• ベストアンサー

大きいサイズのロンパース

uzouzopaoの回答

• uzouzopao
回答No.2

お腹が出てしまうのが気になるなら、オーバーオールを着せたらいかがでしょうか? お子さんは2歳とのことですし、ちょうどいいと思いますよ。 トイレトレーニングが始まってしまうとオーバーオールは面倒になっちゃうので、今だけの期間限定の楽しみですよ。 うちの子は2歳の頃はもう股で止めるタイプの肌着は着ていませんでしたよ。 オーバーオールやショートオール(半ズボンのオーバーオール)だとお腹も出なくて安心だし、可愛いのでおススメします。

mamezo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 オーバーオールは結構いいですよね!寒い日には重宝してます。しかし、下着がピッタリしてないとスースーしそうな気がして、オーバーオールの日も股下で止めるタイプの下着を着ています。 ちなみにオーバーオールで今使っているものは、ズボンの股が全部スナップになっているもので、そうなっていないものは、脱ぎ着が面倒でお蔵入りです・・・。 去年は4着くらいあって、着まわししましたが、今年はなんだか赤ちゃんぽくて似合わず、ジーンズのオーバーオールだけ購入しました。 ショートオールはタイツと組み合わせていらっしゃいますか? 私の周りではみな長ズボンばかり。私の住んでる辺りは気温は低くなくタイツをはかせると汗ばんでしまいます。タイツはよほどの時でないと使えません。いつも室内では靴下も履いてないのです。それならスパッツかな?とも思うのですが、ズボンでスパッツ、オムツだとたぶん暑いと思い、数枚ある半ズボンも出番ナシです。 それに、女の子ならスカートにタイツやスパッツでもかわいいと思うのですが、もろ男顔の男子なので、スパッツもに合わないですし・・・それどころか似合う服も限られてしまってます(涙) なかなか洋服を選ぶのは難しいです・・・。いつも同じものを着まわしちゃってる状況・・・。手抜き母さんですね(笑)。