• ベストアンサー

大きいサイズのロンパース

uzouzopaoの回答

  • uzouzopao
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

お腹が出てしまうのが気になるなら、オーバーオールを着せたらいかがでしょうか? お子さんは2歳とのことですし、ちょうどいいと思いますよ。 トイレトレーニングが始まってしまうとオーバーオールは面倒になっちゃうので、今だけの期間限定の楽しみですよ。 うちの子は2歳の頃はもう股で止めるタイプの肌着は着ていませんでしたよ。 オーバーオールやショートオール(半ズボンのオーバーオール)だとお腹も出なくて安心だし、可愛いのでおススメします。

mamezo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 オーバーオールは結構いいですよね!寒い日には重宝してます。しかし、下着がピッタリしてないとスースーしそうな気がして、オーバーオールの日も股下で止めるタイプの下着を着ています。 ちなみにオーバーオールで今使っているものは、ズボンの股が全部スナップになっているもので、そうなっていないものは、脱ぎ着が面倒でお蔵入りです・・・。 去年は4着くらいあって、着まわししましたが、今年はなんだか赤ちゃんぽくて似合わず、ジーンズのオーバーオールだけ購入しました。 ショートオールはタイツと組み合わせていらっしゃいますか? 私の周りではみな長ズボンばかり。私の住んでる辺りは気温は低くなくタイツをはかせると汗ばんでしまいます。タイツはよほどの時でないと使えません。いつも室内では靴下も履いてないのです。それならスパッツかな?とも思うのですが、ズボンでスパッツ、オムツだとたぶん暑いと思い、数枚ある半ズボンも出番ナシです。 それに、女の子ならスカートにタイツやスパッツでもかわいいと思うのですが、もろ男顔の男子なので、スパッツもに合わないですし・・・それどころか似合う服も限られてしまってます(涙) なかなか洋服を選ぶのは難しいです・・・。いつも同じものを着まわしちゃってる状況・・・。手抜き母さんですね(笑)。

関連するQ&A

  • ロンパース探しています

    お世話になります。 1歳2ヵ月の息子は活発で、お腹がすぐにはだける為、肌着(上)はロンパースタイプをずっと愛用していましたが、成長に伴い条件とサイズの合うのが見つかりません。 下記の条件に合う物を探しています。 ・前開き(必須) ・長袖又は半袖 ・股ボタン(必須) ・サイズ90(長袖)と100(半袖) ご存知の方おられましたら、ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 毛糸のロンパースの着せ方

    実家の母がこの冬用に、毛糸のロンパースを編んでくれたのですが、どう着せたらよいか悩んでいるうちに、もうじき春。せっかく編んでくれたので、着せた姿を写真に撮って送りたいと思っています。(実家が遠いもので) そこで毛糸のロンパースの着せ方を教えてください。 毛糸なので肌着の上に直接だと寒いし、チクチクすると思うので、肌着の上に何かを着せてその上に毛糸のロンパースを着せるのがいいのでは?と思っていますが (1)上は長袖Tシャツ、下はタイツかスパッツ (2)上下続きの薄手のカバーオールみたいなもの こんな感じでいいのでしょうか? 気になるのは、上のようなスタイルだと暑くはないのかということなんです。というのも、うちの子の今のスタイルは、短肌着にカバーオールというのがいつものスタイルで薄着にしているつもりなのですが、よくあせもがでてしまうんです。服装ではなく暖房などのせいなのかもしれませんが・・・ なので、上のようなスタイルだといつもより1枚多く着せることになるので暑くないかな?と思っているのです。 長々と書きましたが、皆さんのご意見・アドバイス・アイデア等々お聞かせください。宜しくお願いします。

  • ロンパースみたいなレオタード

    小学生の娘が着るレオタードを探しています。 プロレスのウエアのように上がノースリーブで 下が短いスパッツのようになっているロンパースのようなレオタードは市販されているのでしょうか。 プロレスウエアの通販でしか見当たりません。 とてもかわいいと思うのですがどなたかご存知の方いらしたらお店を紹介してください。

  • スリングの使用、ロンパースについて教えてください。

    こんにちは。3ヶ月になる初めての子供がおります。 疑問だらけでたくさんすみません。。。 1.普段スリングに入れすぎて慣れたのか、すっかり普通の抱っこで泣き止まなくなってしまいました(空腹とオムツ以外の、眠いときなど)スリングに入れればすぐ落ち着きます。私がスリングなしで抱っこしてもダメですし、さらに、スリングを使わない夫や母が、気の毒です(苦笑)これってまずいのでしょうか。このままでいいのか、癖をなおす方法があるのか、ご存知なら教えてください。移動などの必要なとき以上に使いすぎたのが悪かったのでしょうか。 2.同じく、スリングにいれると無表情になります。まどろんでる(笑)とよい方向に考えていいのでしょうか。寝かせていてご機嫌に笑っている娘をスリングにいれるとしーんとなります。決して不機嫌には見えませんが、目を合わせてあやしても笑いませんし反応しません。そのままおろして同じ様にあやすとまた笑います。これもご経験のある方いらっしゃいますでしょうか (新生児の頃こちらでスリングの使い方をアドバイス頂き、今ではすっかり活躍しています。ありがとうございました。使えなかった頃からすれば、贅沢な質問ですね) 3.1.の理由もあり、眠くてぐずってるときなど、下手にあやしたり 抱っこするとひどく泣きます。遠くから見てると、ひとしきり(そんなにひどくではないです)泣いたり、いいときは一人遊びしながら自然に寝るようになりました。これは成長と考えていいのですよね?抱っこしないからあきらめちゃってるならかわいそうですが。ひとりで寝てくれるので、あまり手がかからず、スキンシップが足りているのか気になったものですから。。。 4.ロンパースを大量にいただきました。(肌着ではなく外に着るものだと思います)半袖やノースリーブのものは、暑いときはこれ一枚で着るのはわかります。しかし長袖とか厚手のものが疑問です。長袖や厚いものを着るほどの気候のときに足は太もも丸出しで寒くないのでしょうか。かといってこれからの季節、レッグウォーマーなどは暑いですよねぇ。短いズボンとかはくのでしょうか。でもなんか変でしょうか。娘は髪の毛もなくて(笑)、夫そっくりのおじさん顔なので、スカートはちょっと抵抗がありますし(笑)どうやって着るものなのでしょう。 どれかひとつ、ちいさなアドバイスでも結構です。くだらない質問かもしれませんが、ふとした疑問です。急ぎませんので、お時間のある時にご意見をお願いしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • カバーオール・ロンパースって一枚できますか?

    今、生後三ヶ月の子どもがいます。 これから夏を迎えるにあたっての服の着せ方を教えてください。 カバーオールとかロンパースですが、夏は一枚で着せるのですか?それとも中にシャツを着せてその上にきせるものなのでしょうか? 一枚だと服の内側の「タグ」などがちくちくと肌に当たっていたそうだし、二枚だと暑そうだしと考えています。

  • 赤ちゃんロンパース

    今、8ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近、広範囲にわたり這い這いして動き回るようになりました。 これから夏にむけて、着せる服は半袖のロンパースがいいのでしょうか?それとも日に焼けたり床で肌をこすったりして怪我をしないように長袖の方がいいのでしょうか?ちなみに部屋は畳です。教えてください。

  • ロンパースとボディースーツの違い

    ロンパースとボディースーツは結構似ている形をしていますよね? それなのに、名前が違う!!ので、どの基準で区別されているのかわからず、そして、子どもがいないので、そんなに詳しく知ることができませんでした。 どなたか違いがわかる方。教えてください。

  • ベビー肌着またはロンパースの無地を探しています。

    ベビー肌着のロンパース(ボディスーツ)で無地の物を探しています。 色柄物はよく見かけるのですが、無地の物が少なくてなかなか探せません。 欲しいのはベビー80サイズのロンパース肌着です。 無地(ワンポイント可)で、何色かあると嬉しいですが、 特に欲しい色は、グレー、ピンク、ブラウンです。 価格は1枚1000円以下くらいで。 カバーオールタイプの物(足のところが短パンみたくなっているもの)は見つけたのですが、 ロンパースタイプ(足のところがパンツみたいなもの)を探しています。 種類の名称がよくわからないので、わかりずらくてすみません。 ネット購入できるショップを知っている方がいましたら教えて下さい。 楽天で探しでみましたが、いまいち理想のものがみつかりませんでした。 私が見つけたのは、カーターズ、プチバトー、プチシュクレ、ラビットスキンス、 レモールです。 それ以外に知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 股の所にボタンが!?大人用ロンパース?

    今日アウトレットに行ってきたんですが ラコステのお店に大人サイズのロンパースのような変わった服がありました。 赤ちゃんのおむつを替えるのに便利そうな、股の所にボタンが付いている服です。 おしゃれでこういうのを着る人がいるの? 本当に不思議でなりません。ご存知の方教えてください。 画像は赤ちゃんの服ですが コレが大人サイズになったような物を イメージしていただければと思います。

  • ベビー服 サイズ

    お母さん・お父さんの皆様に教えていただきたいことがございます。 出産祝いに伸縮性の少ないアウターとして一番外に着るようなロンパース?ツナギ?をもらうのってどのように感じますか?モコモコやナイロン等の。 どのように感じるかというのはサイズや着れる期間の部分で一番外に着る伸縮性の少ないツナギって日に日に成長する子供にとっては着れる期間が短いですよね? それならある程度サイズの融通のきくインナーとして着れるような伸縮性があるものや、上下別(ズボンと上着)のほうが試用期間が長くて良いですか? 以前出産半年の子に80サイズのツナギをあげたのですが、見た目はカッコイイのですが、着れる期間は短く少し失敗だったかと思っています。翌シーズンにはたぶん着れないかな。 ロンパース?に拘っているのは個人的にかっこいいと思いその押し付けです。 それと、おすすめのブランド等あれば教えてください。 過去に他の人にあげたのはコロンビア・ノースフェイス・ラルフローレンのロンパースで、今回のパタゴニアのロンパースにしようかなどと性懲りもない事を考えております。 基本的にアウトドアブランドが品質や機能性などすばらしく好きなんです。 お金が手っ取り早く相手方には一番良いのでしょうが、せっせと成長して買い替えが必要な衣類なのであまり1枚にお金を掛けないでしょうから、少し落ち着くくらいまでの一張羅をプレゼントできたらいいなと思っています。そんな大したものでもないですが..... ご教授の程お願い申上げます。

専門家に質問してみよう