• ベストアンサー

高齢者に移住を決意させるには

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.4

高齢で大きな環境の変化があると認知症になってしまうケースもあるそうです。 私の知人には、高齢のため冬の間だけ娘さんの家にお世話になるという方がいます。その方は、例え生活に不自由があっても、住み慣れた所だから早く帰りたい、春が待ち遠しい、良く仰っていますが。 ご両親が望むなら移住も最良の選択だと思いますが、もし望まないなら・・・それは果たしてご両親にとって良いことなのでしょうか・・?

arc5
質問者

お礼

ありがとうございました。冬の間だけ、こちらで面倒みるという方法もありですね。