。 そんな中、ショートメールなどで何度か連絡をして、私が身に着けていればわかるように制服のポケットに入れたりわかるようにしていましたが、タイミングが悪くて退社するときにはカバンに入れてしまいます。 先日、家の駐車場に車がないので夫が帰宅していないのだと確認し、家に入って携帯を見たらそんな時に限って夫からショートメールが入っていました。 「外で仕事をしてそちらの会社の近辺に居るので待ち合わせて買い物をしよう」このメールを見てすぐに家に帰ってきていることを伝えたら数分後に帰ってきました。「ごめんなさい」というと   「今まで何度も言ってるけど連絡しても使えない携帯など持つ意味はないから早々に解約してきなさい」と言われています。 我が家は、私が外で仕事をして主人は自営で殆ど家にいるためと、 料理が得意なこともあって食事は作ってくれます。 料理をしないダメ主婦だなと思っていますが 主人には感謝しています。 ですが翌日「携帯を解約してくるまであなたの食事は用意しません。  勝手に冷蔵庫・冷凍庫の食材で調理して食べてください」との お手紙がテーブルの上に置いてありました。 いやいや、そうきたの? 私は数少ない夫とのやり取りでたまたまこうなっただけ。 なのに何故、私が携帯の解約をしないといけない事になる? 主人の勝手だと思います。 夫婦間のやり取りは携帯で行わないという事にしたいのですが わかってもらえるかわかりません。 私は自分の食べる料理を作るのは全く苦ではありません 逆に自分の好きなものを作れることが嬉しいです。 解約をしなくての良い理由をわかった貰うにはどうしたらよいでしょう。 長々と書き込みしました。どうでも良い内容に 付き合って読んでいただき有難うございます。

  • 携帯の解約について。

    彼とSoftBank携帯を私名義で1台づつ持っていたのですが、別れる事になり、解約をしたいと思います。 (SoftBankは二人専用です。) ですが、別れる理由は彼の浮気が原因でしたので‥もう彼の顔も見たくなく、連絡も取りたくありません。 携帯を返してもらう為にでも嫌です。 この場合、SoftBankへ行って 『1台紛失してしまったので、2台とも解約したい』 みたいな感じで通るでしょうか? 彼に、郵送で送ってもらう事も考えましたが‥それを伝える為に連絡するのも嫌なんです。 皆さんの意見、良い案などありましたら聞かせて下さい。

  • 着信拒否ではなく解約したと思わせる方法

    電話もしくはメールしてきた相手に、こちらの携帯が 携帯が解約されていると思わせるようなことはできないでしょうか? 着信拒否だと、携帯自体は解約されていないと判りますよね。 番号を変えるか、本当に解約する以外にないでしょうか、やっぱり。 番号を変えるのも面倒ですし、お金かかりますよね。 できたら番号もメールアドレスも変えたくないし…。

  • プリペイド携帯にくるメールの着信までの時間が遅いです

    一週間程前に、ソフトバンクのプリペイド携帯201SHを 購入しました。早速知人にメールアドレスを教え、互いに メールのやり取りを始めました。ですがなぜか、知人から送信 されたメールが、こちらの携帯に着信されるまでの時間が非常に 長いんです。例えば5月11日午後10時にに相手から送信された メールがあるとします。普通はこちらの携帯には、直にメール着信の 合図があるはずです。しかし実際にメールが着信され、こちらが内容を 読める状態になるのは、数時間後になるんです。酷い時には、相手からメールが送信されたその二日後に、こちらの携帯に着信された事が何度もありました。メールを全受信にしてみても、その現象はおさまりませんでした。 緊急のメールが来た時は、本当に困ります。このような現象の解決策を 教えて下さい。宜しくお願いします!