• ベストアンサー

贈与?妻の老人ホーム入居費用を夫が支払った場合

妻が自分自身名義の預貯金を数百万円もっているのに、夫が夫のお金でその妻の老人ホーム入居費用約200万円を支払った場合、それは贈与となってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

施設で生活することも夫婦の生活の過ごし方のひとつの選択肢に過ぎませんから、共有財産(生活費)からの支出という考え方で問題ないと思いますが・・・。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。