• ベストアンサー

トリノオリンピック女子500メートルで

TBS系列でトリノオリンピック女子500メートルを放送していましたが、 日本のスタジオで解説していた女性が2人いましたが、 三宮恵理子さんともう一人は誰でしょうか? 名前を忘れてしまい思い出せません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

録画してあったので確認しました。 「'94年 リレハンメルオリンピック 女子5000m 銅メダリスト 山本宏美さん」だそうです。

ojekin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 名前が思い出せなかったのですっきりしました。

その他の回答 (2)

  • musan
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

伊藤みどりさんかな?

ojekin
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ちょっと違いました。

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.1

前回2002年、ソルトレークシテイ五輪の日本選手団旗手をつとめた元スピードスケート選手。 同五輪ではメダル獲得を有望視され、女子1000Mに出場したが、振るわず17位に終る。 釧路市出身。 下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sports/20020217gorinhukugou.htm
ojekin
質問者

お礼

お返事有難うございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • トリノオリンピック・スピードスケート1000メートル男子

    日本時間の昨日深夜にあったトリノオリンピック・スピードスケート1000メートル男子についてお聞きしたいのですが、最初の組は一人で滑っていました。 これはなぜでしょうか?奇数人数だったからでしょうか?どなたか棄権したのでしょうか?順番はどうやって決めたのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 今更ながらトリノオリンピックで…

    もしかしたら関西近畿圏だけに流れていたCMだったのかもしれませんが、期間中流れていたトリノオリンピック協賛企業のCMで使われていた曲名をご存知の方、宜しくお願いします。 私がぼんやり覚えているキーワードとしては 1 歌っている方は女性で日本語の曲 2 CM中、曲とは別に男性の声で「リスクを越えていか なければ何も…」 3 保険会社だったと思います 4 CMの画としては、CG混じりのスピードスケート・フィギュア・スキージャンプの構成です 5 「ひとりじゃ~な~い~から~」で始まる歌詞(サビで間違いないでしょうが)だったと思います 分かりにくいキーワードで申し訳ありませんが、宜しくお願いします

  • オリンピック 女子背泳ぎ200M予選で・・・

    昨日、テレビで女子背泳ぎ200mの予選で 中国の選手二人が、世界記録のスピードで泳いでると思ったら! 100mで泳ぎを止めてしまったのですが これは、なんだったのでしょうか? 解説の人が、100mと勘違いしたのでしょうか?! と言ってましたが・・・ どうも気になって・・・・

  • オリンピック女子体操の解説って

    オリンピックの女子体操をNHKで解説されている女性はどなたなのでしょうか?想像するにやはり元オリンピック選手ということになるのでしょうが。別にどうということはないのですが、みなさんは気になりません?あの話し方?不快とまではいかないのですが、話すタイミングや、感情の込め方に一抹の違和感が・・・・。とりあえず誰なのかを知ってすっきりしたいのです。

  • 女子10000メートルのスタート時間

    オリンピックの女子10000メートルのスタート時間は何時頃なのでしょうか。 テレビの放送時間ではなく実際に競技の行われる時間が分かれば教えて下さい。

  • フィギュアスケート

    こんばんは。トリノオリンピックの フィギュアスケート女子は いつからテレビで放送されるのでしょうか? 知っているかた教えてください!! よろしくお願いします。

  • オリンピックを見ていて思い出したのですが・・・

    komo-moと申します。 さて、今ソルトレイクオリンピックの真っ最中ですが、フィギュアスケートと見ていてフッと思い出したことがあるのですが、何年か前にアメリカの女子シングルの2人の選手がなんだかとっても仲が悪く、確か人を雇ってもう一方の選手を襲わせたとか、訴訟を起こしたとか、靴のひもが切れたとか、そんな話がありましたよね? オリンピックではなかったのかも知れませんし、その選手の名前も思い出せないし、それは一体いつ起こったのか、うちの母は長野五輪で起こったと言いますが、私はもっと以前だと思うのです。 どうでもいいことなのですが、気になって仕方がありません。どうか詳しいことを知ってらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • JUNKスポーツにでていた美人アスリート

     ジャンクスポーツでのトリノオリンピックの代表でスノーボード系の新競技の女子代表選手が「美人アスリート」として紹介されていました。  スタジオでの出演ではなかったのですが、あの人は誰でしょうか?。

  • 東京オリンピックに女子競技は必要なのか?

    もうこれ以上、競技を増やさないでほしい。たった一握りの人たちのために。だいたい、チェスが候補になるのは、おかしい。ムナクソが悪くなる。チェスが好きとか嫌い以前に、スポーツではない気がするのだ。 スポーツではないような競技は実在する。女子カーリング、女子フィギュア・スケート、女子シンクロナイズドスイミング等々である。チラッとパンティーを覗かせたいだけの、動機がド変態なメスどもが、東京オリンピックで恥をさらそうとしているのだから、ここは中止させるべきだろう。そういうことは、デリヘルででもやればよかろう、という意味である。 あまり言うと、女からの私の高い好感度が、下がる恐れもあるので、これで慎むが、さすがにチェスはありえない。競技と言っても、二人ともジーッとして、どれだけ努力しているのかが見えてこない。我々人間は、他人の脳みその中を覗くことはできないのだ。 日曜日とかに、たまたまテレビをつけたらNHKで囲碁をやっていたりするが、しばらく見ているが、どっちが優勢なのか、あるいは攻められているのか、さっぱり分からない。あの勝ち負けは、大江健三郎の小説なみにハッキリしていないのだ。 ・・・チェスがスポーツだと、地球上の何かが勘違いをした。人間とコマを見誤っている。地上数千メートルからの衛星では、人間とコマとの識別が難しいのだろう、あのオリンピック組織委員会を陰で操る派遣ロボットが、ついにぶっ壊れたのだ。 チェスと同じくらいオリンピックに相応しい競技があれば、東京オリンピックを見る可能性がある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0NFV8dHrZYM

  • 世界選手権トリノ やはり本命はキムヨナ選手?

    世界選手権トリノ やはり本命はキムヨナ選手? いつもお世話になっています。 世界選手権が近づき、とてもワクワクしています。 残念なのが、バンクーバーで活躍したケーターの不出場です。 男子フィギアも注目ですが・・・女子フィギアも大注目です。 やはり、頭一つ抜けているのはキムヨナ選手でしょうか? 優勝本命というか??? 真央ちゃんも短期間で立て直してくるとは思いますが、以前、こちらでもテレビの解説などでも、真央ちゃんが完璧な演技をしてもヨナ選手の得点(彼女がオリンピックで出した歴代最高点)を越えることは難しい、と聞いたことがあります。 みなさんはどうお考えになりますか?テレビ視聴の際の参考にさせてください。よろしくお願いいたします。