• ベストアンサー

ヤマザキナビスコの

「そのまんまポテト」と言うスナック菓子をご存知の方にお聞きします。 今年の秋頃にキムチ味があったはずなんです!! 一度だけ購入し、はまってしまったのですが近頃見かけなくなってしまいました。これって季節限定だったんでしょうか? ナビスコのHPにいっても載っていませんでした。 どなたか裏事情(?)をご存知の方、どの店に行けば購入することが出来るのか、 もしくは今はすでに「幻の一品」になってしまったのか、 何でもいいですので、情報を教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに以前購入した店は尼崎の「デイリーヤマザキ」でした。

  • yasya
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3382
noname#3382
回答No.1

はじめまして、yasyaさん。 私、あるドラッグストアでお菓子担当をしているのですが、『そのまんまポテト・キムチ味』がまだウチには ありますよ。 ヤマザキナビスコの営業の方は来られないので、詳しい事を聞いたりはできないのですが、ナビスコのHPに載っていなかったのであれば、もしかしたらもう発売はしていないのかもしれませんね。因みにウチには3種類入ったのですが、キムチ味だけが売れ残ってしまいました^^; わからないですが、スーパーなどに売れ残り(失礼)で置いてあるかもしれないですよ。 あまり参考にならなくてすいませんです´へ`  では。

yasya
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! なかなか回答が寄せられないのですでに無理かと思っていたのですが・・・。 そうか、ドラッグストアって手がありましたね。 すっかり忘れてました。 近所のスーパーなどもすでに薄塩味とバターしょうゆしか残ってなくって(^^; 賞味期限さえ切れてなければいいのですが(笑)。 探索範囲を広げてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナビスコのエアリアルの取扱店

    ナビスコのスナック菓子、”エアリアル”の塩味を 売っている長野県岡谷市内のお店を探しています。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • ヤマザキのクリスマスケーキ

    毎年、あの安っぽい感じが好きでヤマザキのクリスマスケーキを食べてます。 いつも近くのスーパーで予約するのですが、今年は関東に引越したので近くのどこのお店で予約できるのか分かりません。 ヤマザキのクリスマスケーキってどこで予約できるのでしょうか? 近くのスーパーでちょっと見てみたら、そのスーパー独自のケーキしか注文できないみたいで、意外にもヤマザキのクリスマスケーキって予約できるところが見つかりませんでした>< デイリーヤマザキというコンビニだとできるようなのですが、近くにないし・・ 他に予約できるところをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤマザキビスケット商品取扱店

    生活圏内にはなかなか無いので、デイリーヤマザキ以外でルヴァンなど、ヤマザキビスケット商品扱い店の情報があれば情報頂戴できましたらと思います。 因みに、取り急ぎ見てみた限りは、西友は、モンテリーズ・ジャパンのナビスコのリッツやオレオなどは置いていて、ルヴァン他ヤマザキビスケットや他社クラッカー製品は同じコーナーには置いていませんでした。差し当たりルヴァンだけ探してみたので、チップスターやスタンドパックは確認していませんでした。 生活圏内としては、電車で言うと、青梅線中神~羽村付近(中神・昭島・拝島・牛浜・福生・羽村・東福生・箱根ヶ崎・熊川・西武立川・武蔵砂川)です。通勤は、前述青梅線エリア~中央線東京~台東区方面です。 新宿だと、また武蔵小金井だと、駅付近にデイリーヤマザキがあるのは知っているのですがなかなか行こうと思うときに限って時間が作れないもので・・。通勤経路だと、比較的、秋葉原付近~鴬谷・入谷付近、立川駅付近だと都合はつきやすいです。 このような状況ではありますが、スーパー、ディスカウントストア、ドラッグストア、百貨店などで、特にルヴァン、次いで他のヤマザキビスケット商品取扱店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。ちなみに、見落としの可能性も高いですが、MEGAドン・キホーテ立川店は、ヤマザキナビスコのリッツが処分品であるのは目にしました。あとは、よくPV(情熱価格)のクラッカーは買うので、そちらはあるとは思いますが、他のものは見ていませんでした。 正直言うと、クラッカー関連は、直近では、情熱価格とトップバリュが好みでそればかり買っているのですが、評判が良いので試してみたいと思った次第でした。

  • ヤマザキの「チョコ&チョコデニッシュ」探しています

    一度スーパーで買って食べたらめっちゃくちゃ美味しくて、またぜひ購入したい!と思ってるのですが、それ以降、その商品を見かけません・・・(T-T) 価格120円で、大きめのツイストドーナツにチョコとナッツがトッピングされた物です。 いろんなお店をくまなく探しましたが、巡り会えないのです。 ヤマザキのHPを見たところ、どうやら限定商品のようなのですが、デイリーストアにでも行けば売っているでしょうか?(近所にお店がないので確かめられません。あれば車飛ばしてでも買いに行きたいです。。)

  • キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

    寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

  • 「オレオチョコレートパイ」を売っているお店を教えて

    ヤマザキナビスコの「オレオチョコレートパイ バニラ」を取り扱うお店を探しています。 全国どこでも構いません。この商品を販売しているお店をご存知でしたら教えてください。 一部のインターネット通販で買えることは存じ上げております。実店舗の情報をお待ちしております。 神奈川県で十数ヵ所のスーパーやファミリーマートを訪れましたが、未だ店頭に並んでいるのを見たことがありません。どちらのお店で買えるのでしょうか。

  • 本場の酸っぱい韓国キムチ

    ************************本場の韓国キムチが欲しいです!****************************** よく本場直輸入とか書いてあるものでも、日本人向けの甘辛い味の物しか無くて・・・。 東京都内で酸っぱい、よく醗酵されてる本場キムチが購入できるお店を教えてほしいです。 やっぱり新大久保あたりになるのかな? ★☆学生のとき韓国の友達の家でキムチを食べて吃驚しました。今まで自分が食べていたキムチとは全然違い酸っぱくて、辛いというよりもさっぱりしていて美味しかったです!乳酸菌が豊富なので便秘にも効くし、肌や健康にも良いと聞きました★☆ 私は逆に日本向けの味のキムチが苦手なので、もし酸っぱいキムチが購入できる店があれば教えて下さい!!

  • キムチせんべい!!

    昔食べたことがあって、忘れられない味を探しています。 8年くらい前に白金にある老舗ディスコ、ダンステリアで おつまみ?お通し?で出していたスナック菓子なんですが、 確かキムチせんべいとかそんな名前だったと思うんですけれども、 どなたかご存じありませんか?? 多分業務用だと思います。 最近夜遊びもしなくなっちゃったので、確かめようがありません、、、。 教えてください!!!!

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • ヤマザキナビスコのどの商品がすきですか?

    http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/list/index.html ヤマザキナビスコのどの商品がすきですか? 僕はラングドシャが大好きなのですが、ヤマザキナビスコの商品の中ではマイナーなようで、あまり店でみかけません。

専門家に質問してみよう