OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Q2について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197365
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (57/130)

たくさん質問があったと思うのですが
パソコンのなかで
何処を見ればQ2につながった、またはつながっていると
分かるのでしょうか?教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

ふたたび、こんばんは。補足ありがとうございましたっ
ケーブルテレビという事ですが、それだとつまり常時接続で、ダイヤルアップはしていない…んですよね?

ダイヤルQ2というのは電話回線を使用して繋がる物ですから、にゃんきちさんのパソコンに電話線が接続されてない限りは絶対に繋がりません。
ので、ケーブルテレビで接続されているのであればQ2に関しては安心だと思いますよ。

ど~~しても心配なのであれば、NTTに電話して自分の電話番号からQ2に繋がらないように頼めば、電話でもQ2には繋がらなくなります。
これは無料です(再びQ2に繋がるようにするには少しかかるようですが…Q2は必要なものではない(←失礼)ですしね)。

Q2に繋がっていないか監視するフリーソフトもありますが(「窓の社」などで入手できます)、それらはダイヤルアップを監視するものなので…やっぱりケーブルテレビはその時点で安心なんですよ。Q2に繋がらないと…

ではでは、参考になりましたでしょうか?
たぶん、プロバイダ(ケーブルテレビ)のホームページのFAQあたりに「Q2にはつながりますか?」といったQ&Aがあると思いますよ(なかったらすいません)。

それでは~
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

いやー何度もありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-01-13 04:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

過去に同じような質問がされていますのでそちらにかなり細かくかいてくれてありますので参考にしてみてくださいね♪ (私も参考にしました(^O^)) ...続きを読む
過去に同じような質問がされていますのでそちらにかなり細かくかいてくれてありますので参考にしてみてくださいね♪

(私も参考にしました(^O^))


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。 えっと、なるべくOSや通信環境を教えて下さいね。 で、ウィンドウズでダイヤルアップ接続の場合、ですが スタート ↓ プログラム ↓ アクセサリ ↓ 通信 ↓ ダイヤルアップネットワーク の順で選んでいくと、初めてインターネットに接続する時に設定したのと同じ画面が出てくると思います。 そこに、自分が作った覚えのない接続先ができていたら、Q2などの可能性が高いです。 ...続きを読む
こんばんは。
えっと、なるべくOSや通信環境を教えて下さいね。

で、ウィンドウズでダイヤルアップ接続の場合、ですが
スタート

プログラム

アクセサリ

通信

ダイヤルアップネットワーク
の順で選んでいくと、初めてインターネットに接続する時に設定したのと同じ画面が出てくると思います。
そこに、自分が作った覚えのない接続先ができていたら、Q2などの可能性が高いです。
Q2の場合は番号の下4ケタが0990だと思います。

あとは、接続の時に出るダイアログに出ている番号に注意して、それとモデムが出すカタカタ…という音は番号によって決まるので、いつもと違う音を出してたら接続先が変わっているかもしれません。

ADSLであればQ2には繋がらないそうです。

以上、参考になりましたら幸いです。
補足コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

早い回答ありがとうございます
えーと、OSはウィンドウズでCATVです
CATVはつながらないとはきくのですが・・・心配で
過去につながったということはわからないんでしょうか?
あと、つながるときは何か警告みたいな物は出ないんでしょうか?
あ、ちなみにダイヤルアップネットワーク には怪しい物はありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-13 01:37:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ