• ベストアンサー

中国人留学生へのプレゼント☆

同じ研究室の、中国から来た短期留学生が帰国します。 そこで、送別会でプレゼントをあげようと研究室の先生と考えました。 ですが何をあげたらいいかさっぱりです。。 過去の回答では箸&箸箱をあげたら喜ばれるともありましたが、2年前の回答でしたので どうかなと。 留学生は22才の男性です。ぜひとも喜んでもらいたいので、 どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15676
回答No.2

皆でとった写真をキレイなフォトフレームに入れて差し上げるとか、 アルバムにして差し上げるとか、CDにするとか・・・。 箸って・・・・。ちっともうれしくないと・・・。 あとは和食のレシピが載った料理本とか、 東京案内の本とか、 帰国してから家族に知人に話のネタになるような それでいて記念になるような何かをプレゼントしたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考までに・・・ たまごっちは現在おもちゃや、電気店その他でほぼ売り切れ状態です。 たまごっちは復活して再生産したものではなく、 過去のブームで大量生産してしまいブームが去ったために 在庫処分できなかったものが 再ブームの到来で処分できました、というものです。 よって再生産される雰囲気はあまりないでしょう。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  流行のものとして、復活したたまごっちなどをあげるというのはどうでしょうか。  いかにも日本らしいものですが、面白いと思います。  ただ、『MADE IN CHINA』が入っているかもしれませんので、それは念のため確認した方がよいでしょう(^^;

kspalse
質問者

お礼

おもしろいですね! 候補に入れときます^^ ありがとうございます☆