• ベストアンサー

トリノオリンピック女子500メートルで

TBS系列でトリノオリンピック女子500メートルを放送していましたが、 日本のスタジオで解説していた女性が2人いましたが、 三宮恵理子さんともう一人は誰でしょうか? 名前を忘れてしまい思い出せません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

録画してあったので確認しました。 「'94年 リレハンメルオリンピック 女子5000m 銅メダリスト 山本宏美さん」だそうです。

ojekin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 名前が思い出せなかったのですっきりしました。

その他の回答 (2)

• musan
回答No.2

伊藤みどりさんかな?

ojekin
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ちょっと違いました。

• ryuudan
回答No.1

前回2002年、ソルトレークシテイ五輪の日本選手団旗手をつとめた元スピードスケート選手。 同五輪ではメダル獲得を有望視され、女子1000Mに出場したが、振るわず17位に終る。 釧路市出身。 下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sports/20020217gorinhukugou.htm
ojekin
質問者

お礼

お返事有難うございます。 参考になりました。