• ベストアンサー

腰痛防止ベルト(コルセット)について

医療用の腰痛防止ベルト(コルセット)と同じような効果のある、腰に巻きつける腰痛防止ベルト(コルセット)を探しています。 バイク用品でいくつかあったと思いますが、具体的な製品名・メーカー・型番など教えて下さい。 できれば、通販があるサイトとかも教えてもらえると非常に助かります。 あと、実際に着用されている方がいましたら、その製品の評価もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://webshop.rough-and-road.jp/webshop/item-detail.html?ItemNo=C0401RRR00000055&category1=3
THUBAN
質問者

お礼

どうもありがとうございます! さっそく入手してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

バイク用ではありませんが、スポーツ用のザムストというメーカーのものを着用しています。 私はZW-7を使っていますが、かなりホールドしてくれます。 バイクに長く乗っていると、太ももの付け根(外側)がベルトに当たっているため、少し痒くなりますが。 ちなみにスポーツ用品店で購入しました。

参考URL:
http://sportsman.jp/shop/sports/481/mtd-1_ZM/6.html?PHPSESSID=c9282ed3ab1e8757ee551e95cb276147
THUBAN
質問者

お礼

すでに他製品を注文してしまった後ですが、この製品も記憶にとどめておきます。 ありがとうございました!