OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪をくるんと外まきにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.197432
  • 閲覧数437
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

顔のよこがわの、髪の毛をくるんとカール(横まきロールとでもいいましょうか)
したいのですが、パーマをかける以外で
良い方法は、ないでしょうか?
どなたかわかる方、お答えおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

形的に『三人祭』みたいな感じの髪型のことでしょうか?
くるくるドライヤーで巻いて形づけ、仕上げにワックスをつけたら
そんな感じに出来たことがあります。
ただ、ねこっ毛&くせっ毛の私がやった方法なので、sagamiさんの髪質が
硬めのサラサラストレートだと難しいかも知れません…。
良かったら試してみて下さい♪
補足コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

「3人祭」みたいな感じですね(笑)
やっぱりドライヤーで巻くのは、基本ですね~
私の髪はストレートですけど、やわらかいので先がくせっ毛って感じですので
tt0420さんのやり方で、出来そうです。
参考にさせていただきたいと思います*^-^*
今回は、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:42:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

コテでまいてみてはどうでしょうか? ...続きを読む
コテでまいてみてはどうでしょうか?
補足コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

そうですねv
コテで巻くのは、良さそうですね*^-^*
参考にさせて頂きます。
今回は、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:52:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

きれいな外側にするには、まずカーラーORコテ(こっちの方が強い)で 「内側」にくるんと巻いてから、ロールしているブラシで外側へカールをつくる ようにとかします。 お試しあれ。 ...続きを読む
きれいな外側にするには、まずカーラーORコテ(こっちの方が強い)で
「内側」にくるんと巻いてから、ロールしているブラシで外側へカールをつくる
ようにとかします。
お試しあれ。
補足コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

お答えありがとうございました。
カーラーORコテ良さそうですね、参考にしたいと思います*^-^*
今回は、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:37:51
  • 回答No.4

hitomiさんがやっているような、耳あたりの髪を流すことでしょうか・・・?それだったら、カーラーを縦に巻いて、その後ドライヤーで綺麗に形を作ればいいですよ。くるくるドライヤーでもできます。 15~20年くらい昔に流行った髪形に近いので、今2,30代の人に聞いてみると良く分かりますよ。 カーラーを巻く前にするスプレーなどをしておくとくせもつきやすいですよ。 ...続きを読む
hitomiさんがやっているような、耳あたりの髪を流すことでしょうか・・・?それだったら、カーラーを縦に巻いて、その後ドライヤーで綺麗に形を作ればいいですよ。くるくるドライヤーでもできます。
15~20年くらい昔に流行った髪形に近いので、今2,30代の人に聞いてみると良く分かりますよ。
カーラーを巻く前にするスプレーなどをしておくとくせもつきやすいですよ。
補足コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

おかしな質問ですみません・・・
カーラーを巻く前に、スプレーですか~
参考にしたいとおもいます*^-^*
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 14:30:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ