• ベストアンサー

竹の耳かき

kiyoponn1231の回答

回答No.3

以前知人のマルチーズが爪楊枝を丸呑みしたことがあり獣医さんに相談しましたら「犬は木でできたものは消化できないのでウンチと一緒に出てこなかったら最悪手術になる」と言われました。 噛み砕いて食べてるのなら大丈夫かと思いますが、破片の形やサイズによっては内臓を傷つける可能性もあるのでしばらくはうんちを確認してみてください。 無事出てくれればいいですね。

rinrinran
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、うんちにでてきてる感じも無いのですが、散歩は主人が行っているのでそのときに出てきてくれてるといいのですが、体調にも特に変化もなく元気なのでもう少し様子をみたいと思います。