• ベストアンサー

MASK

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

>マスクに限らず、このようにリーチばっかりの台はいずれは大当たりになるのでしょうか? いずれは当たるでしょうが、『リーチが良く出る』からではなく『運良く』です。 単に1/315以下の確率での抽選に当たっただけで、リーチの出現頻度はどのパチンコ台も関係ありません。 ただし、メーカーが「このリーチが続くと大当たり予告です」と発表している場合は例外です。 >お勧めのパチンコ雑誌も教えてくださいな。 全てのパチンコ誌を読んだわけではないので自信はないですが。。(^^;ゞポリポリ 「パチンコ必勝ガイド」を時々読んでいます。(老舗ですね。) 基本的には『ボーダー』『釘情報』『リーチの種類』『止め打ちの効果』 これが判れば僕はどの雑誌でも良いと思いますよ。 >CRって何ですか? 現金を直接使わずに現金と引き替えたカードを使って遊戯するパチンコ台の総称です。 自販機でカードを買う場合(パッキーカード)と台自体に販売機がついているもの(クリエーションカード) があります。 最大の特徴は「確率変動」による連チャンが認められている点です。 対して100円・500円硬貨を台に入れてタマを直接借りる台を「現金機」と言います。 こちらは「時短」等で次回の当たりを引きやすくする機能はありますが、大当たりの 確率は変動しないので連チャンは難しいですね。 パチンコは確率・効率・運のゲームですので、雑誌などで情報を仕入れて「良く回る台」 を選んで楽しく遊びましょうね。熱くなるのは禁物です(笑)

sierihiroto
質問者

お礼

先輩、勉強になりましたありがとう。