• ベストアンサー

乗数の表示

仕事仲間からの相談ですが、色々調べても解らないので教えてください。 10の3乗を表示する場合、10の右上に小さく3を書きますが、この3が右下に書いてあるのは何でしょうか? ”5×10 3 Mps”←このように書いてあるそうです。※3は10の右下です 数学に強い知り合いは、そんな表示は今まで見た事が無いよって言ってますし・・・私は多分、乗数表示のミスプリントじゃないかと思ってますが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

5*10^3 という表記は普通に使いますね。 多分ミスプリだとは思いたいが……書いた人に聞ければ一番早いのですが……

YSKK-KK
質問者

お礼

書いた人は誰だか分からない状況です。 やはり単なるミスプリですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

クインタムは、マイナス何乗って意味。 4の右下に2が書いてあったら4のマイナス2乗で16分の1

YSKK-KK
質問者

お礼

yoko_love1983さん、クインタムの事もっと詳しく教えて頂きたかったんですが・・・ 私自身、理解出来ず残念です。 ありがとうございました。

YSKK-KK
質問者

補足

マイナスだとしても・・・右上では? クインタムを検索してもそれらしいものは見当たりませんですね。

回答No.3

クインタムのことか…… 右下に書くとー乗って意味

YSKK-KK
質問者

補足

そのクインタムって何ですか? もっと詳しく教えて頂けませんか。

• kochory
回答No.2

たぶんWordかなんかで上付きの指定を下付きに間違えただけでしょう

YSKK-KK
質問者

お礼

やはり間違えてるだけですか。 でもなんか気になるんですよね。 もう1~2日質問を締め切らずにおこうと思います。 ありがとうございました。