• ベストアンサー

中2の女の子にも分かるような一からのギター教本を教えてください。

kaname926の回答

回答No.2

こんばんは 僕も中二でギターやってます。妹さん思いで偉いですね。 さて、僕は何から始めたらいいかについて、回答させていただきます。まずC、F、Gの3つのコードを覚えてCから順番にF、Gと弾いてみましょう。1小節の頭に弾きます。それを4小節続けて弾きます。そしたらつぎのFも同じように繰り返して弾きます。Gも同じです。スム~ズに弾けるようになったら自分の好きな曲にチャレンジしてみましょう。