• 締切済み

いろいろギターのことで聞きます。

いろいろ聞きます。 エレキギターを始めたいんですけど、どの曲からはじめればいいですか? かっこよくて、簡単なのがいいです。(わがままですけど・・・) ディープ・パープルの「BURN」って難しいですか? もし違うのがあれば教えてください(洋楽限定) あと、洋楽のギターのコードが載っているサイトを知っていれば教えてください。 電子チューナーを買おうと思っているんですが、値段が安いとダメってみたいなことあるんですか? アンプもおんなじことが言えますか?

みんなの回答

• Qwerty-36
回答No.2

どの曲から・・・好きな曲から  好きこそモノの・・・。 BURN  最初の音を親指で押さえるそうな。出来る? コードの載っているサイト  「GUITAR」と「TAB」という言葉でGooGle検索して自分で探してね。 値段の安い  チューナーなんか使うな!  A=440の音叉を使う。  電子チューナーを使うとしても、使って良いのは5弦だけ。  他の弦は、ハーモニクスと根性で合わせる。  アンプはある程度のハコの大きさが無いとマトモな音にならない。

• dougdop
回答No.1

「BURN」はそれなりにテンポが速いんで、むずいといえば、むずいですね。リフとかも、それなりの努力が必要なんで・・ なので、弾けるところから弾いていくと良いと思います。 同じパープルの「SMOKE ON THE WATER」なら、簡単ですが。 あとは、ヴァンヘイレンの「YOU REALLY GOT ME」でしょうか。 サイトはわからないです、ごめんなさい。 チューナーとアンプは、初心者だからこそ、ちゃんとしたメーカーのを 買ったほうが良いと思います。 チューナーはKORGというメーカーのがオススメです。 アンプは好みがあると思うんで、ギターを買ったあとに 楽器店で試すことをオススメします。