• ベストアンサー

ヨーヨーマのブラジレイリーニョの楽器構成

タイトルのままなのですが チェリストのヨーヨーマ氏が演奏しているブラジレイリーニョはどんな楽器構成で演奏されているのでしょうか。 当然チェロでも演奏しているのかと思うのですが、チェロってあんなに高い音でるもんですかね? あと、フルートの音が聴こえると思うのですが、やっぱりフルートなのかな。 最初のメロディが始まる前のボーンと低い音はベース?それとも打楽器でしょうか。 どなたかおわかりのかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【楽器構成】 ブラジレイリーニョの曲はショーロの代表作ですね。 ショーロで使用される主の楽器は、カバーキーニョ(4弦ミニギター)です。 他にアルトフルート、バスフルートが使用されます。 ヨーヨーマ氏が演奏しているブラジレイリーニョは、 おそらく、こういった楽器が使用されています。 【カバキーニョ AVAQUINHO】 下記のサイトにこの楽器のことが解説されています。 http://www.crane.gr.jp/~tassi/nations_inst/CAVAQUINHO_BRAZ/CAVAQUINHO_BRAZ.html 【Brasileirinho MIDI】 Brasileirinhoの曲のMIDIは、下記のサイトでお聴きになれます。 左側の真ん中にあります。 http://www.damadanoite.adm.br/nacionais.htm

pochitarou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 MIDIの方のページのブラジレイリーニョも、いつも聴いているのと違ってよいですね。(こっちが普通なのかな?)